『写真が消えることはありますか?』のクチコミ掲示板

2016年12月 2日 発売

α6500 ILCE-6500 ボディ

  • 高画質・動画機能・操作性などのすべてを高いレベルで実現する、APS-Cセンサーを搭載したミラーレス一眼カメラの最上位機種。
  • 俊敏な動きも逃さず捉え続け、高速応答性・追従性に優れた高精度なAF性能「4Dフォーカス」を搭載している。
  • 解像力が高く臨場感のある4K動画記録を行うことができ、プロの映像制作にも対応する多彩な動画機能を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥63,500 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6500 ILCE-6500 ボディの価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの中古価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの買取価格
  • α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様
  • α6500 ILCE-6500 ボディの純正オプション
  • α6500 ILCE-6500 ボディのレビュー
  • α6500 ILCE-6500 ボディのクチコミ
  • α6500 ILCE-6500 ボディの画像・動画
  • α6500 ILCE-6500 ボディのピックアップリスト
  • α6500 ILCE-6500 ボディのオークション

α6500 ILCE-6500 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月 2日

  • α6500 ILCE-6500 ボディの価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの中古価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの買取価格
  • α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様
  • α6500 ILCE-6500 ボディの純正オプション
  • α6500 ILCE-6500 ボディのレビュー
  • α6500 ILCE-6500 ボディのクチコミ
  • α6500 ILCE-6500 ボディの画像・動画
  • α6500 ILCE-6500 ボディのピックアップリスト
  • α6500 ILCE-6500 ボディのオークション

『写真が消えることはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6500 ILCE-6500 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6500 ILCE-6500 ボディを新規書き込みα6500 ILCE-6500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

写真が消えることはありますか?

2019/04/21 01:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6500 ILCE-6500 ボディ

スレ主 statsuoさん
クチコミ投稿数:15件

先日、旅行先で撮った写真を、帰宅後にパソコンに転送したところ、いくつも消えていることがわかりました。
ある時間からある時間までの写真(時間帯は、2か所)が丸ごと抜けていたのです。

ファイル名を見ると、不思議なことに、綺麗に数字はつながっています。

α6500+SEL1670Z

消えた写真のうち重要なものは、旅行中に、Imaging Edge Mobileで、iPhoneに転送してあったので、最悪の事態は免れました。

普段と違うとしたら、
アプリとカメラの接続がうまくいかず、何度かやり直した、という経緯があります。

田舎への旅行だったので、完全に圏外になることがよくあり、
そのタイミングでiPhoneに転送した気もしますが、スマホの電波は、関係ないですよね?

もちろん、カメラ側で、削除する操作は行っていません。


このようなよくわからない現象が起こるなら、
旅行先でも、頻繁にSDカードからパソコンにバックアップを取る癖をつけないと、
怖くてたまりません。

このような現象が起こった方は、どなたかいらっしゃいませんか?

書込番号:22615796

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2019/04/21 04:47(1年以上前)

何度か消えた事があります(他のカメラですが…ペンタックスだったかな?)
ダブルスロットだったので
片方には残ってましたが…

多分、吾輩のはSDの相性っぽかったです

書込番号:22615890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:20件 α6500 ILCE-6500 ボディの満足度4

2019/04/21 06:50(1年以上前)

写真、映像の仕事をかれこれ20年以上やってます。
フィルム時代はあり得ない事でしたが、デジタル化以降、カメラ機種に限らず、静止画、動画もそういう事は有り得ます。個人的感覚ではSDカードは特に多いと感じます。(SXS、XQDもかなり使うが損失は未経験。SDカードは損失経験あり)
カードは2〜3年で総買い替え。
損失した場合、レスキューソフトを試す。だめならレスキュー業者へ。
これしか方法はないですね。現場でバックアップと言っても、撮影後にバックアップしようとしたら既に損失している場合もあります。
ダブルスロット同時記録があればいいのですが、ダブルスロットの無い機種ではどうしようもないですし。
デジタルの宿命ですね。


書込番号:22615953 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10851件Goodアンサー獲得:1298件

2019/04/21 08:05(1年以上前)

CF、SDを使ってきましたが消えた経験はないです。

SDはカメラでフォーマットしていますか?

まだフォーマットしていないのならレスキューソフトを試したら良いと思います。
トランセンドのRecoveRXは無料です。

もしかしたらiPhoneに転送したときにコピーではなく移動だったためSDから消えたのではとも思います。
α6500は持っていないので転送時の設定等は詳しくわからないので違うかも知れませんが。

書込番号:22616044 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:8件

2019/04/21 12:28(1年以上前)

恐らくは、データ消失のほとんどのケースは、
【メモリーカードの不具合】かと思われます。

中華製のメモリーカードには偽造品が時たま混入していたり(マガイモノをつかまされたこと幾度かあり、撮ったはずのデータが、消えてる)、他には【リード/ライトの繰り返し多様】で、【特定セクター酷使】のため、そこで不良が発生、というケースも。
メモリーカードには、メモリー素子の他に制御チップとソフトが載っていて、各社で差異があったりします(全メモリー素子をサイクリックに満遍なく使えるようにしてるメーカーと、アドレスブロックの若い順に書くだけのメーカーがおり、後者は寿命が短い)。

この辺は【ドライブレコーダー用のメモリーカード】を買い求める際にパッケージにこのような差異をうたうメーカーも出てきてますので参考にされては?と。


私自身のお話ですが、
・ニセブランドSDXCカードによる不良
・リピート使用寿命による書き込みエラー多発化
の両方を経験しております。
ご参考までに。
m(_ _)m

書込番号:22616565 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2237件Goodアンサー獲得:5件

2019/04/21 16:39(1年以上前)

statsuoさん

レスキューソフトはいろいろ試したことがありますが、ソフトにより結構成績が違いました。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029840/SortID=22197489/#tab

その後再発しておらず原因が本体なのかカードなのかは迷宮入りです。
失敗が許されない撮影では複数台で並行撮影するなどの防護策が必要と感じました。

書込番号:22616999

ナイスクチコミ!1


スレ主 statsuoさん
クチコミ投稿数:15件

2019/04/21 17:16(1年以上前)

皆さま

早速のご回答、ありがとうございます。

なるほど、SDカードの問題ですか。
言われてみると、そのカード、買った当初から、
アクセスが時々遅いと感じることがあったので、もしかすると、
はずれだったのかもしれません。
SanDiskでした。

これまでは、トランセンドばかり使っていたので、
やはり、私なりに実績のある、トランセンドに変更しようと思います。

>with Photoさん

幸いまだフォーマットはしていないので、
そのリカバリソフト、試してみたいと思います。

皆様、ありがとうございました!

書込番号:22617063

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10851件Goodアンサー獲得:1298件

2019/04/21 17:36(1年以上前)

グッドアンサーありがとうございます。

無料のレスキューソフトは他にもあります。
ダメだった場合、ベクターなどで調べて実績のあるものを試すのもいいと思います。

書込番号:22617094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1546件

2019/04/21 18:44(1年以上前)

>はずれだったのかもしれません。
>SanDiskでした。

粗悪な「偽物」を買ってしまった可能性が高いかと。
オークションで購入とか?

>これまでは、トランセンドばかり使っていたので、
>やはり、私なりに実績のある、トランセンドに変更しようと思います。

情報収集不足のようにも思いますが(^^;

書込番号:22617225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:8件

2019/04/21 19:12(1年以上前)

機種不明

レキサー語る偽物。SDHCに128GB規格ナシ!

GOOD ANSER、ありがとうございます。


ご参考までに、【マガイモノ】のサンプルを。

あくまでも《個人的》体験では、レキサーとSanDiskに【模造品】が多いと感じてます(いずれも相場の半額以下の格安品でした)。

【売れてる】からこそ、狙われてるのだと思ってます。

写真は購入画面では、キチンと?「SDXC」となってましたが届いたものは「SDHC」規格。
こんな規格は存在しません(SDHCは最大32GB)。

ラッシュテスト(全メモリーユニットへの読み書きランダムテスト)と転送速度測定でも、めちゃ遅い速度!(本来の3割ほど)。

ちなみに、メモリーはその素子と構成から、三通りの製品が存在してます。
その中の最安値構成のメモリーカードだと思われます。

容量も、ROMに「128GB」設定しただけで、中身はひょっとしたら2GBなのかもしれません。

とにかく、本番前に試し撮りたくさんして(高負荷かけて)テストしてみることをお勧めする次第です。
m(_ _)m

書込番号:22617291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4393件Goodアンサー獲得:195件

2019/04/25 21:08(1年以上前)

マイクロSD登場以来、SDカードどころかSSDに仕込んで詐欺る
悪質な業者が横行しています
「騙されるヤツが悪い」という悪しき認識が為せる技です
「自己責任」と言う無責任なコトバに通じるモノがあります
良いモノならブランドに関係なく売れる世の中になって欲しいのですが

書込番号:22625433

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6500 ILCE-6500 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6500 ILCE-6500 ボディ
SONY

α6500 ILCE-6500 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月 2日

α6500 ILCE-6500 ボディをお気に入り製品に追加する <1223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング