『スマホを尻ポケットに入れていると、音が途切れる。』のクチコミ掲示板

2019年 2月 9日 発売

AVIOT TE-D01d

  • 高いDA(デジタル→アナログ)変換性能を誇る「SoC QCC3026」を採用した完全ワイヤレスイヤホン。中音域では音像定位にすぐれた美しいボーカルを奏でる。
  • aptX対応Bluetoothのコーデックは高音質なAACにも対応。aptX対応のAndroid端末と組み合わせることで、ワイドレンジな音を楽しめる。
  • 省電力設計により最大9時間の再生を実現(チャージングケース併用で合計100時間以上の再生が可能)。音質を犠牲にせずシステム全体で電力消費を抑える。

※正規販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVIOT TE-D01dの価格比較
  • AVIOT TE-D01dのスペック・仕様
  • AVIOT TE-D01dのレビュー
  • AVIOT TE-D01dのクチコミ
  • AVIOT TE-D01dの画像・動画
  • AVIOT TE-D01dのピックアップリスト
  • AVIOT TE-D01dのオークション

AVIOT TE-D01dプレシードジャパン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Black] 発売日:2019年 2月 9日

  • AVIOT TE-D01dの価格比較
  • AVIOT TE-D01dのスペック・仕様
  • AVIOT TE-D01dのレビュー
  • AVIOT TE-D01dのクチコミ
  • AVIOT TE-D01dの画像・動画
  • AVIOT TE-D01dのピックアップリスト
  • AVIOT TE-D01dのオークション


「AVIOT TE-D01d」のクチコミ掲示板に
AVIOT TE-D01dを新規書き込みAVIOT TE-D01dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > プレシードジャパン > AVIOT TE-D01d

クチコミ投稿数:2006件 猫のきもち 

ワイヤレスイヤホン初購入の者です。
スマホ(ファーウェイのP9)をお尻のポケットに入れて歩いていると、音楽がしょっちゅう途切れて聞くに耐えない状態です。
机にスマホを置いている時には、まったく問題ありません。
これはイヤホン側ではなく、スマホに問題があるのでしょうか?
あるいは、これが普通?

P9は、Bluetooth v4.2 with BLEです。
Bluetooth 5のスマホなら、尻ポケットでも大丈夫なのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:22543086

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:350件 AVIOT TE-D01dのオーナーAVIOT TE-D01dの満足度5

2019/03/19 13:29(1年以上前)

>猫のきもちさん


どもども、はじめまして。

結論から言うと、お尻のポケットにスマホを入れると音が途切れるのは極々普通の事ですよ(^ω^)

Bluetoothの電波は人体(というかその水分)を通り難い性質が有りますから、Bluetoothのイヤホンを使う際、スマホは上半身親機側の脇腹ポケットや胸ポケットに入れると途切れ難くなります。

自分の場合は親機を右耳側に設定し、プレイヤーを右脇腹のポケットに入れて使う事が多いです。

出来るだけ身体を間に入れないようにして使う事がコツですね。

それでも時々途切れるのは電波を使う以上仕方の無いことです。

更にBluetooth5.0に仕様変更されても途切れる頻度は殆ど変わらないと思います。

何かの参考になればと思います。

書込番号:22543123 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


giovannifさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 AVIOT TE-D01dのオーナーAVIOT TE-D01dの満足度5

2019/03/19 16:01(1年以上前)

>猫のきもちさん

初めまして。

ズボンのお尻のポケットは、座ったりしたときにスマホに無理な力がかかることが心配なので、
私の場合は、ベルトに装着したホルダ−にスマホを入れています。

常に右側に装着していますが、親機の左右に関わらず、途切れることはまずありませんね。

ちなみにスマホは、iPhone8です。

書込番号:22543355

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2006件 猫のきもち 

2019/03/19 18:40(1年以上前)

>Uehara課長さん

Bluetooth5.0でも、尻ポケットではダメなんですね。
新しいスマホとしてファーウェイのnova3を注文してあるのですが、こちらもBluetooth4.2なので、買い直さなくてはならないかと考えていました。

>giovannifさん

携帯電話もスマホもずっと尻ポケット派でしたが、音楽を聴くときは工夫が必要なようですね。
しばらくジャケットか鞄のポケットに入れて使ってみます。

とりあえずスマホにもイヤホンにも問題はなさそうなので、安心しました。
お二方とも、ご回答頂きましてありがとうございました。

書込番号:22543594

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「プレシードジャパン > AVIOT TE-D01d」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVIOT TE-D01d
プレシードジャパン

AVIOT TE-D01d

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月 9日

AVIOT TE-D01dをお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング