『ok googleでテレビのON OFFができなくなりました。』のクチコミ掲示板

2018年10月13日 発売

BRAVIA KJ-65A9F [65インチ]

  • 次世代プロセッサー「X1 Ultimate」搭載の65V型4K有機ELテレビ。従来のプロセッサー「X1 Extreme」と比べ約2倍のリアルタイム処理能力で高画質を実現。
  • ハンズフリー音声検索/操作に対応しネット動画を快適に楽しめる。従来モデルと比較し、Netflixは最大約1/4、YouTubeは最大約1/2の起動時間に短縮。
  • パネル制御技術「ピクセル コントラスト ブースター」で色表現が鮮やかに、音響技術「アコースティック サーフェス オーディオプラス」で高音質に進化。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-65A9F [65インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-65A9F [65インチ]とBRAVIA KJ-65A9G [65インチ]を比較する

BRAVIA KJ-65A9G [65インチ]

BRAVIA KJ-65A9G [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 6月 8日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-65A9F [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65A9F [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65A9F [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-65A9F [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65A9F [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65A9F [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65A9F [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65A9F [65インチ]のオークション

BRAVIA KJ-65A9F [65インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月13日

  • BRAVIA KJ-65A9F [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65A9F [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65A9F [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-65A9F [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65A9F [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65A9F [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65A9F [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65A9F [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65A9F [65インチ]

『ok googleでテレビのON OFFができなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-65A9F [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-65A9F [65インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-65A9F [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65A9F [65インチ]

スレ主 YAMA7211さん
クチコミ投稿数:9件

ok googleでテレビのON OFFができなくなりました。テレビを再起動したり、初期化して再設定してもだめです。どなたか解決方法をご存知でしたら、教えていただけますでしょうか。

書込番号:22580716

ナイスクチコミ!31


返信する
クチコミ投稿数:1件

2019/04/05 15:07(1年以上前)

同じ症状が出ております。
ソニーへ確認したらソニー側でも同じ症状が確認できるとの事でシステムの障害の様です。
改善され次第使える様になるとの事でした。
ご参考までに。。

書込番号:22581430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


moultonさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2019/04/05 15:08(1年以上前)

わたしも昨日より同様の症状が発生しております。前日までは問題無く出来ました。
テレビの設定変更や、機器の接続等の変更等一切しておりません。AndroidのOSバージョンは以前どおり(2019年3月20日版)で更新されていませんでした。
「OK Googleテレビを付けて」 −> 「テレビにアクセスできません。もう一度、設定をし直して下さい。」とのエラメッセージ。
「OK Googleテレビを消した」 −> 上記と同様
付属リモコン経由でも同様。
現在ソニーのお客様窓口に問い合わせ中です。
幸い、テレビの電源Off/On以外の音声操作は以前どおり問題無く出来ているようです。

書込番号:22581431

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/05 17:20(1年以上前)

>YAMA7211さん
このスレと関係無いのですが、
音声による、電源ONOFFですが、焼き付き防止の為、リモコンでの操作を促す、脅しのメッセージが出るので、
最近は、音声機能の使用を控えております。
ご参考までに。

書込番号:22581635

ナイスクチコミ!2


スレ主 YAMA7211さん
クチコミ投稿数:9件

2019/04/05 23:09(1年以上前)

>もっつ17様
>WORLD SONY様
ご返信ありがとうございます。

>moulton様
ご返信ありがとうございます。ソニーのお客様窓口から解決方法が提示されましたら、お手数ですが、
こちらに書き込んでいただけますと、幸いです。

書込番号:22582414

ナイスクチコミ!1


moultonさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2019/04/07 14:03(1年以上前)

>YAMA7211さん
了解いたしました。

「わたしが 〜 したらば、不具合は解消いたしました。」
との形式で報告させていただこうと思います。

書込番号:22585974

ナイスクチコミ!4


moultonさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2019/04/15 09:37(1年以上前)

原因は判明しておりませんが回避策が分かりました。

電源On: 「OK Google turn on TV」 または 「OK Google power on TV」 (TV: ティーヴィー)
電源Off: 「OK Google turn off TV」 または 「OK Google power ff TV」

で動作します。ちょっとコツが必用です。

turn off は、「ターンノフ」という英語発音ではなく、「ターン オフ」という機械向け発音にする必要があります。
これで、両手にいろいろ持ったまま電源オンを命じて、AVアンプが遅れて起動する頃に椅子に座るという、“ちょっと便利”な生活を取り戻しました。

書込番号:22602866

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2019/04/16 20:32(1年以上前)

情報ありがとうございます!
パワーオン、パワーオフをテレビに呼び掛ける事で、テレビ電源オンオフ音声操作できるようになりました(戻りました)。

書込番号:22606358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 YAMA7211さん
クチコミ投稿数:9件

2019/04/16 20:48(1年以上前)

moulton様

返信遅くなり申し訳ありません。
こちらも無事解決いたしました。

回答ありがとうございました。

書込番号:22606405

ナイスクチコミ!5


moultonさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2019/06/25 00:19(1年以上前)

テレビの電源On/Offの際に、未だに日本語対応が回復していない点が残念です。
不具合が発覚して大分立ちます。
SONYさんでも問題再現できているとおっしゃっていました。十分に解決策を練る期間はあったはずです。
たかだか、OK Google以下の日本語を解析して、電源Onの指令を出すAPIを呼び出すだけだと思うのですが。
あくまでも日本で発売している日本仕様の製品なのですから。

いくら日本市場は小さくとも、日本語で電源操作ができているかたはいらっしゃるのでしょうか。

※ ちなみに、英語で操作する時には普通に冠詞を付けて、「OK Google Turn On the TV」も問題無いです。

書込番号:22757689

ナイスクチコミ!0


akito5296さん
クチコミ投稿数:1件

2019/09/17 16:49(1年以上前)

9月16日に届いたんですが今日全く同じ症状になりました
昨日は大丈夫だったんですが、、、
再起動やら色々試しましたが治らず
検索した結果ここにたどり着きましたが
ずいぶん前からの症状で改善されてないんですね!
コメント欄であった方法試してみます!

書込番号:22928652

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-65A9F [65インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本日交換 2 2021/02/06 23:50:17
基盤交換後 20 2021/01/29 10:23:57
やっぱダメですね 7 2020/12/27 0:48:41
最新アップデート 4 2020/12/10 22:15:26
いい買い物ができました 1 2020/11/22 11:32:48
画面の黒ずみ 8 2020/11/17 19:46:03
Googleアシスタントが急に使えなくなりました。 11 2022/11/17 17:43:51
2年型落ちですが購入 6 2020/09/24 10:07:35
アップデート 3 2020/07/28 21:16:55
パソコンと同じ? 1 2020/06/27 20:37:00

「SONY > BRAVIA KJ-65A9F [65インチ]」のクチコミを見る(全 1194件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-65A9F [65インチ]
SONY

BRAVIA KJ-65A9F [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月13日

BRAVIA KJ-65A9F [65インチ]をお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング