


【状況】
昨年11月にHD7850 2GからRX570 4Gに乗せ換えて満足していましたが
グラボも性能上がったしと調子に乗って31.5インチのディスプレイを購入しました。
AMDのキャンペーンで新作ゲームが貰えるとの事でDIVISION2を申請。
折角なら今作もやっておこうとDIVISION1を購入しました。
そこでRX570の4Gメモリが足を引っ張る事になっています。
・WQHDでプレイ
表示だけでメモリが4Gカツカツで、ある程度設定を下げるもWQHD自体がネック
・FHDでプレイ
消費メモリに余裕があるもののディスプレイが大き過ぎてプレイに色々と不満が出る
【質問】
・画質は最高画質に拘らないのでハイエンドクラスは不要(RX570でも動き自体に不満はない)
・買いなおしたばかりなので予算確保が厳しい(出来れば4万位内)
・4Gより上、出来れば安心したいので8G以上が欲しい
可能ならVEGA56、GTX1070辺りが良いのでしょうが価格帯が上の為、厳しい。
上記を踏まえるとRX580、RX590辺りが視野に入るのですが
この時期にRX570からの買い替え時期や性能としてはどうなのかなと。
RTX系が流通し始めAMDにも色々と動きがありそうだしで
もう少し様子見で待つのが得策なのか・・・・。
考えすぎて良くわからなくなってきてしまい
皆さんのお考えをお聞かせくださると幸いです。
お勧めや自分ならこうすると言ったのでもOKです。
書込番号:22415540
1点

メーカーなどに拘らなければ4万円で1070が売ってます。
http://kakaku.com/item/K0000888076/
RX570からRX580への買い替えは正直微妙な気がします。
新しく出た2060も少し待てば特価などで4万円付近まで降りてきそうな気もします。
尚、買いなおしたらRX570を売れば使用期間も短いですし1万円くらいは戻ってきそうです。
書込番号:22415615
3点

ご意見ありがとうございます。
やはりRX580は微妙ですよね。
選ぶなら値段も3万ちょいのRX590でしょうか。
性能もRX570からは2割〜3割程度高いようですし。
1070も4万モデルがあるんですね。
上限一杯ではありますが検討の余地ありますね!
でもどうせなら更に数千円出してTIと言う選択肢も・・・と言って結局は決まらないですw
書込番号:22415954
0点

ゲームなら4GBはきついでしょうね。
今はAMDに変えるべきものはないです。
応急的にビデオメモリー8GBのものにしてもいいことはないと思います。
格安で手に入るなら別ですが...
今年のAMDは取り敢えず新しいものが出ますが、判っているのはRADEON VIIのみ結構な値段がしそうなのでRX 570からの乗り換えというのには向いていないでしょう。
現状では下位モデルの仕様が不明なので何とも言えません。
性能が上がった新モデルが出るのか、RX 400からRX 500みたいな微改良版が出るのか....
書込番号:22416574
1点

4GBではきついなら
MSI Radeon RX 570 ARMOR 8G
http://kakaku.com/item/K0001117123/
2万ちょっと
ASUS DUAL-RX580-O8G
http://kakaku.com/item/K0000977924/
2.6万くらい
ASROCK Phantom Gaming X Radeon RX590 8G OC
http://kakaku.com/item/K0001114651/
3.1万ちょっと
MSI GTX 1070 ARMOR 8G OC
http://kakaku.com/item/K0000887659/
4.3万ちょっと
コストで選ぶのか性能で選ぶのかで違うんじゃないですかね?
ちょっと前にVEGA56が4万以下で買えたりとか有ったんですけどね^^;
まあ、性能をそれほど気にしないなら。。。それこそ、RX570を4GBから8GBに変えるだけなら2万ちょっとですものね^^;
8GBで足りない可能性とか考えるならVEGA56ですが^^;
HBCCキャッシュが使えるので8GB版でもメインメモリーにあまり使わないデータをキャッシュ出来るので、ちょっとおもしろいけど高いし必要性があるかと言われれば。。。
まあ、今はワンポイントでRX570かRX580で、必要になるまで使うって言うのも有りと言えば有りだけど^^;
RTX2060は良いと思うんですけどね^^;5万弱だけど、まあ、そのうちには4万強にはなると思うけど^^
書込番号:22417027
1点

>七十七夜さん
こんばんは
>・画質は最高画質に拘らないのでハイエンドクラスは不要(RX570でも動き自体に不満はない)
>・買いなおしたばかりなので予算確保が厳しい(出来れば4万位内)
>・4Gより上、出来れば安心したいので8G以上が欲しい
上記条件だとRX 590 8GB(3万〜)になりますね
参考例ですがVRAM不足で顕著に差が出るのがCoD Black Ops 4で1.5倍くらい差が出ます。
VRAMが4GB以内で間に合うゲームの場合、基本性能で1.25〜1.35倍、ベストケースで1.5倍差くらいかと。
↓
RX 570(4GB) vs RX 590(8GB) (Ryzen 5 2600) in 9 Games Benchmark Test. Battlefield V, Black Ops 4, PUBG ect.
https://youtu.be/3e82e-mJ_JQ?t=220
選ぶのは自由ですが、RadeonのミドルではNaviの噂がちらほら聞こえ始めてる時期ですのであまり急ぎでないのなら
しばらく情報収集してみたほうがいいかもです。
書込番号:22417627
1点

>uPD70116さん
RX570を買うときにもう少し調べて8Gバージョンを買っておけばと悔やまれます。
AMDから新しいモデルが出るのでその内に下位モデルも出ないかなーと期待しています。
となるとやっぱり購入できないジレンマになるわけで・・・・w
書込番号:22417796
0点

>揚げないかつパンさん
性能で選びたいけどコストが無視できない重みって感じです(涙)
こう選んでいる時期も楽しいと言えば楽しいんですがw
今、VEGA56が4万以下なら速攻で買うんですけどね。
是非とも使ってみたいグラボではあるのですがプラス2万が地味にキツイ・・・・。
特売でないかチェックはしていますが出てこないし中古は怖いしなーと。
やはりRTXの行方をちぇっくしつつ時期を待つが正解なのかもしれないですね。
書込番号:22417808
0点

>spritzerさん
条件を満たしてRX570からとなるとRX590が有力候補なんですよね。
ただRX570との比較情報が少なくて踏ん切りがつかない状態でしたので
この情報はありがたいです。
そして結構ハッキリと数字に差が出てますね・・・悩むなぁ。
現状で選択肢が僅かでグラボが色々と動き出した時期でもあるので
もう少し待ってみるのも良いかもしれませんね。
書込番号:22417818
0点

確かにRADEON RX 590でも性能は上がりますが、所詮はRADEON RX 580のオーバークロック版でしかないというのが痛いです。
RADEON RX 590,RX 580,RX 570でそれぞれ約1割しか変わらないというのが購入を躊躇させます。
約2割で高い金を出してまで買うというのが勿体なく感じます。
誰かが格安若しくは無料で譲ってくれるというのなら話は別ですが...
私なら今年のRADEONをみてからGeForceも含めて検討したいところです。
それまでは画質を落として対応ですね。
待たないならGeForceで適当なものを...
書込番号:22418511
1点

ちょっと予算オーバーだけど。。。
これで良くない?
http://www.pc4u.co.jp/shopdetail/000000054306/ct778/page1/order/
何てね^^;
書込番号:22418530
1点

>uPD70116さん
そこなんですよねー。
RX590はポイント付ければ3万を切る価格と性能が魅力なんですが
RX570からの買い替えとなるとパンチが弱いと言いますか・・・。
やはり特価待ち等をしつつ様子見ですかね。
書込番号:22418744
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2025/10/11 19:46:30 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/11 20:50:31 |
![]() ![]() |
6 | 2025/10/10 20:40:13 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/10 6:36:44 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/11 4:02:22 |
![]() ![]() |
9 | 2025/10/11 17:26:28 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/08 1:35:22 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/05 18:26:44 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/04 21:39:11 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/04 12:24:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)





