


新たにETC2.0搭載機を購入。名義は登録した搭載機とは別名義です。古い搭載機は処分してます。古い搭載機登録のままで大丈夫でしょうか?(最初に登録すれば良いのでは?)マイレージサービス搭載機変更の事は知っています。
新車購入までそのままでしておきたい。
登録したクレジットカードの利用でのマイレージサービスは判断なのでしょうか?以前の搭載機の情報がETC通行する毎に反映されるのでしょうか?
書込番号:22527411 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

下記をご覧ください。
5−11.車両を買い替えて、ETC車載器を元の車から載せ替えた場合にはどのような手続きが必要ですか。
ETC車載器を異なる車両に載せ替えた場合は、再セットアップを行っていただく必要があります。(再セットアップについては、カー用品店やカーディーラーなどのセットアップ店にお問い合わせください。)
そのうえで、ETCマイレージサービスの登録情報(車両番号)変更のお手続きをお願いいたします。登録情報変更のお手続きについてはこちらをご覧ください。
5−12.車両の買い替えと同時に、新しい車に新しいETC車載器をつけた場合にはどのような手続きが必要ですか。
ETCマイレージサービスの登録情報(車両番号および車載器管理番号)変更のお手続きをお願いいたします。登録情報変更のお手続についてはこちらをご覧ください。なお、登録情報の変更をお忘れになりますと、登録抹消となる場合もありますのでご注意ください(※登録抹消となった場合、保有されていたポイント及び還元額は消滅します)。詳細はETCマイレージサービス利用規約をご覧ください。
>登録したクレジットカードの利用でのマイレージサービスは判断なのでしょうか?以前の搭載機の情報がETC通行する毎に反映されるのでしょうか?
5−7.ETCカード番号が変わったとき(他社カードへの変更、紛失・盗難による再発行)は、どうすればよいのですか。
次のいずれかの方法でお手続きをお願いします。
ただし、名義の異なるETCカードや、すでにETCマイレージサービスに登録されているETCカードへの変更はできません(詳しくはこちら)。ETCカード番号変更のお手続きを行わないと、新しいETCカードでご走行されてもポイントは付きません。また、還元額をお持ちの場合、還元額はご利用いただけません。
なお、手続きが完了する前に新しいETCカードでご走行された分については、遡ってポイントをお付けすることはできませんのであらかじめご了承下さい。
【登録ETCカード変更方法】
1.インターネットによるお手続き
2.書面によるお手続き
書込番号:22527449
3点

>新たにETC2.0搭載機を購入。名義は登録した搭載機とは別名義です。
新たな車載器の、その「車載器管理番号」としてはまだ一度もマイレージ登録がされていないので、
少なくとも重複やナンバーの違いといったエラーは出ないと思います。
もちろん新車載器のセットアップがきちんとされている事が前提で、
本来的にはマイレージの変更登録もするべきかもしれませんが。
>登録したクレジットカードの利用でのマイレージサービスは判断なのでしょうか?
とりあえず、マイレージと車載器は別に考えたほうが良いです。
マイレージの登録には車載器管理番号や、車のナンバー4ケタなども必要ですが、ある意味便宜的なものです。
マイレージのポイントは、マイレージ登録された「ETCカード」毎に付きますので、
そのカードを挿して走れば、友人のカローラだろうが会社のハイエースだろうが、
あなたのETCカードにマイレージポイントが付きます。
私は2枚のETCカードでマイレージも2口座?ありますが、その登録情報は大昔
(マイレージ登録した当時)に乗っていた2台のままで、普通に走っています。
それ以降の数台の自家用車やその車載器では、全くマイレージ登録などはしていません。
マイレージ的にはある意味、現車は「他車」でありますが、実質問題はありません。
書込番号:22527810
8点

ありがとうございました。新たに車に搭載機の登録はしています。以前登録したカードをそのまま差し込んで使っています。お返事遅くなりました。
書込番号:22579530 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございました。
マイレージサービス登録はしないで、以前の登録したカードを使っています。問題なさそうですね。良かったです。お返事遅くなりました
書込番号:22579534 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ETC車載器」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/06/04 1:43:13 |
![]() ![]() |
49 | 2025/04/22 12:53:38 |
![]() ![]() |
1 | 2025/03/16 19:51:10 |
![]() ![]() |
2 | 2025/01/24 20:55:34 |
![]() ![]() |
7 | 2025/01/24 16:22:25 |
![]() ![]() |
2 | 2024/11/26 15:41:32 |
![]() ![]() |
4 | 2024/11/25 16:33:21 |
![]() ![]() |
3 | 2024/11/16 21:22:01 |
![]() ![]() |
7 | 2025/04/10 21:06:43 |
![]() ![]() |
5 | 2024/11/15 21:05:51 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[ETC車載器]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
ETC車載器
(最近3年以内の発売・登録)




