先ほどソニーがバルセロナにて、新型Xperia 4機種を発表しました。
https://www.sonymobile.co.jp/company/press/entry/2019/0225_1_mwc19.html
リーク通りなので目新しさはありませんが、他社比較で劣る部分は従来と違いほぼなくなりましたね。
ハイエンドのXperia 1は日本発売確定なので、2019夏モデルとして3キャリアの主力機種の1つになるかな。
書込番号:22493196
9点
関連記事
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/event/mwc2019/1171344.html
https://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1902/25/news089.html
https://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1902/25/news098.html
https://japanese.engadget.com/2019/02/25/xperia-1-4k-el-mwc2019/
https://japanese.engadget.com/2019/02/25/21-9-xperia-10-xperia-l3-mwc19/
http://ascii.jp/elem/000/001/818/1818173/
書込番号:22493206
9点
ハイエンドはいいとして、この時期に630搭載のミドルレンジを投入されても…
書込番号:22493260
3点
関連記事
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1171439.html
https://japanese.engadget.com/2019/02/25/xperia-1-xperia-xz3-el-4k-af/
http://s-max.jp/archives/1766210.html
>ありりん00615さん
ハイエンド以外のラインですし、これはこれでいいのでは。コストとかもあるかもしれませんが。
国内向けに投入されるかわかりませんが、分離プランが本格化するので今後Xperia 10/10 Plusのようなハイエンド以外の機種も場合によっては投入されるかもしれませんね。
書込番号:22493306
9点
カラーに紫が復活したのには嬉しい方が多いのではないでしょうか
縦長すぎるディスプレイはかなり好みが分かれそうですね、、
書込番号:22493373 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
関連記事
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1171515.html
https://japanese.engadget.com/2019/02/25/10-1-xperia-4-mwc19/
http://s.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3147/id=82459/
http://s.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3147/id=82460/
http://s.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3147/id=82461/
書込番号:22493378
9点
5月には710搭載で10と同価格帯のZenfone6が出ますからねえ。SOCの性能差は約倍です。
SONYの優位性はオーディオ部分のみでしょう。ただ、それ以降のASUSはゲーマー向けスマホ専門になるようですが。
書込番号:22493484
2点
XPERIA 1 良さそうですね♪
裏面丸っこくないし、指紋センサーも横に戻ってるし。
幅がいま使っているXZ1より1mm狭いというのも魅力。
縦は約2cm長いですが、そのくらいなら許容範囲かな?
色は迷いますね。
Z1で使っていたパープルも良いし、グレーやホワイトも良さそう。
春から夏だとまだXZ1購入から2年経ってませんが、換えちゃうだろうな〜(^_^;)
書込番号:22493705
2点
長かった、電池ダメになる度に保証サービス交換して3代目
ついに、Z1パープルからの買い換えの時が来たのだ!
去年末Z1パープルの在庫がまだ有った事も驚いたが。
書込番号:22493957 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
関連記事
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/1902/25/news110.html
http://ascii.jp/elem/000/001/818/1818728/
https://japanese.engadget.com/2019/02/25/xperia-1-4k-4k2k-516/
http://ascii.jp/elem/000/001/818/1818861/
https://japanese.engadget.com/2019/02/25/xperia-1-1-xperia/
書込番号:22494349
8点
>まっちゃん2009さん
噂されてたXperiaの次期モデルが発表されましたね〜。今回のはXperia 1の色のパープルがいいけど縦長すぎるようなきがするな。
肝心な性能実力は発売されてみないとわからないけどよさそうな感じがする。次期型AQUOSをみて機種変更考えようかな。ただ新料金体系になったら機種変更代金が高くなるだろうな?
書込番号:22496897 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
関連記事
https://japanese.engadget.com/2019/02/25/xperia-5g-3gbps/
https://japanese.engadget.com/2019/02/25/4k-el-xperia-1-7-mwc19/
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/event/mwc2019/1171764.html
https://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1902/26/news116.html
http://ascii.jp/elem/000/001/819/1819224/
https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/1171680.html
書込番号:22496914
8点
関連記事
https://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1902/27/news076.html
https://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1902/28/news046.html
https://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1903/01/news075.html
http://ascii.jp/elem/000/001/819/1819618/
http://ascii.jp/elem/000/001/819/1819601/
http://ascii.jp/elem/000/001/820/1820784/
https://japanese.engadget.com/2019/02/28/xperia-1-mwc19/
https://japanese.engadget.com/2019/02/28/xperia-1/
https://japanese.engadget.com/2019/03/01/xperia-3/
http://s-max.jp/archives/1766273.html
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubiq/1172356.html
書込番号:22503173
8点
>まっちゃん2009さん
今のタイミングで機種変更しようか迷ってましたが、パープルのXperia 1が欲しくなりましたよ。
ただ、バッテリーが少しだけ懸念材料ですが。
AQUOSR 3の情報がでないのでわからんですが。
今の時点ではXperia 1の発売待って機種変更する有力候補なので考えます。
書込番号:22504362 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
URL貼り付けのみで、警告メール来たことがあります
動画が情報量多いのは重々承知だが
文字でコミュニケーションを取れ!と
書込番号:22504581
1点
自分はいつもこのスタイルですが、警告メールが来たことは一度もありませんよ。
アクセス数稼ぎになったりする場合があるためYouTubeとか動画サイトへのリンクを貼ったり、ウイルス感染する場合があるためPDF直ダウンロードリンクを貼るのは控えるよう案内されてます。
書込番号:22504629
7点
>両成敗さん
Xperiaシリーズでは久しぶりのパープル系採用ですね。
とはいえカラバリ全体を見ると、レッドど明るめなカラーがないため、地味な感じも残ります。
自分がXperia 1を買うならパープルになるかと思いますが、XZ3のボルドーレッドの方が好みだったりします。
Xperia 1発売後には価格下がる可能性ありますし、GalaxyメインなのでXperia買うなら半年ほど型落ちでも十分なんですよね。
まあ最近のハイエンド機種は、各社1年くらい型落ちであっても普段使いで困る部分は皆無ですけどね。
AQUOS R3は、AQUOS zeroのいいとこを引き継ぐ可能性はあるんじゃないかなと(自社製有機ELパネル、軽量など)。
書込番号:22504656
7点
一般的なニュースサイトでは記事へのリンクのみ許可されています。
インプレスの場合は下記にそのような記載があります。
https://www.watch.impress.co.jp/guide/index.htm
画像への直接リンクやコピペなどをしない限り問題ありません。PDFへの直接リンクはkakaku.comの規約に触れます。
書込番号:22504668
0点
関連記事
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=13474&lid=at_13482_1
https://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/1018922/030400174/?ST=trnmobile_f
http://ascii.jp/elem/000/001/823/1823202/
https://japanese.engadget.com/2019/03/06/5-xperia-10-10-plus/
https://japanese.engadget.com/2019/03/11/xperia-10-10-plus-xperia-1/
書込番号:22528237
8点
Xperia 10 plus を買おうか迷っています。
まだ発売して間も無く、値段は割高なのでしょうか?
二、三ヶ月過ぎれば販売側で値下げしてくるのでしょうか?
ご意見をお聞かせください。
書込番号:22554305 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
割高以前に、海外版には技適がないはずだし、国内で使うのはNGです。
現時点ではXperia 1の日本発売は確定してますが、Xperia 10/10 Plusの日本版が発売されるかは不確定ですし。
書込番号:22554839 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
関連記事
https://japanese.engadget.com/2019/03/14/xperia-1/
https://japanese.engadget.com/2019/04/16/xperia-1/
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1180438.html
https://ascii.jp/elem/000/001/846/1846676/
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1180473.html
https://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1904/17/news063.html
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=13699
https://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1904/19/news047.html
書込番号:22619682
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/31 11:28:59 | |
| 4 | 2025/12/31 13:28:48 | |
| 2 | 2025/12/31 11:10:34 | |
| 3 | 2025/12/31 12:36:50 | |
| 12 | 2025/12/31 13:03:11 | |
| 0 | 2025/12/31 8:20:55 | |
| 0 | 2025/12/31 8:20:11 | |
| 6 | 2025/12/31 10:24:05 | |
| 0 | 2025/12/31 1:31:26 | |
| 3 | 2025/12/31 1:21:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





