『セキュリティアップデートが多すぎ?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥5,920 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P10 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『セキュリティアップデートが多すぎ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

セキュリティアップデートが多すぎ?

2019/03/27 08:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー

スレ主 targzさん
クチコミ投稿数:553件

Huaweiはセキュリティアップデートが多すぎじゃないでしょうか?
他の海外メーカーのSIMフリーAndroidスマホも同じでしょうか?

名前こそ「Googleセキュリティパッチ」とはなっていますが、本当にセキュリティパッチなのか?と疑い初めてしまいました。

セキュリティ更新が多い事は良い事と思うのですが、ここまで多いと逆に不安になります。
この前も更新きたのにまた?みたいな。

アップデートする度に動きが重くなるようなユーザには分からないプログラムを仕組まれて、買い換えを促進させているんじゃないかとか。
新たな情報収集プログラムを仕組まれているんじゃないかとか不安になります。
情報収集についてはある程度は仕方ないとして。

iOSはセキュリティ更新は不具合がない限りそんなに頻繁に来ませんよね。
Androidベースは他社もこんなもんでしょうか?

書込番号:22561281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:16件

2019/03/27 08:51(1年以上前)

asusですけどそれらしいのが毎回来てますね。
中国端末持っててセキュリティがどうの買い替えがとか笑うしかないですね。

書込番号:22561329

ナイスクチコミ!2


スレ主 targzさん
クチコミ投稿数:553件

2019/03/27 09:07(1年以上前)

>働きませんさん
質問に対するご回答をお願いします。

書込番号:22561353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2019/03/27 09:37(1年以上前)

自分はPixelですから月一回です
Google端末が月一回なので
月一回パッチがくるならなにも不思議はない
ほかがサボタージュしてるだけですよ

書込番号:22561390 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/03/27 10:03(1年以上前)

本来、googleが提供するセキュリティアップデートは月一回です。
多くのキャリアや端末メーカーは、適当にサボって、数ヶ月や半年おきにしか提供しません。
むしろHuaweiの方が、googleに忠実かつセキュアなのですよ。

そもそも、本当に遅くさせて買い換えを促進させたいなら、最初からそういう風にプログラムしておけば良いだけの話です。
わざわざ毎月ちまちまとアップデートを行う必要なんか一切ありませんし、そんなことをするメリットもありません。
情報収集にしても同じことです。

なお、iPhoneは、数年前から、月1回程度アップデートされます。
Windowsは、はるか昔から、月一回、強制的にWindows Updateが行われます。
同様に、googleも、月一回、かならずアップデートを提供しています。それを適用しない端末メーカーやキャリアがいい加減なだけです。

書込番号:22561435

Goodアンサーナイスクチコミ!12


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2019/03/27 10:22(1年以上前)

ZenFone5Qとか使ってますがたまにくるくらいですね。頻繁というほどではないです。
セキュリティというならそうだと思いますよ。
HUAWEIは他にも勝手に何かをアップデートするのでそっちは、なんでしょうね……?持ち主は何を更新したかわからないとか。

Windowsなら新しいOSに換えさせる為にアップデートするたびに不安定にさせる事がありますがね。

書込番号:22561458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 targzさん
クチコミ投稿数:553件

2019/03/27 11:10(1年以上前)

>こるでりあさん
>P577Ph2mさん
>S_DDSさん

ありがとうございました。
月1回セキュリティ更新があってもおかしくないんですね。
3ヶ月に1回くらいでいいのになってのが正直な感想です。
(更新するのにダウンロードして再起動やらなんやらが毎回面倒くさいなっていう意味で)

しかしGoogleのセキュリティパッチは基本月1回ってものだって事は分かりました。
中には更新なんて来ても無視してそのまま使ってたりするユーザも世の中には多々いるんでしょうけどね。


書込番号:22561526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2019/03/27 11:23(1年以上前)

天下のマイクロソフトも月一で出してますけどね。
アンドロイドの更新は気になって、マイクロソフトは気ならない?
Windowsは使ってない?


>iOSはセキュリティ更新は不具合がない限りそんなに頻繁に来ませんよね。
セキュリティ更新と不具合更新は、基本的に違うと思いますけど。

書込番号:22561539

ナイスクチコミ!1


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2019/03/27 12:32(1年以上前)

私は基本、アップデートは待たせますよ。
アップデートに不具合はつきものですから安定するまで様子見です。

書込番号:22561638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27319件Goodアンサー獲得:3034件

2019/03/27 13:14(1年以上前)

>>セキュリティアップデートが多い

これが悪い事になるとZTEなんか優良になるね

セキュリティアップデート多いメーカーはGoogleから優良と認定されてます

書込番号:22561743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/03/27 16:09(1年以上前)

スレ主様

(参考)

Android セキュリティ センター
https://www.android.com/intl/ja_jp/security-center/

定期的なアップデートでセキュリティを強化
これらすべてのレイヤが、セキュリティ アップデートによってさらに強化されます。アップデート サイクルが決まっており、Pixel デバイスや Android One デバイスは月ごと、Android Enterprise Recommended デバイスは少なくとも 90 日ごとに更新されます。さらに、これらのアップデートや脆弱性に関する情報は、「セキュリティに関する公開情報」としてすべてのパートナーとユーザーに公開されています。

Android のセキュリティに関する公開情報
https://source.android.com/security/bulletin/
毎月提供するデバイスのアップデートは、Android ユーザーの安全を維持し、デバイスを保護するうえで重要な役割を果たしています。このページでは、Android のセキュリティに関して提供可能な公開情報を掲載しています。これらの情報を利用することで、Android デバイスに影響を与える可能性がある問題を解決できます。次のような Android デバイスやチップセットのメーカーからも、各社製品に固有のセキュリティの脆弱性に関する詳細情報が公開される場合があります。

Googleからは、毎月セキュリティのアップデートが各メーカーに提供されます。
Pixel、Nexus、AndroiOneは基本的に毎月更新。
また、Android Enterprise Recommendedによって選定されている端末に対しては、できうる限りすみやかにセキュリティ更新をする義務もあります。

書込番号:22561994

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 lite SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング