|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥9,386〜¥9,880 登録中古価格一覧(8製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
こんにちは。
本日手元に届き初期設定を行っているのですが、
画面下部のナビゲーションの一番右の□(四角)を押した時に、
稀に画面全体がうっすら青くなることがあります。
添付画像の1枚目が通常時で、2枚目がうっすら青くなっている状態の画像です。
皆さんも同じ事象が起こりますでしょうか。
不具合でなければ良いのですが(泣)。。
もし何かお分かりでしたらコメント頂けると幸いです。
書込番号:22505094
0点
Mr.shinyaさん
解決策じゃないですが、先行アップデートでAndroid9にアップデートしたMate9で偶にその症状が出ます。
Android8時代には見られなかったので、Android9搭載のHuawei製スマホで発動する現象かもしれませんね。
書込番号:22505295
![]()
3点
>Mr.shinyaさん
そのようになったことに気が付いたことがありませんが、これらかは気にしてみるようにしたいと思います。
何か、再現しやい方法とかあるでしょうか?
また頻度としては、どの程度でしょうか?
連続して、□ボタンを押すと10回に一度程度は出るなど。
出ない時は、何度押しても出ないのでしょうか?
再現方法などがわかれば、確認しやすいのですが。
書込番号:22505497
1点
Google の、アカウント設定はお済みですか?
書込番号:22505520
1点
みなさん
コメントありがとうございます。
>armatiさん
Mate9で同事象があるとの情報ありがとうございます。
私の端末固有の事象ではなさそうでちょっと安心いたしました!
気長にアップデートを待ちたいと思います。
>†うっきー†さん
再現方法はいろいろ試してみたのですが、分からず、、
感覚的には普通に使ってて10〜20回に1回程度という印象です。
ただ、再現しようと20回連続で試しても再現はしないんですよね。。
また、起きた直後にもう一回□を押しても再現しないんです。。
アプリの更新とか何かバックグランドで動いているものと、
ぶつかって発生しているような気が勝手にしています。。
>モモちゃんをさがせ!さん
googleアカウント設定は行っていると思います!
(ログインしています!)
書込番号:22505884
0点
>ただ、再現しようと20回連続で試しても再現はしないんですよね。。
確かに、□を押して履歴表示、再度押して非表示、これを1セットとして、30回実行しましたが、問題はないようですね。
ちなみに、ホームアプリをHuawei標準以外にして実行しているということはありませんよね・・・・・
今のところ、Huawei標準のホームでは再現させれませんが、気を付けてみるようにしたいと思います。
書込番号:22506291
![]()
1点
>†うっきー†さん
情報ありがとうございます!
ホームアプリで、NovaLauncherというアプリを入れており、ご指摘のとおりこのアプリを疑って色々試したところ、
添付の通り、デフォルトアプリにNovaLauncherを設定した直後に□を押すと100%再現しました。
また、標準のホーム設定だと確かに発生しなそうです。このアプリが原因ですね。
うっきーさんのすごい洞察力に驚きました(°▽°
おかげさまで端末の不具合では無さそうですので、安心いたしました!
ホームアプリも青くなる以外特段影響なさそうですので、このまま使用しようと思います。
皆さんの早いコメント非常に助かりました!
この度は色々ご教示いただきありがとうございました!
また何かありましたらよろしくお願いいたします!!
書込番号:22507657
0点
あ〜うちもNova Launcher入れてます。
先程Huawei標準のランチャーでタスクボタンを押しまくっても、青みがかりませんでした。
なので前回のレスの
>Android9搭載のHuawei製スマホで発動する現象かもしれませんね。
は取り下げます <(_ _)>
Mr.shinyaさん
原因が判明してよかったですね。
書込番号:22507681
1点
>armatiさん
同じアプリ入れてましたか(^-^)
使いやすいですもんね!
armaniさんのコメントで端末依存じゃないと一安心できたので、コメント感謝しております。
ありがとうございました!また何かございましたら宜しくお願いいたします!
書込番号:22507740
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/04/01 18:35:35 | |
| 3 | 2023/07/30 10:34:55 | |
| 6 | 2023/05/07 15:45:02 | |
| 5 | 2023/01/16 16:50:26 | |
| 1 | 2022/10/12 14:08:33 | |
| 10 | 2022/11/14 21:50:23 | |
| 8 | 2022/08/03 18:05:59 | |
| 8 | 2022/07/28 10:52:13 | |
| 2 | 2022/06/19 15:18:05 | |
| 0 | 2022/05/06 2:36:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













