α6400 ILCE-6400L パワーズームレンズキット
- 0.02秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラ。小型軽量ボディにAPS-Cサイズの有効約2420万画素CMOSイメージセンサー「Exmor」を搭載。
- リアルタイム瞳AF、被写体を追従し続けるリアルタイムトラッキング、動画撮影時のファストハイブリッドAFなど、AF性能が大幅に向上。
- タッチ操作に対応した180度チルト可動式液晶モニターを採用し、自分撮りやVlogなども可能。Eマウント用レンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」が付属する。
【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650
α6400 ILCE-6400L パワーズームレンズキットSONY
最安価格(税込):¥108,000
[シルバー]
(前週比:±0
)
発売日:2019年 2月22日
デジタル一眼カメラ > SONY > α6400 ILCE-6400L パワーズームレンズキット
a6000を使ってます。
a6400に買い替え検討してます。
発売直後の新商品のカメラを買うのがはじめてです。
買う予定の店舗で納期3週間。
新商品はやはり数カ月はこれくらい品薄が続くものですか?
値段は流石に1ヶ月2ヶ月程度ではそこまでの値下がりはありませんか?数千円程度?
キャッシュバックキャンペーンもあるし、ほしいときにまた納期何週間もあり得るので、値下げあるかもと渋らずほしいなら取り寄せ注文しておくべきですか?
また6000から6400への買い替えた方、使い心地はどうですか?
書込番号:22551790 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
初期ロットは色々不具合があるかもしれないし、ほぼ手作りに近い物も混ざっている可能性もあるのでオススメしない。
今は卒業新入学シーズンなので在庫は少ないと思います。
数週間待って買った方が製品が安定してて良いという事もあります。
急がなければ、ボーナスシーズン前の5月、6月頃が値段もこなれて丁度良いかもしれませんよ。
書込番号:22551809 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ちー777さん
おはようございます。私は、発売日に予約して購入したものです。発売前からネットで動画なども多く上がっており、まあまあ注目されているようでしたので、発売後は、しばらく待たないといけないのかも、と思ったのと、キャッシュバックがいきなり二万円もあったので、高倍率ズームキットを購入しました。
αは7系しか使ったことがないので、α6000からのメリットは語れませんが、スレ主様にとって、α6000での不満点が解消されるのであれは、迷わず買いでしょうね。しかも、キャッシュバックは結構大きいので、そこにお買い得感を感じているのであれば、今のうちに購入するほうが良いと思います。
よって、
α6000と比較して、必要な機能の改善がみられる。だから、すぐに使いたい。
値段に納得ができる。
であれば、今は最初の買い時かと思います。
次点は、もっと値段が下がるのを期待して、そこまで待つ、ことでしょうか。
なお、夏には、動物の瞳AFへのアップデートが予告されています。ウリの一つですから、そこまでは強気で販売する可能性もあり、値段の変動は、それ以降になるかもしれません。
書込番号:22551858
![]()
2点
α6400の売りは、動体追従性。そう言う写真をメインで撮るならば、買い替えしない手は有りませんよね。
書込番号:22551899 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
α7Vもそうでしたが、品薄で入荷待ちが続く間は、安くならないと思います。
買いたい時が、買い時だと思います。
買ってしまえば、値下がりも気にならないと思いますし、予算が有って使いたい時が1番カメラの価値がある時だと思いますので、気持ち的に元は取れると思います。
1番使いたい時を過ぎて安く買った所で宝の持ちぐされで使わないから価値は少なくなると思います。
暖かくなって花も咲くし、カメラを持ち出す機会が多くなる季節だと思うので買うにはいい時期だと個人的には思います。
α6000からだと間違いなく、2世代は進化してますので、満足出来ると思いますよ。
書込番号:22552124 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>値段は流石に1ヶ月2ヶ月程度ではそこまでの値下がりはありませんか?数千円程度?
新商品のカメラが欲しいと思ったのであれば、かなり気に入ったのだと思います。
迷っている間に手に入る時期が遅くなり、使いたい時に使えなくなってしまいます。
数千円程度の差だと思いますので、買う予定の店舗が決まっているなら注文しておいたほうがいいと思います。
書込番号:22552148
5点
>買う予定の店舗で納期3週間。
>新商品はやはり数カ月はこれくらい品薄が続くものですか?
