『不具合の多さに困っています』のクチコミ掲示板

2018年 9月27日 発売

HERO7 BLACK

  • ジンバル並みの安定化機能を搭載したアクションカメラ。動きを予測してブレを補正することで、滑らかな映像を撮影する。
  • ハウジングなしでもすぐれた耐久性と10mの防水性を発揮。「GoPro写真」「GoProビデオ スタート」などの音声コマンドにより、ハンズフリー制御が可能。
  • 「スーパーフォト」により、自動的に写真撮影を行う。HDRやローカルでのトーンマッピング、ノイズ低減などの機能で写真を最適化する。

ご利用の前にお読みください

HERO7 BLACK の後に発売された製品HERO7 BLACKとHERO8 BLACK CHDHX-801-FWを比較する

HERO8 BLACK CHDHX-801-FW

HERO8 BLACK CHDHX-801-FW

最安価格(税込): ¥42,000 発売日:2019年10月25日

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 本体重量:126g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HERO7 BLACKの価格比較
  • HERO7 BLACKのスペック・仕様
  • HERO7 BLACKの純正オプション
  • HERO7 BLACKのレビュー
  • HERO7 BLACKのクチコミ
  • HERO7 BLACKの画像・動画
  • HERO7 BLACKのピックアップリスト
  • HERO7 BLACKのオークション

HERO7 BLACKGoPro

最安価格(税込):¥89,800 [Dusk White] (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月27日

  • HERO7 BLACKの価格比較
  • HERO7 BLACKのスペック・仕様
  • HERO7 BLACKの純正オプション
  • HERO7 BLACKのレビュー
  • HERO7 BLACKのクチコミ
  • HERO7 BLACKの画像・動画
  • HERO7 BLACKのピックアップリスト
  • HERO7 BLACKのオークション


「HERO7 BLACK」のクチコミ掲示板に
HERO7 BLACKを新規書き込みHERO7 BLACKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 不具合の多さに困っています

2019/03/25 10:27(1年以上前)


ビデオカメラ > GoPro > HERO7 BLACK

スレ主 toroikuraさん
クチコミ投稿数:33件

約一ヶ月前に購入しましたが不具合が多く困っています。
以下、経験した症状です。

@電源が切れない
 これが一番頻繁に起きます。1〜2時間使用で必ず一度は起きます。

A電源OFFにして電源が切れるまで数秒かかる(一瞬〜10秒ぐらい)

Bフリーズする

C過去一度だけバッテリーが入ってるにも関わらず「バッテリーが入ってません」と表示される

D電源OFFだけど角の赤いランプ(?)は点きっぱなし

以上になります。
ほとんどの症状は、バッテリーの抜き差しで、そのときの症状は改善されるんですが、また症状が出ます。
さすがに「バッテリーが入ってません」のときは驚きましたが(^^)
ちなみにバッテリーは純正バッテリー、マイクロSDは推奨されているSanDisk 128GB Extreme使用です。
ファームウェアも最新。一度工場出荷時にリセットしたほうが良いと聞いたことがあるのでやってみましたが
改善されません。

ところでご相談なんですが、皆さんはこのような症状は出てますですでしょうか?
改善対策方法などありましたらご伝授お願いします。

書込番号:22557023

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2019/03/25 10:30(1年以上前)

調子良いです。

修理すべきでしょう。
買ったばかりなら、交換してもらいましょう。

書込番号:22557028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/03/25 12:36(1年以上前)

下記のGoPro サポートハブでGoPro 7 Blackがオフにならないと言う事で英語直訳の変な日本語ですがやり取りがあります。少なくとも2人が同じ症状に出くわしています。
https://community.gopro.com/t5/Cameras/GoPro-7-Black-won-t-turn-off/td-p/256812?profile.language=ja

別の現象としてフォトモードがビデオモードに勝手に戻る、ファイルを書き出すのに時間が掛かるといた症状に出くわしている人も居るようで安定しているとは言い難いようですね。何れも改善はされていないようですから気長に付き合う覚悟で使いこなすか、とっとと修理扱いとして回すかした方が良いと思います。

書込番号:22557202

ナイスクチコミ!6


carlsbadさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/25 14:07(1年以上前)

僕も4番以外全て起きましたが、原因はマイクロSDでした。
信じがたいけどこのカメラはメモリカードの種類で本当に問題が起きます。

興味本位でタジマモーターのmicroSD適合表にないカードを使ってみたら、
エラー連発し、熱暴走、電池自然消耗、電源切れない、フリーズ、
画面にカラーストライプの砂嵐が起きました。
サムスンのマイクロSD EVO Plusでは全く起こらす安定してます。不思議です。
エラーが起きたのはサンディスクエクストリームプロ128GBです。
サムスンの宣伝ではなくサムスンだとちゃんとゴープロが動きます。
普段他のカメラのメモリカードは信頼性からサンディスクを使ってます。

僕のおすすめは、サムスンのevo plusにしてもエラーが起きるようなら修理に出すです。
64GB、128GBを使ってますがどちらも安定しエラーとは無縁になりました。
でも今後起こらないとも思ってないのでtoroikuraさんのその後もぜひ聞かせてください。
1日も早く安定すると良いですね。

書込番号:22557350

Goodアンサーナイスクチコミ!21


スレ主 toroikuraさん
クチコミ投稿数:33件

2019/03/25 16:21(1年以上前)

>デジタル系さん
調子が良いとは驚きです!
ちなみにマイクロSDはどこのメーカー製をお使いですか?

>sumi_hobbyさん
某ユーチューバーさんも電源が切れないと騒いでいたので心配していたんですが、、
個体差なんでしょうか?

>carlsbadさん
興味深い回答ありがとうございます。
マイクロSDを変えてみるのも一つの手ですね!

書込番号:22557509

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:2件

2019/03/28 17:19(1年以上前)

私の固体も同様の現象がたまに起きます
電源が長押しでも切れない現象が多いですね。
たまに赤いランプが付きっぱなしのことがあり、
これまたバッテリーを抜いて入れなおすと回復します。

これらの現象が起こるのは長時間録画の時ですね。
2時間とか連続撮影すると、かなり発熱があり
それでフリーズしやすくなる感じですね。

HERO5の時は、熱で頻繁に録画停止してましたが、
HERO6から止まらなくなりましたが、その分、
フリーズとか故障しやすくなったのかもしれませんねぇ

2台、HEOR7は持ってますが、この現象が起こりやすいのは
発売してすぐに購入した1台目ですので、ロットによって
不具合が出やすい固体があるのかもしれません。

修理に出したいところですが、常にこの現象が起こるわけではないので、
故障と見なしてくれるのか心配ですね。
異常なしで戻ってくるかもしれません。

書込番号:22564194

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 toroikuraさん
クチコミ投稿数:33件

2019/04/05 12:33(1年以上前)

マイクロSDカードをサムスンのevo plus 128GBに変えてしばらく使用してみましたので
その報告です。
SDカードを変えてから不具合らしい不具合にはあたってません。
電源OFFの時間が一瞬で切れる場合と数秒(体感で5秒ぐらい)かかるときはありますが
以前のようにバッテリーを抜かないと電源OFFになるようなことはありません。
とりあえずしばらく使ってみて様子見したいと思います。

書込番号:22581218

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2019/04/11 11:48(1年以上前)

>ちなみにマイクロSDはどこのメーカー製をお使いですか?

sandiskです。ヨドバシで本体を購入したのですが、sandisk以外では不具合が起きると言われ、
高価ですが・・・と言われましたが、128GB版購入しました。

そのときは、sandisk以外にはメーカー推奨品はないと言われました。

書込番号:22594068

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GoPro > HERO7 BLACK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HERO7 BLACK
GoPro

HERO7 BLACK

最安価格(税込):¥89,800発売日:2018年 9月27日 価格.comの安さの理由は?

HERO7 BLACKをお気に入り製品に追加する <1514

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング