中古価格帯(税込):¥9,386〜¥9,880 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 3 SIMフリー
初めまして。先日、OCNモバイルONEのカウントダウンセールでNOVA3を購入して、昨日受けとりました。
現在各種設定をしているのですが、みなさんのようにAndroid 8からAndroid9への更新が出来ません。
システム更新→更新の確認を行っても、添付写真のように、システムは最新の状態と言ってきます。
更新するにはどうすれば良いのか、教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。
書込番号:22631574 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
配信されないとあげれません。
日にちがたてばその内流れて来ますよ。
待ちましょう。
書込番号:22631587 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私も同じような状況で、購入直後に更新をしてもAndroid9の通知が降り来ず、アップデートしてから初期化をしてデータやアプリを入れたかったので、Huaweiのカスタマーに問い合わせました。
私の場合は問い合せてカスタマーと話をしている時に運良く、再度更新をかけるとちょうどAndroid9の通知が降りてきたのでお世話にはなりませんでした。
でも、話の流れからHuawei側からIMEIだったかシリアルナンバーなど確認をして更新出来るように通知が出せるようでした。
お急ぎでしたらHuaweiに問い合わせて見るのも良いかもしれません。
書込番号:22631767 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
>iPhone seさん
回答頂きありがとうございます。HUAWEIから下記のリリースが出ていたようですので、既に全てのユーザーにアプデ配信されていると思ったのですが、、、個体により結構差があるんですね。。。 Androidn8で困るわけではないのですが、GWでまとまった時間があるうちにアプデしたいと思っていたので、少し残念です。。
-------------------------------------------------------------------
ファーウェイ・ジャパンは2月1日、同社のSIMフリースマートフォンHUAWEI nova 3のAndroid 9.0 + EMUI 9.0へのソフトウェアアップデートを2月1日17時より配信開始すると発表しました。アップデートは順次配信され、約1ヶ月ですべての方に配信される予定です。
-------------------------------------------------------------------
書込番号:22632575 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>zhenqirenさん
回答頂きありがとうございます。zhenqirenさんも同じようにアプデ来なかったんですね。私もネット検索しながら色々と試してみたのですが解決出来ませんでした。確かに、1度HUAWEIに問い合わせてみるのが良いかもしれませんね。
書込番号:22632585 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
左上に、見慣れない、鍵マークのアイコンがありますが、何のアプリでしょうか?
万が一、ウイルス対策アプリ等のアプリをインストールしている場合は、アンインストール後、端末を再起動して、再度確認してみてはどうでしょうか。
何か通信をブロックいているのかもしれませんし。
それでもダメならIMEI番号(2つとも)を伝えて、配信してもらう必要がありそうです。
電話でなくチャットならすぐにつながってIMEI番号のコピペも出来ますので、楽だと思います。
書込番号:22632613
4点
>†うっきー†さん
回答頂きありがとうございます。
左上の鍵マークは、アプリロックのアプリで、Perfect App Lockのものだと思います。これを入れる前からアプデ出来なかったんで問題ないかと思うのですが、、1度削除して試してみますね。
先ほど、HUAWEIのサポートにチャットで問い合わせをして、指示に従い色々と試してみましたが駄目でした。。本社で確認してみるとのことでシリアルナンバーを送りました。
結果は、、GW明けになりそうとのことです。
書込番号:22632676 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>くーららさん
チャットでのサポートで対応してもらえたみたいですね。GW明けだとちょっと時間がかかりますが早く解決するといいですね!
私もちょっと気になったことがある時はLINEのチャットサポートなども利用してます。
電話の方もそうですが、Huaweiのサポートは丁寧に対応してくれるので感じがとてもいいですよね(^^)
書込番号:22639903 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>くーららさん
現在、別のHuawei機でも、配信が1ヵ月以上たっているのに、アップデートが出来ないという問題が起きている方もいるようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029131/SortID=22637808/#22639740
>Huaweiのチャットサポートを利用したら不可解な回答がありました。一部の端末で配信が正常に行えていないという事でした。
メーカーでは、この問題に関しては、把握はしているような雰囲気です。
くーららさんの端末が同じ問題かはわかりませんが。
はやく、問題が解決するといいですね。
書込番号:22639918
![]()
2点
>zhenqirenさん
HUAWEIのLineサポート凄く良いですよね。親身で丁寧に対応してくれるので、まだ問題は解決していないのですが、嬉しくなりました。
GW明けに解決出来ると信じます。解決できたらご報告しますね (^_^)
書込番号:22641475 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>†うっきー†さん
情報共有頂きありがとうございます。
HUAWEIの他機種でも、同様の問題が起きているのですね。。。GW明けに無事にアプデできたらご報告しますね。(^_^)
書込番号:22641487 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様、色々と教えていただきありがとうございました。昨夜、無事にアップデートすることが出来ましたのでご報告させていただきます。
実は、たまたまなのか関係があるのかはわかりませんが、HiCareを登録してなかったので、登録したら数時間後にアプデが可能になりました。
因みに、Android9は、動きが、更に滑らかになって使い易くなった気がします。
書込番号:22654695 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
既に解決済みのところを、失礼致します。
私も OCN のカウントダウンセールで購入し、
4/30 に到着したものを、昨夜開封し、初期設定をしました。
OCN の SIM の他に、楽天の au 回線の SIM を挿したところ、ソフトウエア更新することなく楽天の SIM も APN 設定して通信通話が出来たので、不思議に思い端末情報を見たら、
デフォルトで
Android OS 9・EMUIバージョン 9.0.0
でした。
書込番号:22656775
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova 3 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/07/10 9:16:47 | |
| 3 | 2022/05/11 18:35:46 | |
| 5 | 2022/04/02 18:25:32 | |
| 4 | 2022/02/06 10:29:39 | |
| 2 | 2021/09/26 18:09:03 | |
| 2 | 2021/08/01 17:25:46 | |
| 3 | 2021/06/14 22:54:59 | |
| 7 | 2021/12/07 18:13:51 | |
| 0 | 2020/12/12 7:41:37 | |
| 3 | 2021/01/12 21:09:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












