『写真整理・現像ツール』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『写真整理・現像ツール』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

写真整理・現像ツール

2019/02/24 10:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

スレ主 mj_tomoさん
クチコミ投稿数:29件

x6iからステップアップです。昨日、試しに飛行機を撮りに行ってみました。
AFの追随性の良さ、連射速度、メモリバッファも十分あり気持ちよく撮影できました。
これから設定を変えながら使い込み、自分にあった機材に育てていきたいです。

本題ですが、写真整理をLightRoom5、現像はPHOTOSHOP ELEMENTS11で使い分けてました。
4年ほどこの組み合わせで使い続け、早く・簡単に現像までできるので気に入っていました。
しかし、本機で撮影したRAWデータは対応しておらず、どちらも使えず残念な状態です。。。

最新のAdobeをと思うのですが、毎月課金なので躊躇しています。
DPPはどうも使いにくくて。慣れでしょうかね。

皆さんは写真選び、現像はどうされていますか?
使っているツールや使い方のコツなど教えてもらえませんか。

書込番号:22490064

ナイスクチコミ!4


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/02/24 10:53(1年以上前)

DPPの他に他社ソフト(ニコン・オリンパス)とライトルームも使っています。
どこが優れているとは言いませんが慣れですね。RPGのソードと同じで使い込んで経験値を上げるしかないですよ。

書込番号:22490146

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2019/02/24 11:16(1年以上前)

mj_tomoさん こんにちは

自分の場合 photoshopも使いますが RAW現像自体はDPPで現像してその後 写真管理は他のメーカーのソフトを使っています。

書込番号:22490215

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:10840件Goodアンサー獲得:1298件

2019/02/24 11:21(1年以上前)

DPPはメーカーが出しているソフトとしては扱いやすく、機能も十分だと思いますが、慣れが必要だとは思います。

自分もフォトショップCCを使っているのですが、Lightroomは慣れていないためか扱いにくいと感じ使っていません。
DPPは少しだけ使っています。

どちらも、もう少し使えるよにとは思っていますが。

使用頻度が少ないならフォトプランは高く感じるかも知れません。
自分も思いました。

ただ、フォトショップに慣れてしまったのとキヤノンとペンタックスを使っていたので、ソフトを統一する方が楽だなと思い、フォトプランを数年使い続けています。

DPPに慣れるか、フォトプランに加入するかだと思いますが、長く使うならフォトプラン加入も良いと思います。

フォトフォトはAmazonでセール販売されることがあります。
1年分ですが2割くらい安かったと思います。

書込番号:22490224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2019/02/24 11:26(1年以上前)

>mj_tomoさん

 私の場合はElements15で取り込んで、日付ごとにフォルダーを自動作成させています。

 現像は99%以上DPP(かつてはDPP3系、今はDPP4系)で行っています。DPP3からDPP4へ変更するのでも戸惑いましたが、要は慣れの問題だと思います。

書込番号:22490244

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LunaLynksさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:19件

2019/02/24 12:17(1年以上前)

>mj_tomoさん
最新の。
アドビを使うとは言いすぎかも知れないが・・・
少なくともアドビなどのサードパーティのソフトを使ってRAW調整をする以上は、
カメラが出すRAWには対応するバージョンを使うのでは無いでしょうか。
そう言った意味では、月額支払いのCCを使えってことでしょうが、
そこは選ぶ側ですから。

私は年間契約を選んでます。
私もライトルームとフォトショップを使うが・・・私は年間契約を選んでるけど。
最新を使用するには、OSも併せてバージョンを上げる必要がある。って知らなかったよ。
今は必要が無いので問題にはならないけど。

書込番号:22490371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/02/24 20:55(1年以上前)

>DPPはどうも使いにくくて。慣れでしょうかね。

一度、解説書を買われてはどうですか?
DPPの解説書はメーカー純正ソフトの解説書の中でも一番改訂版が
出てて中身のアップデートが早いです。
複数の出版社から出てるので、読みやすい方を選べば良いのでは?

書込番号:22491555

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4913件Goodアンサー獲得:299件

2019/02/25 15:32(1年以上前)

mj_tomoさん

>DPPはどうも使いにくくて。慣れでしょうかね。

慣れでしょうが、今のDPPは、DPP4です。
数年前よりだいぶ使いやすくなっていますよ。


書込番号:22493043

ナイスクチコミ!2


Maveriqさん
クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:30件 EOS 7D Mark II ボディの満足度4

2019/02/26 00:52(1年以上前)

>mj_tomoさん

まぁ考え方ですが、最新のフォトショを2台のPCにインストールできて(同時使用は
不可だったかな)使い倒せるAdobe Ccが月1,050円くらいだっけ? なら安いですよ。

昔のフォトショのパッケージ版が10万弱としても、Adobe Ccを8年先まで
使い倒してやっと同額くらいですから。その間ずっと最新版を使えるわけだし。

自分の場合はRAW撮りデータをまずDPPでDLO込みの現像を行い、Adobe Ccで
レタッチする流れです。DPPでは歪曲収差や色収差などのネガティブな部分を補正し、
積極的な絵作りを行うのはフォトショと割り切っています。

最初はDPPってなんて使いにくいのかと思いましたが、全機能を使う必要なんて
なくて、必要な部分(自分にとってはDLOとRAW現像)と割り切ったら積極的に
使うようになりました。

書込番号:22494269

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mj_tomoさん
クチコミ投稿数:29件

2019/02/26 21:05(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます!
DPP使われている方多いんですね。
あと、DPPでDLO現像し、そこからAdobeでという、ハイブリッドで使うのは新しい発見でした。

久しぶりにDPPを使ってみたのですが、動作は重いですがRAW現像はPSと同じことができそうに思いました。
カメラの知識が増えたせいか、以前より違和感なく使えています。(^^♪

撮影地への旅費や機材に小遣いは充てたいので、しばらくはDPPの路線でいってみます。
どうしても馴染まなければAdobeに戻ろうかと。(でも費用とのトレードオフを考えるとこのままいきそうです)

試写の後、シグマにボディとレンズをピント調整に預けました。
帰ってくるまでNETや書籍を見ながらじっくり使い込んでいこうと思います。
ピントの合った7D2で撮影し、現像して。。。今から楽しみです。(^^)

良い判断ができました。本当にありがとうございました。

書込番号:22495884

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング