公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年 6月15日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥18,500〜¥19,800 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
ホーム画面を慣れ親しんだドロワーに設定していますが、勝手にDOCOMOのホーム画面に戻ります。
毎日 夜間は自動電源設定を使っていますが、朝 起動してから使っていると画面切り替え時に突然変わります。
そのたびに設定画面で再設定をしています。
DOCOMOのサポートに電話して幾つかのDOCOMOアプリを止めましたが効果無し。
どなたか解決策をご存じでしたらお教えください。
このままでは機種変更してしまいそうです。
書込番号:22564957 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
設定→アプリと通知→デフォルトアプリ→ランチャー
と進んでお使いのドロワー(ホームアプリ)を選ぶと固定されると思います。
お試し下さい。
書込番号:22565028
2点
トラブル防止のためにも、プリインストールのHuaweiのホームに切り替えて使用された方が良いとは思いますが、
どうしても、別のホームを利用したいとことでしたら、デフォルトアプリのホームに設定した上で、
ホームアプリも終了しない設定をしておけば良いと思います。
デフォルト以外の利用はお勧めはしませんが。
Huawei機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq1_2
>Q.Android8.0 8.1(EMUI8.0 8.1)で、スリープ時に、LINE,SMARTalkのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。
確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。
書込番号:22565092
1点
>バッハの平均律さん
コメントありがとうございます。デフォルトアプリは、「Huaweiホーム」になっていますが、何かをトリガに「docomo LIVE UX」に戻ります。
docomoサポートに電話してインストールしているアプリを確認してもらい問題無く、「docomo LIVE UX」を停止にしてもダメでした(T_T)
>†うっきー†さん
コメントありがとうございます。一度試してみます。
書込番号:22565281
1点
>デフォルトアプリは、「Huaweiホーム」になっていますが、何かをトリガに「docomo LIVE UX」に戻ります。
追加でインストールしたホームアプリではなく、標準のHuaweiのホームアプリが勝手に変更されるのでしたら、
私の書き込みは無視してもらった方がよさそうです。
まったく別の原因と思われますので。
追加でインストールしたホームアプリかと思っていました。
今回の問題、思い当たる解決方法はありませんが・・・・・
無事解決するといいですね。
書込番号:22565389
0点
>†うっきー†さん
ありがとうございます。
DOCOMOの追加アプリには困ることが多くて…
アップデートで改善されることを期待します。
書込番号:22565414 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>SunKakakuさん
adbコマンドが使えるならアプリ自体を消せば解決。
無効化できないキャリアアプリも消せる。
adb shell pm uninstall -k --user 0 com.nttdocomo.android.dhome
書込番号:22569849 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>Exynos0512さん
コメントありがとうございます。
そこまですると、補償が受けられないので我慢強く、docomoにクレームしてみます(T_T)
書込番号:22573576
0点
>SunKakakuさん
???
初期化すれば元に戻るし、ソフトウェアを改造してる
訳ではないし保証は受けられるよ。
そもそも、修理前には初期化されるからわかりようがない。
書込番号:22573747 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/03/23 10:06:21 | |
| 8 | 2024/11/18 8:52:51 | |
| 2 | 2024/08/28 11:27:27 | |
| 4 | 2024/08/06 17:06:35 | |
| 4 | 2024/07/16 23:46:43 | |
| 1 | 2024/06/14 17:57:16 | |
| 3 | 2023/08/07 11:33:52 | |
| 4 | 2023/10/04 18:03:47 | |
| 2 | 2023/07/17 18:42:33 | |
| 3 | 2023/04/14 18:46:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