ヨドバシは、在庫あり。ソニーストアはブラックでも翌日出荷。
ソニーストアーは、結構お買い得。水濡れ保証や落下保証が3年間、無料でついてくる。
メーカーのダイレクト販売は今後伸びてくると思ってます。小売店舗を通さないので、
メーカーにとってもメリット。ユーザーもお買い得。
ちなみに私自身は、ソニーダイレクト販売で、初期不良をつかまされたことはないです。
アマゾンも安閑としてられないですね。
ちなみに、レンズをどうするか決まってますか? Gマスターレンズは、本格的に品切れ
です。ホディだけ先に来ても使えない。
書込番号:22552423
3点
>エリズム^^さん
新規ロットは不具合が・・・は知らなかったのでなるほどです!
キャッシュバックが5月上旬なのでキャッシュバックがあるうちが安いかなと悩んでました。
>narumariさん
購入されたんですね!羨ましいです。
a6000での不満点、製品情報を見る限り、改善されてるのでかなり欲しいです。
今買わなければ、次のキャッシュバックまでタイミングを逃しそうです。
追加の動物AFまで下がらない可能性もありますよね。
>でぶねこ☆さん
子供が成長して、かなり活発に動くようになってきたので追従AFは活躍しそうです。
>とうがらしの種さん
確かに品薄ということはこの値段で買う人が多い=値下げしなくても売れるっていうことですもんね!
春にはお出かけ予定など持ち出すチャンスが増えるので、そのときに新しいカメラだと撮影するのも楽しそうですね。
>ロロノアダロさん
かなり気に入ってます。
a6000を買ったあと欲しい新機種出たときのため小遣いを貯めててある程度貯まったタイミングだったので余計ですね。
使いたいときに使えないのは悔しいですよね。a6400だったら・・・と思うシーンはありそうです。
みなさん、回答ありがとうございました!結果、取り寄せ注文をしました!
高いので躊躇していましたが、a6000の下取りもまぁまぁな額、キャッシュバックキャンペーンのあるうちにa6400を買おうと決めました!
春に家族のイベントもあるし、夫も了承してくれたので欲しい時に買っておきます(夫の気が変わらないうちに(笑))
書込番号:22552517 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>デジタル系さん
ヨドバシに在庫があるのですが、長期保証がイマイチなので除外してました。
ソニーストアも見てかなり迷ったのですが、私は3年ワイドは有料対象でしたので本体も高くて予算オーバー。a6000も昔のカメラもワイドが必要なほどのトラブルもないので5年の通常保証でいいかなと思いました。
ちなみにレンズは単焦点や高倍率ズームと標準レンズ3本あるので問題ありません☆
書込番号:22552544 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ご購入おめでとうございます。
私もα6000からα6400に買い換えました。キャッシュバックが決め手になりました。
使ってみると良いカメラですね。
動画で顔認識しながら追従するのが気に入っています。
連写も良さそうだ。
100-400をAからEに買い換えようかなと思うほどです。
まあ、しばらくは、ゆるゆる楽しみます。
動画の30分超え録画が嬉しい!
良いカメラだ!
書込番号:22552739 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>orangeさん
ありがとうございます!
3週間待ち遠しいです。
orangeさんも買われたんですね☆顔追従機能はすごいですよね!私も使うのが楽しみです。
書込番号:22553372 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ちー777さん
ご購入おめでとうございます。そして、グッドアンサーありがとうございました。
今日も、下の子を散歩に連れていきつつ、少しづつ咲き始めた桜を撮っていました。
動画も撮影したのですが、レンズ内の手振れ補正のみでは、正直揺れてしまいます。ですが、子供の一瞬を撮るのにジンバルは重すぎて使いにくいです。
ただ、このカメラのAFは、まず子供から外れませんでした。これは驚きでした。
また、高倍率ズームのキットを購入しましたが、意外なほどよく写り、手振れ補正も良く効きます。
撮っていて楽しいカメラであることは間違いありません。ぜひ、花の季節を楽しんでください。
では、よい写真ライフを。
書込番号:22553810
3点
私も以前α6000を使っていました。α6300、α6500を飛ばして、α6400を購入しました。
このカメラは、マジですごいです。欲しいと思った時こそが買い時です。
買って損はしません。オススメです。
書込番号:22555074
4点
一応両方持っている人間としては、 α6400のピント合わせはとても早くて良い
自撮りも出来るから良い
そんな感じです
α6000は最近ファームウェアがアップデートになり ピント合わせが若干速くなった気がします。
それをやってみて、、後はもっときれいに映したい、と 自撮りしたい なら α6400も買い
今はキャッシュバックキャンペーンやっているので買い時と思います
GWあたりまでで一度欠品しそうな気がしますけれど、どうなんでしょうね。
書込番号:22555957
2点
>narumariさん
桜きれいですね!
私の家の周りはまだつぼみです。花見のお出かけには間に合わないけど今度ある家族イベントのお出かけには間に合いそうなので使うのが楽しみです。
AFが外れない、凄い性能ですね。
子供が成長して激しい遊びのときピント合わせてるのに外れてしまうことがチラホラ出てきたので期待します!
>Niko-Cameさん
凄いいいカメラというとが伝わるコメントですね!
素敵な写真もありがとうございます。
早く手元に欲しいです。
>ユウ@ネット稼ぎ方のすすめさん
自撮り機能、家族で出かけたとき背景入れて自撮りで撮っているのですごく欲しかった機能です。これでフレーミングをミスらず何回撮るの!と言われずすみそうです(笑)
ピント合わせもやっぱり早いんですね!期待大です。
キャッシュバックキャンペーンは大きいですよね。もう取り寄せ注文したのであとは店着を待つのみです☆
書込番号:22556864 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>初期ロットは色々不具合があるかもしれないし、ほぼ手作りに近い物も混ざっている可能性もあるのでオススメしない。
笑っちゃうなー、ニコンユーザーかな、手作りなんて言うからには?カメラが高いものね。
幸いにもソニーは工業化に慣れているので、初日から安定しています。工業化で安くて安定した品質のカメラを作ります。
私はほとんど初日に入手しています、予約するから。
一回もはずれには当たっていませんよ。
みんな大当たりでした。
善は急げだ! 良いカメラは早いほうが良い。
書込番号:22557706
1点
>>キャッシュバックキャンペーンは大きいですよね。
そうだよね。
実は私も、本当は次の機種α7000を待っていたのですが、
待ちきれずに、キャッシュバックにつられてしまいました。
キャッシュバックがなければ、踏みとどまれたと思います。
にくい奴だ、キャッシュバック。
まあ、おかげで早く良いカメラを楽しめています。
昨日、菜の花畑と走り回る子供たちを撮りましたが、連写AFはすごく良いですね。連写してると、顔に四角が出てくる。動態AFがきちんと合ってる証拠です。
菜の花のはじける黄色と青い碧空がともに素晴らしく映っていました。うん、彩度も色合いも良いよ。
書込番号:22557738
1点
>orangeさん
撮影を楽しまれてるようで羨ましいです!
走り回ってるお子さんと菜の花畑のイメージが浮かんできました☆
キャッシュバック様々ですね!
a7000はずっと噂はあるけど一体いつ出るんでしょうね。a6400でこの値段ならすごい高額になりそう。庶民にはなかなか手が届きません(^_^;)a6400ですら高くて注文時ドキドキしました(笑)
書込番号:22578949 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
3月23日取り寄せ注文していて今日経過チェックしたら4月30日頃メーカーより発送と書いてました。
注文時3週間から4週間と書いていたけど、さらに日数が増えてます(泣)実店舗で受け取りなので受け取るのは5月になりそう。家族イベントが5月後半なのでぎりぎり使い慣れた頃に使えそうです。
ゴールデンウィークに合わせて買った人で注文殺到してるのかな?
在庫があるネットショップもありますが、実店舗で買いたいとか決めてる人は覚悟して注文が必要ですね。
書込番号:22578972 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α6400 ILCE-6400L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/04 11:27:37 | |
| 6 | 2025/09/26 9:00:21 | |
| 37 | 2025/12/23 16:55:54 | |
| 6 | 2025/07/18 23:00:50 | |
| 11 | 2025/07/19 21:58:52 | |
| 15 | 2025/07/09 10:01:11 | |
| 45 | 2025/07/06 16:54:35 | |
| 4 | 2025/06/04 16:50:41 | |
| 8 | 2025/05/25 14:06:13 | |
| 32 | 2025/06/01 14:17:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)















