『カメラメーカーと その気性』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『カメラメーカーと その気性』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ232

返信25

お気に入りに追加

標準

初心者 カメラメーカーと その気性

2019/01/24 03:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:5758件

19世紀のドイツの精神医学者 クレッチマーは
人の体型とその気性を分類化し
医学界に発表し
それだけで後世に名を残した人である。

実はカメラメーカーも
ユーザーの気性を表していたのである。

【Nikon】
爺さんぽい
頑固

【Canon】
サッパリした性格
群衆心理が強い

【OLYMPUS】
甘えん坊
オタク

【ペンタックス】
地道
学生の頃は文化部

【Panasonic】
マイペース
多角経営

【ライカ】
成金
ブランド志向

【CASIO】
計算高い
早口

【SONY】注 α7は除く
ミーハー
たいしたテクも無いのに、カメラが良ければ良い写真が撮れると勘違いしてる。

【α7+LA-EA4】
感性豊かで芸術センス高い
正義の使者
イケメン 脚長

書込番号:22415326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2019/01/24 04:00(1年以上前)

ウケ狙いのつまらない書き込み辞めたら。

書込番号:22415334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!71


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5241件Goodアンサー獲得:106件 Tio Plato 

2019/01/24 04:07(1年以上前)

たぶんはじめまして、こんばんは。

この時間帯のクチコミって面白いものが多いですね。
時差対応の息抜きになりました。

−−−−−

マレーの社会的動機リストとハーズバーグの二要因理論も加味されて、
より深い考察を希望致します。


グローバル経済の中で、
これほとのメーカーが一国に存在していることは紛れもなく凄いです。

この場合、日本という国の気質と、ここに住まう人の気質、
そしてこの国に訪れる人の気質に、
何か特徴がありますでしょうか?

書込番号:22415335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2019/01/24 06:27(1年以上前)

虚しくない?
かまってくん

書込番号:22415382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/01/24 08:19(1年以上前)

つうか、朝もはよから続々と。
夜勤明けのUSA晴らし?

書込番号:22415509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:29277件Goodアンサー獲得:1535件

2019/01/24 09:34(1年以上前)

>【α7+LA-EA4】
>感性豊かで芸術センス高い
>正義の使者
>イケメン 脚長


中二病にも満たない幼児性を感じるのは私だけ?

書込番号:22415616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/24 09:36(1年以上前)

おっちゃん、『会話は一方通行』+『極端なこだわり』でググってみるといいよ。


おいらはガキの頃におっちゃんに写真のことをいろいろ教えてもらったし感謝してるよ。


ネット依存症の57歳なんてみっともないぜ、おっちゃん。 しっかりしろって。

書込番号:22415618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:22197件Goodアンサー獲得:185件

2019/01/24 09:40(1年以上前)

スレタイを見て、誰かさんが、あの超短命スレの後継を建てた?!、と期待したのに!!
時間をロスった、だけだった orz

書込番号:22415629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22197件Goodアンサー獲得:185件

2019/01/24 09:43(1年以上前)

>Tio Platoさん

> 時差対応の息抜きになりました。

冬時間は…、特にキツいよね…(>_<)

書込番号:22415635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:1700件

2019/01/24 09:52(1年以上前)

スレ主の気性


スレに関係ない内容を言ってくる

スレに関係ない写真をUPしてくる

質問している機材に関係ない物をUPして
まるでその機材で撮っているかのごとく説明してくる

技術に対するデータが古すぎ 内容にそぐわない数十年前の技術を一生懸命説明をする

スポーツなどの撮影において的を外れたアドバイスをする

平気で嘘をつく

皆とコミュニケーションが取れない

指摘されたら2度とスレには現れない

その他、問題点多数・・・

書込番号:22415652

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:5758件

2019/01/24 12:05(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

>【α7+LA-EA4】
>感性豊かで芸術センス高い
>正義の使者
>イケメン 脚長


中二病にも満たない幼児性を感じるのは私だけ?

⇒そうでしょうね。
あなただけでしょうね。

16〜21歳!!の多くの美少女達からは

キャー!! 謎の写真家さんは
見た目は渋いけど
無邪気な面も有るのね。

書込番号:22415864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5758件

2019/01/24 12:40(1年以上前)

>okiomaさん

僕のは僕の意見
貴方は人の批判
僕は人の批判を一度もした事が無い。

自分へのナイスの30%までが
半年〜2年前までの古いスレです。

何名かは 僕のスレを
ずっと遡って読んでくださる人が常駐しています。
その時 みんなが知らない様な
写真撮影の為になるスレを書いてます。

平行光を入射した時に、像点と焦点は一致する。
⇒これは誰もが判って無い。
自分が判ってない事が判ってない。
でしたね。
すると説明も長引くし、反論されると
またその説明が長引くで放置です。

タマには
面白いギャグも交えたほうが良いかな〜っ
ギャグを作り出すのも難しいです。
それは被写体を探し出すのに共通しそうに思えます。

書込番号:22415946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:66件 光速の豚 

2019/01/24 13:12(1年以上前)

クレッチマーの論文チャンと読んでたら

貴方>謎の写真家さんは
偏執質タイプ(p型)ですな
固い信念と強い自信に支えられている
自己中心的な性格

高度な知性と広い識見を持ち合わせていれば
非常に有能で決断力があり
逆境をものともしないリーダーシップを発揮する

一方、それを持ち合わせていなければ
傲慢で専制的、横柄で向こう見ず
といったマイナス面ばかりが目立ってしまい
他人から敬遠されがちである
積極的な行動力が持ち味ではあるが
自分に都合の良い方向に突っ走ってしまう

対人関係では
攻撃的で他人の気持ちを汲み取ることが下手
デリケートな感覚からは程遠いタイプ
おのずから他人から愛されにくい性格

多分、高度な知性を持ち合わせていると
勘違いされたまま突っ走ってるんですね…(  ̄- ̄)

書込番号:22416021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2019/01/24 13:36(1年以上前)

うだうだ

撮影テクニックもどき を 披露しているみたいだけど

普通に 多くの人が 離陸する ジェット戦闘機の撮影が できるのに

スレ主は できない

1秒間に 何メートルも移動するから 追えない とか

置きピン???

普通に 撮影できることも できないのは

どうなんだろう。




書込番号:22416065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:8件

2019/01/24 15:45(1年以上前)

> 16〜21歳!!の多くの美少女達からは
> キャー!! 謎の写真家さんは
> 見た目は渋いけど
> 無邪気な面も有るのね。

これ、寒いギャグとかじゃなくて本気で行ってそうだからなー、ドン引きも哀愁も通り越して狂気すら感じますね。笑



他にも何人かナルシスト系の方見かけますけど、
どんなに下手くそだ頓珍漢だと指摘されても、本人は「俺の高度な思考についてこれないだけ」くらいにしか思ってないんでしょう。

いやー、空気が読めないって、本当に幸せですね。
(近くにいると迷惑ですが、ネットなら生あたたかい目で見れます)

書込番号:22416255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/01/24 18:04(1年以上前)

DA PUMPは凄いね〜( =^ω^)
横ちゃんの書き込み…USA…『憂さ』じゃなく『アメリカ』と読んじゃった!
ISSA、おかえり〜(((*≧艸≦)ププッ

書込番号:22416499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22197件Goodアンサー獲得:185件

2019/01/24 18:29(1年以上前)

>松永弾正さん

へ?

> USA…『憂さ』じゃなく『アメリカ』と読んじゃった!

ダブル・ミーニング、だと読んじゃった…。
時差対応、ってあったので(^^;;
緊急会議結果か何かのメール待ちかと? (×_×)

書込番号:22416545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22197件Goodアンサー獲得:185件

2019/01/24 18:31(1年以上前)

>松永弾正さん

そう言えば
横ちゃん、って書くと、ある方から、ご指摘をいただくかもです^_^;

だんさん相手だと、畏れ多くて、言えないかな?

書込番号:22416553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29277件Goodアンサー獲得:1535件

2019/01/24 19:16(1年以上前)

>謎の写真家さん

あの「風邪」とは異なるマイナスの印象さがありますね(^^;

これ、「自分の書き込みだという認識」はありますか?


>16〜21歳!!の多くの美少女達からは

>キャー!! 謎の写真家さんは
>見た目は渋いけど
>無邪気な面も有るのね。
>書込番号:22415864

さらっと書くのはセーフですが、反論で上記↑とかマイナスの印象なのが「普通の感覚」ですよ(^^;

書込番号:22416656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:1700件

2019/01/24 20:09(1年以上前)

>謎の写真家


>僕のは僕の意見
>貴方は人の批判
>僕は人の批判を一度もした事が無い。


珍しく、返信をしていますね。

私のは批判とか言っていますが、
であるならば、人から批判を受けないようすべきでは?
それすら分っていないようで何を言うかです。

嘘を指摘されたら素直に出てきて何か述べたらどうですか?

それとスレに関係ない内容や写真のUPに関して指摘されてどう思うのですか
貴方の意見を言うのは勝手ですが、
なぜスレに関係ない内容になるのですか?
ご自身が問題ないと思っているならば、
ご自身の考え方とらえ方自体に問題があるかと。


批判をされたくなければ、批判をされないように対処すべきでは
批判するのは私だけですか?

書込番号:22416792

ナイスクチコミ!13


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5241件Goodアンサー獲得:106件 Tio Plato 

2019/01/24 21:13(1年以上前)

あれこれどれさん

優しい御言葉をありがとうございます。
本来の担当者がインフルエンザで床に臥せっておられるので、
急遽私が担当することになりました。


どっちかの夜は昼間

ジパングでも他国でも、
競合されて良い製品を送り出して下さるよう、
上記のメーカー各社にエールを!
(^o^)/

書込番号:22416973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22197件Goodアンサー獲得:185件

2019/01/24 21:35(1年以上前)

>Tio Platoさん

やっぱり…

> 本来の担当者がインフルエンザで床に臥せっておられるので、

だと、割と、定常業務?
これが…、こっち(向こう)の中間結果を送るから、(向こうの)午後三時までに…、みたいな話だと(泣)

お疲れ様でした (^^)/

書込番号:22417036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1944件Goodアンサー獲得:19件

2019/01/24 23:33(1年以上前)

何が恐ろしいって現時点でその投稿にいいねが5もついているところ。
押し間違えか皮肉かな?

書込番号:22417362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:17件

2019/01/24 23:37(1年以上前)

写真家さんのようなソニーユーザーこそ、オタクなんじゃ?ここでの盲信者を見かける度合い高すぎるし、ミーハーな人はセンサーがどうの、AFがどうのと言わんで。もしミーハーと言うんやったら、写真家が群集心理が働くと言ってるキヤノンとかやろ。あとオリンパスをオタクって、女性の指名が多いのんキヤノンとかオリンパスやで。

書込番号:22417370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2780件Goodアンサー獲得:92件 プロフィール 

2019/01/26 00:44(1年以上前)

謎の写真家さん

 いつも興味深く見ています。

>【SONY】注 α7は除く
ミーハー
たいしたテクも無いのに、カメラが良ければ良い写真が撮れると勘違いしてる。

は、新製品が出る毎に買い換えている人に対して・・・メーカー問わず私も日頃感じている事で共感

そして

>【α7+LA-EA4】
感性豊かで芸術センス高い
正義の使者
イケメン 脚長

の三行は自分の事として書いたんですよね ・・・ 本スレの最大の目的!?


ところで某中古店でフェロタイプ乾燥機を売っているのを見て白黒プリントをしていたあの頃を懐かしく感じています。

書込番号:22419808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2019/01/26 09:08(1年以上前)

肩にはさりげなくオリンパスペン

アップで

う〜ん、
OLYMPUS(特にPENは)はオタクというより、宮崎あおいさんみたいな女の子カメラというイメージなんだけど。
そう感じるのは飲兵衛だけかな?

書込番号:22420257

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング