『何故BS4k録画中は動画配信が観れない?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『何故BS4k録画中は動画配信が観れない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件

表題の通りですが、コレ不便ですね・・・
Netflixなんか視聴してると突然メッセージが出て録画予約取り消さないと継続して観れません。
チューナー搭載の他社さんも同じですかね?
動画配信なのに1チューナーの影響って関係あるのでしょうか?

書込番号:22370203

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36372件Goodアンサー獲得:7697件

2019/01/04 15:47(1年以上前)

>mn0518さん
ネット動画配信のアプリの負荷と、BS4Kの録画アプリの負荷を足したらCPU処理能力がギリギリになっちゃうんじゃないですかね?
録画アプリも地デジの2倍くらいの速度でデータを遅れず記録する必要ありますので。

なので、録画失敗クレームを無くすために、あらかじめ配信アプリは切らせておくんじゃないかと。
ソニーやパナはどのように実装して来るか見ものです。ちゃんとハード強化して制限をなくして来るか?東芝と同じレベルでお茶を濁すか?

書込番号:22370256 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件

2019/01/04 16:40(1年以上前)

>プローヴァさん

凄い勉強になります。CPU処理能力の関係ですか・・・
この件はちゃんと取説に記載があるんですが、理由まで書いてないので(笑
BS4k映すのにもまだそういった課題があるんですね。
ありがとうございました。

書込番号:22370366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/04 16:49(1年以上前)

処理について詳しい人が現れるといいですが
CPU、FPGA、SoC
能力の違いが何か良くわかりません

書込番号:22370383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36372件Goodアンサー獲得:7697件

2019/01/04 18:43(1年以上前)

>mn0518さん
中の人じゃないので単なる推測ですので、当たり外れは永遠にわかりません(笑)
でも、ビエラも昨年モデルから本体電源がオンになっている場合の外出先からの動画アクセスをできなくしたりして、マルチタスクの制限を強めてますので、テレビ搭載チップはマルチタスキングの能力が限定的なんだと解釈してます。

書込番号:22370621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング