『録画番組を別テレビのBlu-rayプレイヤーで視聴したい』のクチコミ掲示板

2017年 5月19日 発売

DMP-BD90

  • 245(幅)×38.5(高さ)×175(奥行)mmで重量約0.8kgの業界最小・最軽量(※発売時)のコンパクトサイズを実現している。
  • DVDの映像をフルHD信号にアップコンバートして出力する「フルHDアップコンバート機能」を搭載し、より高精細な映像を楽しめる。
  • 電源ボタンを押して約1秒で画面表示する「高速起動」やトレイが開く「高速トレイオープン」(※電源「入」時)に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMP-BD90の価格比較
  • DMP-BD90のスペック・仕様
  • DMP-BD90のレビュー
  • DMP-BD90のクチコミ
  • DMP-BD90の画像・動画
  • DMP-BD90のピックアップリスト
  • DMP-BD90のオークション

DMP-BD90パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月19日

  • DMP-BD90の価格比較
  • DMP-BD90のスペック・仕様
  • DMP-BD90のレビュー
  • DMP-BD90のクチコミ
  • DMP-BD90の画像・動画
  • DMP-BD90のピックアップリスト
  • DMP-BD90のオークション

『録画番組を別テレビのBlu-rayプレイヤーで視聴したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMP-BD90」のクチコミ掲示板に
DMP-BD90を新規書き込みDMP-BD90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイプレーヤー > パナソニック > DMP-BD90

スレ主 targzさん
クチコミ投稿数:553件

地デジ/BS/CS録画番組を、別テレビのBlu-rayプレイヤーで視聴したいです。
LANは既に組んであります。

・DLNAクライアント機能
・DTCP-IP対応
に対応したBlu-rayプレイヤーはありますか?

■DLNAサーバ側 (Blu-rayレコーダー)
[Panasonic] DMR-BRW1020
※DTCP-IP対応

Blu-rayプレイヤーとしての機能だけなら
DMP-BD90でいいんですが。
DLNAクライアント機能(DTCP-IP対応)のあるBlu-rayプレイヤーってあまりないんですかね?

書込番号:22307509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:30149件Goodアンサー獲得:4621件

2018/12/07 16:39(1年以上前)

下記に一覧があります。ブルーレイディスクプレーヤーで検索してください。
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/r_jump/

書込番号:22307555

ナイスクチコミ!2


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2018/12/07 17:41(1年以上前)

http://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/43000#gs=eyJndWlkZUlEIjo3NDEwLCJxdWVzdGlvbklEIjoxLCJyZXNwb25zZUlEIjoyLCJndWlkZVNlc3Npb24iOiJhVkRITkYxbyIsInNlc3Npb25JRCI6ImFWbkhORjFvIn0.

DMR-BRW1020を選択してクライアント機器のBDプレーヤーを選択してください。
組み合わせで出来る事が違います。

書込番号:22307671

ナイスクチコミ!3


スレ主 targzさん
クチコミ投稿数:553件

2018/12/07 17:46(1年以上前)

>ありりん00615さん
>柊の森さん

ありがとうございます。
【クライアント機器】→【ブルーレイディスクプレーヤー】

ですね。

お部屋ジャンプリンクはパナソニック独身のリンク機能とは書いてますが、
結局これは

サーバ側であれば
・DLNAサーバ機能
・DTCP-IP対応

クライアント側であれば
・DLNAクライアント機能
・DTCP-IP対応

と言うPCなど他の機器にでも当てはまる技術を、
パナソニック独身の言い方では
「お部屋ジャンプリンクと名付けているだけですよね?


書込番号:22307689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 targzさん
クチコミ投稿数:553件

2018/12/07 17:57(1年以上前)

>柊の森さん

---引用---
お部屋ジャンプリンクとは、当社製品を使ってAVコンテンツを家中どの部屋でも見ることが可能な、パナソニック独自のリンク機能ですが、製品の組合せによっては再生できるコンテンツに制限があります。
サーバー(映像送信側)とする機器とクライアント(映像受信側)とする機器を選択し、再生できるコンテンツをご確認ください。
---引用 終わり--- 

もしクライアント・サーバの関係が一般的に

サーバ側
・DLNAサーバ機能
・DTCP-IP対応

クライアント側
・DLNAクライアント機能
・DTCP-IP対応

だったら製品の組み合わせなど関係なく録画番組の配信と視聴が可能なはずなんですが、
組み合わせによっては再生できないと書いてあるのでそれが疑問です。






書込番号:22307710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10253件Goodアンサー獲得:1235件

2018/12/07 17:59(1年以上前)

targzさん

>「お部屋ジャンプリンク」と名付けているだけですよね?

パナソニック独自の機能拡張がされており、他のメーカーの機器と組み合わせるとその拡張部分が使えないようです。
例えば「まとめ番組の表示」や「番組消去」など。

書込番号:22307718

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 targzさん
クチコミ投稿数:553件

2018/12/07 18:06(1年以上前)

>柊の森さん
分かりました。
要するにクライアント側の機能(アプリ)が
デジタル放送番組だけでなく、
JPG画像やmp4の視聴表示に対応してるかしてないかとか色々あるわけですね。

書込番号:22307731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 targzさん
クチコミ投稿数:553件

2018/12/07 18:14(1年以上前)

>Minerva2000さん
なるほどメーカー独自の拡張機能が盛り込まれてるんですね。

Blu-rayプレイヤー側でレコーダー側にため込んだデジタル放送番組やBS放送番組を見れたら良かっただけなで、
デジタル放送番組○
さえついてればいいですね。
番組消去をプレイヤー側で出来たりする独自機能も対応・非対応とあるんですね。

書込番号:22307748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2018/12/07 18:50(1年以上前)

録画した番組(DR・AVCモード)の送信・受信のみならDLNAのサーバ・クライアント機能があればOKです。
DLNAのAはアライアンス(同盟)なので各社間で最低限の動作は出来ます。
各社は基本の機能に付加を付けて○○リンクなどと呼称して囲い込みをしています。
そういう状況なのでDLNA自体はすでに解散しています。

書込番号:22307844

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 targzさん
クチコミ投稿数:553件

2018/12/07 19:19(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
Blu-rayプレイヤーでレコーダーに録画したデジタル放送番組やBS放送番組を見る。ただそれだけでした。
価格の安さと、やりたいことを考えると
DMP-BDT180 一択でした。

DMP-BDT180はVODサービスにも対応してるみたいですが特に必要ないです。
YouTube等は必要になればFire TV Stickでやります。

書込番号:22307909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 targzさん
クチコミ投稿数:553件

2018/12/07 21:00(1年以上前)

>柊の森さん
なるほどです。

書込番号:22308145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMP-BD90
パナソニック

DMP-BD90

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月19日

DMP-BD90をお気に入り製品に追加する <974

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る