『おサイフケータイからdポイントを削除したい』のクチコミ掲示板

Google Pixel 3 64GB docomo

グーグル製の5.5型スマートフォン(ドコモ)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2915mAh Google Pixel 3 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『おサイフケータイからdポイントを削除したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 3 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 3 64GB docomoを新規書き込みGoogle Pixel 3 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3 64GB docomo

スレ主 おさむ3さん
クチコミ投稿数:2072件 Google Pixel 3 64GB docomoのオーナーGoogle Pixel 3 64GB docomoの満足度4

お世話になります。ちょっと相談させてください。

よくわかっていないので、質問内容以外でも考え違いをしているところがあるかも知れません。
そのときは、指摘いただければありがたいです。

■背景
・今までiPhoneしか使っていなかったが、先週Pixel 3に買い替えしたばかり。
・AndroidやおサイフケータイやGoogle Payのことはよくわかっていない。

■目的
・Google Payで10日間支払いをして、Google Playクレジットを1000円分もらえるキャンペーンに参加したい。

■状況(時系列)
・おサイフケータイとGoogle Payにそれぞれモバイルdポイントカードをセットした。
・上記キャンペーンに参加しようと思い、コンビニでPixelをかざしてdポイントで支払いをした。
・Google Payでキャンペーンの参加状況をチェックしたが、支払いがカウントされていない。
・「カウントされていないのは、かざしたときに おサイフケータイの機能で支払われてGoogle Payが使われなかったから?」と考えた。
・そこで、おサイフケータイからdポイントカード機能を削除したい。
・おサイフケータイの設定を探したが、サービス削除の方法が見つからない。
・ネットで調べて、ドコモショップのDOCOPYという機械で「iCカード内データの消去」ができることを知った。
・DOCOPYで「iCカード内データの消去」を試したところエラーが出てできず。店員に確認したところ、Pixel 3には対応していないとのこと。
・なので、おサイフケータイ上で削除をしたいが方法がわからない ← [[[ 今ここ ]]]


長くなりました。
解決方法をご存知の方いらしたら、教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:22541357

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30149件Goodアンサー獲得:4621件

2019/03/18 18:38(1年以上前)

キャンペーンは、QUICPay, Suica, nanaco, 楽天Edy, WAONのどれかで支払った際に適用されます。dポイントカードは関係ありません。

書込番号:22541380

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 おさむ3さん
クチコミ投稿数:2072件 Google Pixel 3 64GB docomoのオーナーGoogle Pixel 3 64GB docomoの満足度4

2019/03/18 19:42(1年以上前)

>ありりん00615さん
ありがとうございます!
やはり盛大に勘違いしていたようで、お恥ずかしいです。。
Edyあたりを登録して、再チャレンジしてみますね。



ところで、おサイフケータイからdポイントを削除する必要はなくなったわけですが、端末を処分するときとかにはおサイフケータイのサービスを解除する必要が出てくると思います。
なので、引き続き、おサイフケータイから登録済みサービスを解除する方法を募集したく思います。
みなさん、よろしくお願いします。

書込番号:22541528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30149件Goodアンサー獲得:4621件

2019/03/18 19:51(1年以上前)

残念ながら現状では無理ですよ。
https://support.google.com/pixelphone/thread/1208997?hl=ja

書込番号:22541542

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:21件

2019/03/18 20:22(1年以上前)

>おさむ3さん
おサイフケータイ アプリの中のかざすフォルダから
削除するだけ。
FeliCaの初期化ができなくても一個一個アプリを
アンインストールするかデーターを移せばいい。
初期化できないことは問題じゃない。

>ありりん00615さん
相変わらず薄い知識で適当ですね。

書込番号:22541629 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 おさむ3さん
クチコミ投稿数:2072件 Google Pixel 3 64GB docomoのオーナーGoogle Pixel 3 64GB docomoの満足度4

2019/03/18 20:50(1年以上前)

>ありりん00615さん
この機種では今のところFelicaの初期化はできないのですね。。
機種特有でできないことがあるというのは、なんとなく不安になります。
困ったものです。

>Exynos0512さん
かざすフォルダ → フォルダを見る → 整理
とたどったら、登録サービスを個別に削除できることを確認できました!
かざすフォルダの中を覗くというのが盲点でした。
教えていただきありがとうございます。

書込番号:22541696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30149件Goodアンサー獲得:4621件

2019/03/18 22:30(1年以上前)

専用アプリに関しては、解約した上でアプリを消去する必要があります。
Felicaチップのすべての内容を消すにはドコモショップにある専用機が確実ですが、Pixel3に関しては対応待ちです。

書込番号:22541946

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 3 64GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 3 64GB docomo
Google

Google Pixel 3 64GB docomo

発売日:2018年11月 1日

Google Pixel 3 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング