『suicaで改札でパスコード決済を求められる』のクチコミ掲示板

iPhone XR 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone XR 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 12 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone XR 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『suicaで改札でパスコード決済を求められる』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone XR 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone XR 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone XR 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

suicaで改札でパスコード決済を求められる

2019/03/02 18:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XR 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:113件

suicaでJR改札でタッチ(非接触)決済をしようとしても、何の反応もしなく、都度パスコード入力で出入りしています。
ここ2-3日急にこのような症状になりました。勿論
・Touch IDを連続して3回以上失敗した時
・端末を再起動した時
・OS更新後の設定
全てに該当いたしません。どなたか「タッチ(非接触)で出入り」ができるようになるように教えてください。

書込番号:22504217

ナイスクチコミ!30


返信する
katatomoさん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:35件

2019/03/02 19:41(1年以上前)

設定−WalletとApple Payで複数枚のカードを登録していませんか?
登録されていないのであれば、同じ設定メニューの交通系ICカードにお使いの当該Suicaカードが設定されていますか?確認してみてください。
参考URLは下記
https://support.apple.com/ja-jp/HT207154

書込番号:22504342 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:113件

2019/03/02 19:58(1年以上前)

返信ありがとうございます。
早速試してみます。
ありがとうございます。


書込番号:22504377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2019/03/02 21:17(1年以上前)

機種不明

エクスプレス登録を有効にしたらこうなる

>アウディ100さん

iPhone XR SIM Lock FreeでSuicaの使用でパスコード要求が出てお困りとか.....

これを踏まえた上で、幾つか質問があります。

@所持しているのはiPhone XRですよね?
Touch IDを連続して3回以上失敗した時と書かれているのでFace IDの間違じゃ?(X/XS/XS Max/XRではTouch IDは存在しません)

A再起動したりiOSのアップデートをしてもiPhone 7以降であればSuica認証に支障がでることはありえないのですが?
※私の尺度で聞いているので違っていたらすいません。


質問はこの辺にして、本題に。。。

iPhoneのApple Pay Suicaを複数枚登録していても支障はでません。
正しくiPhone XRの初期設定ができていれば....

何時何処で購入したXRか解りませんが、解決策として、以下のとおりしてください。

@一旦XRからSuicaを削除してください。
この削除はiPhoneから消えた様に見えますが、JR東のSuicaデータとして残っています。

AApple Pay Suica初期設定する時に使用したApple Pay登録クレジットカード情報も削除してください。

BApple Pay対応クレジットカードを再度Apple Payで登録してください。
(Apple Pay初期登録クレジットカード以外だとトラブル要因になり、Apple Pay Suicaも最初からやり直しになります)

CBで登録したApple Payクレジットカード情報に紐づいたSuicaが利用可能として確認できます。
そのままSuicaを選択してXR専用にエクスプレス登録してください。
以上で、駅改札やコンビニ等でかざすだけで決済されるようになりますので。

DXRにSuicaが残額と共に復元できたら、Face IDを有効にするのを忘れずに設定してください。
Suica Appの情報設定で有効/無効を選択できますよ。

書込番号:22504569

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2455件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2019/03/03 04:26(1年以上前)

デバイスが48時間以上ロック解除されていないとき
または
iPhoneのロック解除に6日半パスコードが使われていない
過去4時間以内にFace IDでiPhoneのロックを解除していない
の2つの条件が重なった場合も、パスコードの入力が要求されます。

書込番号:22505304

ナイスクチコミ!55


クチコミ投稿数:113件

2019/03/04 21:21(1年以上前)

皆様 いろいろと教えていただき有難うございました。
今日は朝晩、改札で後ろの方に「舌打ち」されることもなく、前の方と同じペースで出入りすることができました。
私にとっては、ここ数日改札が「憂鬱」でしたが、気持ちよく利用できました。日常で何でもないようなことが、こんなにも影響するとは思いもしませんでした。
繰り返しになりますが、皆さま本当にありがとうございました。

書込番号:22509586

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone XR 64GB SIMフリー
Apple

iPhone XR 64GB SIMフリー

発売日:2018年10月26日

iPhone XR 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング