『今更もがな感はんぱないけども…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『今更もがな感はんぱないけども…』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

今更もがな感はんぱないけども…

2019/03/11 18:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

http://digicame-info.com/2019/03/post-1204.html

ペンタックスがミラーレス?

個人的には645Dが一眼レフで出たときにペンタックスまたやらかしたな…(´・ω・`)
と思ったのだけども

どんくさいペンタックス機には当時の未成熟ミラーレスは最高に合った
風景よりのフィールドカメラならどんくさくて何も問題無かったから

645、フルサイズ、APS-Cを一つのマウントで効率よく統合できたしね

645Dこそミラーレスで出すべきだった


しかし好機を逃したペンタックスはどうするのだろう?
最善はフジと共闘してGマウントで645、フル、APS-C統合?

独自マウントなんかで出したら瞬殺でブランド消滅かと思うんだよなあ(´・ω・`)

書込番号:22525422

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8373件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/03/11 19:27(1年以上前)

今のペンタはもー体力が無いと思うけども(´・ω・`)ゞ

書込番号:22525487

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:1282件

2019/03/11 19:39(1年以上前)

良いカメラは出しているけど、現状は厳しいでしょうね。
どうするんだろ。

体力的に厳しいから富士と共同開発するのが良いとは思いますが。

書込番号:22525514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件

2019/03/11 19:49(1年以上前)

もうプライドを捨て去り
GXR645を出して過去の他社マウントユニットを色々そろえるとか?(笑)( ´∀` )

ゼンザブロニカとか、コンタックス645とか
フルサイズだとコンタックスG、N
フジのTXなんかも良いね♪

コシナやケンコー的に出せば良い(笑)

書込番号:22525534

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11657件Goodアンサー獲得:866件

2019/03/11 20:44(1年以上前)

本体の防塵防滴の機能と極寒だとか星を撮るなどの性能はペンタックスが一番かとおもいますので、思い切ってLマウントでミラーレスを出して欲しいです。マウントの開発費用が押さえられるし既存のレンズも使えるからどうですかね

書込番号:22525658

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2019/03/11 21:29(1年以上前)

自分は645Dに落胆しニコンD3sを買った(笑)


その日を境にペンタに期待する事はなくなったかな。
中判をもっと頑張れば良いのに

書込番号:22525799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/03/11 22:07(1年以上前)

ペンタックスならFEマウントでも買うけどね。

書込番号:22525914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件

2019/03/12 00:53(1年以上前)

LやEでフルサイズまでにすると645は消滅だろうなあ(´・ω・`)

書込番号:22526335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/03/12 08:54(1年以上前)

>風景よりのフィールドカメラならどんくさくて何も問題無かったから

そうとは限らない。
風景撮りって、結構待ち時間の方が長い。
で、その待ち時間に意味も無くファインダー覗いたり、設定を弄る人が多い。
レフ機では何でもないその操作が、黎明期の頼りないバッテリーしかないミラーレス機には命取りになる。
何年か前、花火撮影で二時間前から場所取りしてたのだが、隣でミラーレス機でスタンバイしてた年配のカメラマンがやたらとEVFを覗く人で、しまいには隣の人と液晶つけたまま世間話を始めた。
その後、花火大会が始まったのだが、案の定途中で「バッテリーが切れた!」ってパニクってた。


書込番号:22526730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件

2019/03/12 09:23(1年以上前)

>横道坊主さん

つうか
それどんくさい話と無関係やん(笑)

書込番号:22526774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11776件Goodアンサー獲得:245件

2019/03/14 21:02(1年以上前)

>風景撮りって、結構待ち時間の方が長い。


「予備露光しまーす♪」

書込番号:22532345

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング