『アナログRGB、S端子、D端子、いらない。HDMIつけて、欲しいな』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『アナログRGB、S端子、D端子、いらない。HDMIつけて、欲しいな』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:172件

液晶テレビを買うと、アナログRGB、S端子、アナログD端子が、必ずと言うくらい付いています。
すべて、HDMI入力に、して欲しいです。

デジタル化なって、アナログRGB、S端子、アナログD端子出力の機器が、家電量販店で、売っていません。

なぜ、メーカーは、アナログRGB、S端子、アナログD端子入力を付けるのですか?

DVDドライブは、HDMI出力しか、付いていません
ブルレイドライブは、HDMI出力しか、付いていません

スマートフォンのTV出力も、HDMI出力です。

PS4にも、HDMI端子しか、付いていません。

最近、再販売した。スーパーファミコンもセガサターンも、HDMI出力しか付いていません。
コンデジにも、HDMI出力しか付いていません。
ディスクトップのグラフィックカードも、HDMI出力しか付いていない物も、あります。

アナログ3つの端子、HDMI端子2端子あるのなら、

アナログ端子をすべて廃止して、
HDMI入力端子を、5個 付けて欲しいです。

SONYのブラビアは、640x480のVGA端子が、付いています。

HDMIをコボジット変換すると、文字が、読めなく(番組表が読めない、チャットが出来ない)なります。使えない。画質も、かなり落ちます。
変換器の不良品も、かなり出回っています。

書込番号:22378717

ナイスクチコミ!0


返信する
yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2019/01/07 22:21(1年以上前)

クロトロ106さん

>必ずと言うくらい付いています。

S端子、D端子が廃止されて久しいです。

>DVDドライブは、HDMI出力しか、付いていません

DVDドライブには、HDMI出力が付いていません。
BDレコーダー/プレーヤーには、HDMI出力が付いています。
DVDプレーヤーには、付いているものがある。

>SONYのブラビアは、640x480のVGA端子が、付いています。


ブラビアの型番が示されていませんが、HDなどVGAサイズ以外も表示できるはずですが。

書込番号:22378808

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2019/01/07 22:40(1年以上前)

いつの時代の話ですかね。

適当にソニーの現行のA9FやZ9Fとか見てきましたけどHDMIが4つと4極ミニプラグ入力だけですよ。

大概の家庭はレコーダーとSwitchくらいなので4つ埋まってる家庭は少ないですね。

数が欲しければAVアンプかセレクターを買いましょう。

書込番号:22378863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:15件

2019/01/07 23:16(1年以上前)

りんくんがたまにサターンでヴァンパイアして遊ぶから赤白黄は付けないとダメなんだお

書込番号:22378956

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2019/01/08 02:40(1年以上前)

>HDMI入力端子を、5個 付けて欲しいです。

>HDMIをコボジット変換すると、文字が、読めなく(番組表が読めない、チャットが出来ない)なります。使えない。画質も、かなり落ちます。

「HDMI端子」が4個有る製品に、「HDMI端子」が3個以上有る「ホームシアタースピーカー」を繋げば、
「3+3=6個」まで使えますよ?

http://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&LstMaker=232%2c76%2c75%2c65%2c55%2c80%2c33&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Hdmi=4&ARC=on&

http://kakaku.com/specsearch/2045/?st=2&_s=2&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&HDMI_In=3&HDMI_In=&ARC=on&

他には「HDMIセレクタ」を使う方法も...
http://kakaku.com/specsearch/2072/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&HDMI_Select=on&HDMI_Input=3&
の中には「HDMI CEC」にも対応していて、リンク機能も使える製品も有ったはず...

書込番号:22379226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3795件Goodアンサー獲得:537件

2019/01/08 03:43(1年以上前)

1台のTVに5つ以上のHDMI入力端子を装備
しても、TV1台でHDMI連動が機能する機器の
台数が限られている(決められている?)ので、
いたずらにHDMI入力端子を増やしても
購入者からのクレームが届くだけだからでは?
あとはHDMI入力端子を増やすのに何かしらの
壁(コストや権利的な)みたいのがあるのかも。

アナログ入力端子は赤白黄色のビデオ入力端子は
有って欲しいけど、S端子やD端子は今さら感が
あるかな…。

個人的意見として
今はTVにHDMI入力端子が4つ
サラウンドアンプにHDMI入力端子が3つ/出力1つ
有ってARCを利用してHDMI端子同士を繋いで
いる状況で6つあるHDMI入力端子が
空いていませんね…。
(レコーダー4台、PS3 、デスクトップPCで計6 )

書込番号:22379254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5707件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2019/01/08 11:43(1年以上前)

「カラオケ一番」は赤白黄色端子がないと使えないんだよ。

「洗濯屋ケンちゃん」はVHSなんだよ。

書込番号:22379715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:34件

2019/01/27 18:27(1年以上前)

HDMIセレクターを買わず、
最近、D端子接続による運用も始めました。

アナログ時代のVHS保存の癖でBD-R/REディスクにバックアップは心がけていますね。

書込番号:22424000

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング