『クースト値について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > WRX STI 2014年モデル

『クースト値について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:WRX STI 2014年モデル絞り込みを解除する


「WRX STI 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
WRX STI 2014年モデルを新規書き込みWRX STI 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

クースト値について

2018/12/12 10:53(1年以上前)


自動車 > スバル > WRX STI 2014年モデル

半年前に新車で納車したのですが、自分の車に関してブースト地が最大で1.46までしか掛からない状態です。
オフ会などに参加して色んな方のお話を伺うと、純正状態で1.53〜1.55くらいまでオーバーシュートするというご意見が多かったです。

一応Dに言ったところ個体差で済まされてしまいました。
ブースとが0.1近く違うとMAX値で10馬力以上違うらしいのですが、これは個体差で済ませるしかない内容なのでしょうか?

みなさんのVAB、EJがどれくらいブーストがかかるのか教えてください!

書込番号:22318918

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/12 14:51(1年以上前)

>ひらひらひらひらひらひらさん
タイプSのc型ですが、最大1.48です。
試乗車は1.52の歴があったので、自分も??と思ってました。アクセルの踏み方、タイミングなんですかね? !

書込番号:22319296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:74件 WRX STI 2014年モデルの満足度5

2018/12/12 18:05(1年以上前)

>ひらひらひらひらひらひらさん
自分はD型ですがオーバーシュートで1.5超えますね^^;
心配になるほどぐらいのブースト値です。。。

書込番号:22319589

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2018/12/12 19:47(1年以上前)

人や車によって覆せない差が出るのは、カースト値とでも呼んだらいいですかね?

書込番号:22319798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


G_R_Fさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:5件 WRX STI 2014年モデルの満足度5

2018/12/12 20:00(1年以上前)

A形ですが、ノーマル時は1.54とかだったと記憶しております。今はブーコンは付けずで1.60です。純正表示ブースト計しか、ない為(マックス表示1.60)ここまでしかわかりません。

書込番号:22319824 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


thebestさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/12 20:11(1年以上前)

たぶん、エンジンが破壊されるくらいのブースト圧がかかっていても、その数字以上にはならないかなと思います。=個体により表示できる最大ブースト圧が違うのかなと。試しに、ブレーキ踏みながらアクセルを五秒踏み続けたらわかるかもしれません。

書込番号:22319847

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/12/12 20:20(1年以上前)

急な登り坂でアクセルをベタ踏みするとオーバーシュートしますよ。

書込番号:22319868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/12/12 21:28(1年以上前)

個体差としか言いようがないでしょ。

エンジンにしたってミッションにしたって1台1台同じ性能な訳がない。

組み立ててるのは人間だよ?

書込番号:22320018

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4055件Goodアンサー獲得:121件

2018/12/12 22:56(1年以上前)

はづれだよ。
とは言え、カタログ値のスペックは出てるだろうからメーカーには文句はいえないよ。

書込番号:22320271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2018/12/13 07:58(1年以上前)

ブースト値が小さいって
ブースト計自体の誤差や
単に負荷が足らないって場合も有ると思います



書込番号:22320794

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2018/12/14 06:31(1年以上前)

弟「アニキ、何故答えてやらないんだ?」

書込番号:22322949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2018/12/14 20:20(1年以上前)

こんにちは。
私が見た試乗車も1.52くらいだった気がします。
??ですね。

書込番号:22324302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WRX STI 2014年モデル
スバル

WRX STI 2014年モデル

新車価格:379〜710万円

中古車価格:99〜1202万円

WRX STI 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WRXSTIの中古車 (全2モデル/537物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング