『ファームウェア5.0に更新しました、が。』のクチコミ掲示板

2017年 5月26日 発売

α9 ILCE-9 ボディ

  • 新開発のフルサイズCMOSセンサーを搭載し、最高20コマ/秒のブラックアウトフリー連続撮影が可能なプロ向けミラーレス一眼カメラ。
  • 最高1/32000秒(※電子音「切」設定時)の電子式アンチディストーションシャッターで、無音・無振動のサイレント撮影が可能。
  • 読み出し速度が従来機種「α7」比20倍以上に高速化した、世界初のメモリー内蔵フルサイズ積層型CMOSイメージセンサーを採用。
最安価格(税込):

¥385,250

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥152,000 (8製品)


価格帯:¥385,250¥385,250 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2830万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:588g α9 ILCE-9 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α9 ILCE-9 ボディの価格比較
  • α9 ILCE-9 ボディの中古価格比較
  • α9 ILCE-9 ボディの買取価格
  • α9 ILCE-9 ボディのスペック・仕様
  • α9 ILCE-9 ボディの純正オプション
  • α9 ILCE-9 ボディのレビュー
  • α9 ILCE-9 ボディのクチコミ
  • α9 ILCE-9 ボディの画像・動画
  • α9 ILCE-9 ボディのピックアップリスト
  • α9 ILCE-9 ボディのオークション

α9 ILCE-9 ボディSONY

最安価格(税込):¥385,250 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 5月26日

  • α9 ILCE-9 ボディの価格比較
  • α9 ILCE-9 ボディの中古価格比較
  • α9 ILCE-9 ボディの買取価格
  • α9 ILCE-9 ボディのスペック・仕様
  • α9 ILCE-9 ボディの純正オプション
  • α9 ILCE-9 ボディのレビュー
  • α9 ILCE-9 ボディのクチコミ
  • α9 ILCE-9 ボディの画像・動画
  • α9 ILCE-9 ボディのピックアップリスト
  • α9 ILCE-9 ボディのオークション

『ファームウェア5.0に更新しました、が。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α9 ILCE-9 ボディ」のクチコミ掲示板に
α9 ILCE-9 ボディを新規書き込みα9 ILCE-9 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

ファームウェア5.0に更新しました、が。

2019/03/26 09:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α9 ILCE-9 ボディ

スレ主 影好きさん
クチコミ投稿数:117件

昨日、帰宅後にファームウェア5.0に更新しました。

率直にいうと一点気になる点があります。

電子シャッターで試し撮りしているときに気付きましたが、シャッター切った時にファインダー無いに一瞬枠が表示されます。

一瞬表示され直ぐに消えるのですが、個人的には不要だと感じますので消す方法があれば教えて頂きたいです。
※ファームウェア4.1までは表示されなかったと思います。

宜しくお願いいたします。


書込番号:22559030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 影好きさん
クチコミ投稿数:117件

2019/03/26 10:33(1年以上前)

解決致しました。

撮影タイミング表示という表示を切れば消えました。

ありがとうございました。

書込番号:22559132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 影好きさん
クチコミ投稿数:117件

2019/03/26 10:35(1年以上前)

訂正、撮影タイミング表示という設定項目ですね。

書込番号:22559134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


PQKさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:11件 α9 ILCE-9 ボディの満足度5

2019/03/26 10:42(1年以上前)

ファームアップ前は、撮影タイミング表示を切りにしていませんでしたかね。
多分ですが、設定が初期化されてメニュー内の、表示/オートレビュー2の撮影タイミング表示がタイプ4あたりになっていませんか。
もしくは撮影開始表示が入りになっているとか。
この辺のメニューは特に変化していないと思いますが。

書込番号:22559152

ナイスクチコミ!8


PQKさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:11件 α9 ILCE-9 ボディの満足度5

2019/03/26 10:44(1年以上前)

あら、解決していましたか(笑)
書き込みが同時になりました。

書込番号:22559158

ナイスクチコミ!6


スレ主 影好きさん
クチコミ投稿数:117件

2019/03/26 12:03(1年以上前)

>PQKさん
ご回答ありがとうございます。

おそらくファームウェア更新前は無意識に切にしていたのでしょうね。
SONYが気合い入れて作ったファームウェアですので、こんな初歩的なバグは絶対無いと思っていたので解決して良かったです。

話は少し変わりますが、個人的にはメニューが以前よりも使いやすくなっていて、AWBも今までよりも適切になっている印象です。

また人物撮影時に肌色がファームウェアアップデート以前に比べ出しやすくなっていると感じましたがPOQKさんの印象はいかがでしょうか?

書込番号:22559278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


PQKさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:11件 α9 ILCE-9 ボディの満足度5

2019/03/26 19:00(1年以上前)

>影好きさん

解決できて何よりです、気になりだすと余計に気になりますから。

メニュー、だいぶ改善されましたね。
ボタン位置もグラフィック表示になり、名称だけで分かりにくい事もなくなりました。
このメニューパターンはNEXの頃から見ているので何とも思いませんが、他社からの方でも理解しやすくなったかなと思います。

室内での使用感ですが、
トラッキングで捕捉すると、カメラや被写体が動いても掴んで離さずにピントを合わせ続けるので、動体は当然として静物でもピントを気にせず構図に専念できそう。

>肌色がファームウェアアップデート以前に比べ出しやすくなっていると感じましたが

これまでも肌色のトーンとか地道に改良していますね。
ソニー初期の頃は黄色に寄っていたり、赤が飽和気味でしたが、発表はしてなくても表に出にくい細かなところもコツコツと改良を重ねて、今があると思います。

書込番号:22560053

ナイスクチコミ!6


スレ主 影好きさん
クチコミ投稿数:117件

2019/03/26 22:33(1年以上前)

>PQKさん
そうですね、トラッキングはまだ速い動体で試していませんが、このトラッキング機能が進化して行けば、撮り方がまた変わって行きますね。

正直、最近PanasonicのDC-S1やS1Rが少し気になっていましたが、このファームウェアアップデートで、やっぱりilce-9がフルサイズミラーレス機の最高峰だなと見直すことができました。

こんなに何でも撮りやすいカメラは現状他に無いのでは、と思います。

書込番号:22560634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 影好きさん
クチコミ投稿数:117件

2019/03/27 10:15(1年以上前)

今朝思いました。

トラッキングに関して、
私、動体メインで考えていましたが、
マクロ撮影時にも、もしかすると三脚の出番が激減するかも知れないですね。

書込番号:22561446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


PQKさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:11件 α9 ILCE-9 ボディの満足度5

2019/03/27 19:02(1年以上前)

>マクロ撮影時にも、もしかすると三脚の出番が激減するかも

トラッキングのフレキシブルスポットSで、被写体によっては可能かもですね。

ただα9にしてからマクロ撮影でも、ほとんど手持ちAFで撮影しています。
私の下手なMFよりα9のAF精度のほうが、よほど優秀。
一度試してみて下さい。
カメラの保持やレリーズ、そして呼吸なんかに多少の慣れは必要ですが。

YouTubeで米軍の兵器並みの凄さだと表現されてる方がおられましたが
確かに触るほどに、ソニーが新しいカメラをプレゼントしてくれたかのようです。

書込番号:22562271

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 影好きさん
クチコミ投稿数:117件

2019/03/27 19:59(1年以上前)

>PQKさん
AFでのマクロ撮影は食わず嫌いで今までしたことがありませんでしたが、ilce-9だと可能なのですね。
今度試してみます。

確かにilce-9は兵器感満載ですよね。
普段デジイチ使ってる方に少し使わせても、
何これっ!?
って反応です 笑

書込番号:22562398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件 α9 ILCE-9 ボディのオーナーα9 ILCE-9 ボディの満足度4

2019/03/28 10:29(1年以上前)

>>影好きさん
リアルタイムトラッキングはかなり使えそうですね。
しかし設定で少し悩ましい想いもあります。
AF時に拡大してのピントリングでの微調整がおこないたいのでDMFを利用しますが、
これからリアルタイムトラッキングへの瞬時の移行のしやすさで、
カスタム設定で中央ボタンに再オシ登録フォーカスエリアを設定したのですが、
どうせならこのボタン一押しでAF-Cに変更するようになっていればと思いました。
どのみちリアルタイムトラッキングはAF-Cでの使用が前提なので。
またAELボタンにカスタム登録で押す間カスタム登録呼び出しでAF−ONも設定しているのですが(動きものを撮る場合便利なので)、
ここも露出補正はどうにかこの機能を利用しながらも使えるようにしてほしかった。
露出補正をかけるにはメニューから少し入り込まなければならないので。
私は普段親指AFなので、半押しAFは切っているのですが、
押す間トラッキング機能が親指AFだと難しいので、この機能は良いと思いますが悩ましい想いです。
しかし操作性で心配していた瞳認識ONでのリアルタイムトラッキング中に、
瞳以外にピントを瞬時に当てたいときなども対応出来るのは確認出来ましたので安心しています。
またAF枠の色は依然としてグレーですね。ここは難しいのかな?
またダイヤルにマイダイヤルとして設定できる項目にフォーカスエリアも入れて欲しかった。
とりあえず私はC1に設定していますが、
背面のボタンなどに設定するとこのフォーカスエリアは押す毎に変わる仕組みになっていますので、
瞬時には狙った箇所への切り替えミスがでそうです。ここがちょっと?
しかしC1に設定すると押した後ダイアルで選択することができますね。
またタッチパッドでのフォーカス移動も使えそうな感じもします。
ジョイステックのほうは相対的になっているので、こちらをとりあえず絶対的位置に設定しています。
移動も早くできるようになるんじゃないかな。
まぁいろいろこれから使い込んでいかないとわからないですけどね。

総じてまた新しいカメラを手にしたようで
悩みもまた出てきましたが、嬉しいことですね!

書込番号:22563549

ナイスクチコミ!5


kennkurouさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:15件 α9 ILCE-9 ボディの満足度5

2019/03/28 11:57(1年以上前)

>DAWGBEARさん

私はα9にしてから、逆に親指AFは使わなくなりました。
私も普段撮りはDMFなので、AF-ONボタンに「押す間カスタム登録呼び出し」でリアルタイムトラッキングとAF-C、連写をセットしました。
試行錯誤中なのでいろいろ変わると思いますが、自分なりに設定できるのは楽しいですね。

書込番号:22563661

ナイスクチコミ!5


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件 α9 ILCE-9 ボディのオーナーα9 ILCE-9 ボディの満足度4

2019/03/28 13:15(1年以上前)

>kennkurouさん
確かに親指AFをやめるかは悩みました。
しかし私の使用用途だとシャッター半押しにするとどのみちどこかにAFロックをわり当てた方がいいので(レンズのAF/MF併用だと操作的におっくうなのと、切り替えミスにつながりやすいとおもいますので、)、そうなるとどのみちどこかボタンが必要になりますので、やはり親指にAFを割り振ってます。
またDMF時に拡大でピン合わせが出来るのは良いのですが、全体的な絵をみながら、ピーキング利用で合わせたい時、ちょっと手間がかかります。私はC2に拡大を割り振っていますが、レンズのAF/MF切りかけを行って(カスタムボタンに割り振った方が便利ですがもうボタンの空きがない)、C2ボタン一押しで全体の絵を見ながらの手動ピント合わせができるようにしてますが、ここのところもっとやりやすくならないかなと思ってます。かといってDMFの瞬時の拡大機能も便利なのでと、、、、、
もう一つ二つカスタムボタンが欲しいという欲求はアップデート前から変わらずです 笑

書込番号:22563821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1097件Goodアンサー獲得:160件

2019/03/28 14:56(1年以上前)

>DAWGBEARさん

親指AFに慣れている人なら、
kennkurouさんが書かれている「AF-ONボタンに「押す間カスタム登録呼び出し」で
リアルタイムトラッキングとAF-C、連写をセット」が、使いやすい気がします。

フォーカスモードをMFにしておけば、いちいちレンズのAF/MFスイッチを切り替え
る必要も無く、AFを使いたいときはAF-ONボタンを押し、放せばMFになります。

私は片手撮りの時シャッター半押しでAFが動いて欲しいので、フォーカスモードは
DMFで使うことがほとんどですが…(^_^;)

露出補正はダイヤルを使わない派ですか?
ダイヤルを回しておけば押す間カスタム設定呼出にも反映されるみたいです。

「押す間カスタム設定呼出」は「再押し」も可能にして、呼び出した後で設定の
変更も出来れば、ものすごく使いやすくなるのになぁ。
かゆい所に手が届くまで、あとチョット足りない。ファームUPで可能だと思うけど。

書込番号:22563958

ナイスクチコミ!2


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件 α9 ILCE-9 ボディのオーナーα9 ILCE-9 ボディの満足度4

2019/03/28 18:39(1年以上前)

>ひめPAPAさん
情報ありがとうございます。

私はAELボタンに押す間だけカスタム呼び出しをあてて、その設定内でもろもろの中、AF−C AF−ONにしています。
もしやAF−ONボタンに割り当てだとおっしゃるとおり露出補正を行うことができるのかと、やってみましたが、AELボタンに割り当てと同じく露出補正は効きませんでした。
私の設定が間違っているのかな?

おっしゃる通り痒いところに手がもうすぐ届くのに というのはよくわかります。
ここのところでいうと、押す間だけカスタム呼び出しで露出補正をかけられるだったのですが....

また再押しカスタム呼び出しの件も、私も同じく以前から思っていました。
これがあると呼び出した設定を状況に合わせていじってAF-ONを割り当てたボタンでフォーカスが出来ますよね。
もしくは上で言ったように、トラッキングONを割り振ったボタンを押した時はAF-Cにフォーカスモードが自動的に変わるのなら、希望にも近づきます。
またAF-Cで拡大が出来るようになれば、ここの部分での私の設定での悩みは同じく解消していくかと思うのですが。
DMFなどでの拡大ボタン一押しの全体像に選択ポイントの枠が出る状態の時は、ピントリングでフォーカスできますし。(枠がじゃまですが)

つまるところ極端にいえばシビアなピントのぶつ撮りをしている最中に飛んできた鳥を狙うというシチュエーションに即座に反応し、自転車に乗っている人が現れたら瞳にフォーカスと他の自転車の部位にフォーカスを瞬時に切り分けられる 笑
そんな設定が出来るようになるのが希望です。

ほんともう少しなんですけどね。

しかしほかのミラーレスとくらべてもa9はボタン数、ダイヤルも多く、また今度のファームアップで設定もかなり充実していて、ほか機種と比べてもいい方だと思うのですが。まぁ出来る機能が多いので(特にレフ機と比べたらかなり)、仕方ないというか、贅沢な悩みでもありますね。

実際昨日夜にアップデートしてまだまだ格闘中です。私はレンズのボタンに瞳AFを割り当てていましたが、アップデート後はそもそも瞳フォーカスONとOFFの切り替えが必用なのか(リアルタイムトラッキング設定でゾーンとシングルスポットを使い分けられれば使用感も同じ?)など、まだまだ不明なところもあり、とにかくシェイクダウンはもう少し必用そうです。

書込番号:22564326

ナイスクチコミ!1


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件 α9 ILCE-9 ボディのオーナーα9 ILCE-9 ボディの満足度4

2019/03/28 20:31(1年以上前)

上記で瞳AFオンボタンが必用か必用でないのか書きましたが少し試してみましたので追記です。
試してみましたが、瞬時に顔以外の体のパーツにピントを当てたいときは、やはりアップデート後でも私的には瞳フォーカスボタンは必用だと思いました。
瞳フォーカスオンのカスタムボタンへの割り当てがないと、その場合顔認識のオンオフをその都度切り分けなければならなそうです。
なので、顔認識オフの状態のリアルタイムトラッキング中、AFオンボタンから指を離して瞳フォーカスオンボタンを押す、この両方のボタンを使い分ける方がやりやすいと思いました。他にボタン一つでシングルスポットに替えてジョイスティックでフォーカス枠を移動という手ももちろんありますが、リアルタイムトラッキングの性能が良いのでくらべればこれは時間がかかると思います。もちろん顔認識オンオフを即座に切り替えられれば、瞳フォーカス割り振りボタンは必要なさそうでもありますが、こちらは出来てもボタン押して呼び出して選択なので2アクションになりますかね。
以上参考までに

書込番号:22564524

ナイスクチコミ!2


スレ主 影好きさん
クチコミ投稿数:117件

2019/03/28 21:05(1年以上前)

>DAWGBEARさん
>ひめPAPAさん
>kennkurouさん
>PQKさん

割り当てに関しまして、とても参考になるコメントをありがとうございます。
個人的には、MFに設定して、AF-ON押している間がAF-Cというのが使いやすそうだな、と思いました。

色に関しては、ファームウェアアップデート以前と比較して気付いたことはございますか?

書込番号:22564625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1097件Goodアンサー獲得:160件

2019/03/28 21:11(1年以上前)

>DAWGBEARさん
>露出補正は効きませんでした。

もしかして、押す間カスタム設定呼出の登録で露出補正にチェックが入っていませんか?
あるいは、呼出ボタンを押しながら露出補正の操作をしているとか?
それとも、私が使っているのはα7R3なのでα9とは違いがあるのかも知れません。

α9のトラッキングが気になって、α9の板についつい口を挟んでしまいます。
最近の取説は「詳しくは本体のメニューで確認してネ。」が増えてきて本体を持っていないと
よく判らない事も多いのですが…(^_^;)

書込番号:22564643

ナイスクチコミ!0


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件 α9 ILCE-9 ボディのオーナーα9 ILCE-9 ボディの満足度4

2019/03/28 21:43(1年以上前)

>ひめPAPAさん
>もしかして、押す間カスタム設定呼出の登録で露出補正にチェックが入っていませんか?
あるいは、呼出ボタンを押しながら露出補正の操作をしているとか?

露出補正の件はこれかなと思いチェックを外しても試しました。
また呼び出しボタンを押しながら露出補正はやっていないんですけどね...

書込番号:22564722

ナイスクチコミ!0


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件 α9 ILCE-9 ボディのオーナーα9 ILCE-9 ボディの満足度4

2019/03/28 21:50(1年以上前)

>ひめPAPAさん
失礼。再度試してみたら露出補正効きました!先ほど試したときはどうも設定時の登録をかけ忘れていたみたいです。
なるほどAELボタンでもできました。ありがたい。これで一つ悩み少なくなりました。
感謝です!!

書込番号:22564740

ナイスクチコミ!2


hiro487さん
クチコミ投稿数:1638件Goodアンサー獲得:31件

2019/03/28 21:58(1年以上前)

今日リアルタイムトラッキングを使ってみました。
MC-11でタムロンのA030でも普通に使えます。
AFの食い付きが凄く速くなった。
瞳AFも良く効くし左右選択も精度が高い。
誰かが言ってたAFが軍事的なレベルというのも納得です。
凄いとしか言い様がありません。

今日解った事。
世の中には2種類のカメラしかない。
α9かそれ以外かだ。

書込番号:22564765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1097件Goodアンサー獲得:160件

2019/03/28 22:08(1年以上前)

>DAWGBEARさん
>これで一つ悩み少なくなりました。

良かったです(^^)

カスタムにも沼がありそうですが、私はボケ防止の頭の体操と思って、
楽しんでいます。


>hiro487さん
>α9かそれ以外かだ。

ウっ…第四世代を待ちます。その頃には予算も何とかなる、かな…(^_^;)

書込番号:22564795

ナイスクチコミ!0


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件 α9 ILCE-9 ボディのオーナーα9 ILCE-9 ボディの満足度4

2019/03/29 00:35(1年以上前)

>ひめPAPAさん
設定に夢中の夜を過ごしてます。結果としてやはりAF-ONとAELボタンの間にもう1個カスタム可のボタンがあるといいんだけどな。そこにもう一つAF-ONつきのカスタム登録を振りたい。欲はつきません 笑
次のa9にはそこも期待します!あと一つという不満はありますが、これを使い続けたら他のは使う気がなくなってしまいそうです。つぎのa9は私も待ち遠しいです。フリッカーとデーライトシンクロ時の見やすさ、テザリングでAF不可、これらを克服してほしい!AF-C設定時での拡大も!

書込番号:22565105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件 α9 ILCE-9 ボディのオーナーα9 ILCE-9 ボディの満足度4

2019/04/01 11:16(1年以上前)

>ひめPAPAさん
あれからいろいろ設定を試しまして、
お伝えのシャッターボタンの半押しAFをONにして,
このボタンにカスタム登録でMFをあてて、
AF-ONボタンやAELボタンにAF-ONをするにしたAF-Cのカスタムを割り当てましたが、
私の設定方法が悪いのか、仕様なのか、この場合カスタムを割り当てたAF-ON、AELではAFエリアの選択が狭められてしまいます。
また私はとっさにトラッキング時に顔認識を外したい場合があるので、瞳フォーカスボタンをレンズの方に割り当てたいのですが、そこでのかねあいが難しかったです。
結論で暫定的ですが今はリアルタイムトラッキングの能力が高いので、確かに親指AFでなくてもいいのかなと思うこともあり、
シャッターボタン半押しAF-ONでいつもはAF-CのトラッキングS(顔認識はオフ)を常用し、AF-ONはカスタムで再押しAF/MF切り替えにして、C2に拡大、C1にAFエリア切り替えを割り当てています。ずぼらに中央に置いたままでのシングルポイントでトラッキングをあてて、構図を調整後、AF-ONボタンでMFに切り替えC2で拡大時もAFポイントはそのままの位置で引き継がれるのでやりやすいかなと思っています。AELにはAF-C ワイドエリア、もしくはトラッキングのワイドエリアをカスタム登録しています。
しかしこれもテスト中、まだまだいろいろ悩みそうです。
いやはや設定はやりだすと沼に入っていきますね 笑

書込番号:22572422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1097件Goodアンサー獲得:160件

2019/04/01 21:30(1年以上前)

>DAWGBEARさん

沼は深そうですよ〜。
私もカスタム迷走中です。あらゆるシーンに対応できるオールマイティなカスタム…を
目指していたけど、そう甘くは無いですね。
「再押し」カスタム設定呼出が可能になれば理想的なのですが…(^_^;)


>影好きさん

スレをお借りしての迷走話で申し訳ありません。
α9のリアルタイムトラッキング+連写なら、神経を集中して1コマ撮るより成功率が
高いかも知れませんね。後でコマ選びが大変だけど。

書込番号:22573558

ナイスクチコミ!0


hiro487さん
クチコミ投稿数:1638件Goodアンサー獲得:31件

2019/04/09 05:14(1年以上前)

当機種
当機種

前後のバイクに惑わされる事無く正確にトラッキング。

流し撮りにも問題無く対応出来る。

リアルタイムトラッキングを鈴鹿サーキットで試してきました。
今までのロッオンAFと違い実用レベルで使えます。
ブラックアウトフリーとリアルタイムトラッキングで撮影がかなり楽になりました。
Ver.5は凄い!

書込番号:22589447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kennkurouさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:15件 α9 ILCE-9 ボディの満足度5

2019/04/09 09:12(1年以上前)

>hiro487さん

バッチリ決まってますね♪

私はなかなか機会がなくて…。早く試してみたいな。

書込番号:22589728

ナイスクチコミ!1


hiro487さん
クチコミ投稿数:1638件Goodアンサー獲得:31件

2019/04/09 12:54(1年以上前)

>kennkurouさん
バイクは被写体が小さく(車に比べて)加減速が激しいので、多分使えないだろうと覚悟してたのですが
ここまで使える事に驚きました。
ピントの精度も高いのでUPした1枚目の写真でもライダーの表情がハツキリ解ると思います。
ソニーの技術者に感謝ですね。

書込番号:22590036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 影好きさん
クチコミ投稿数:117件

2019/04/10 11:48(1年以上前)

>ひめPAPAさん
遅れましたが、
盛り上がっていらっしゃるので全然大丈夫ですw

私はファームウェアアップデート前とアップデート後の色の違いに関する意見が気になるのですが、ブログ等のレビューなども含めて、なかなか出てこないのですよね。
個人的にはかなり調整しやすくなった印象があるのですが、感覚的な部分もありますので、はっきりとしないです(^_^;)

書込番号:22592013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α9 ILCE-9 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α9 ILCE-9 ボディ
SONY

α9 ILCE-9 ボディ

最安価格(税込):¥385,250発売日:2017年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

α9 ILCE-9 ボディをお気に入り製品に追加する <1032

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング