au携帯電話 > 京セラ > MARVERA KYF35
2日前にガラケーのMarveraから本機に機種変更しました。機種変更したのは,
前機種のバッテリーが弱ってきて,待ち受け状態でも2-3日で電源オフになって
しまうためでした。本機に期待していたのですが,スマホよりもバッテリーの減り
が早い印象を持ちました。そこで,昨日,朝のフル充電から,様子を見たのです
が,メールチェックとアプリの更新,設定変更程度の操作だけだったのに,今朝
バッテリーを充電しないと使えないレベルまで減っていました。寝ている間は,
当然何も操作していません。バッテリーがほぼ待ち受けで1日保たないなんて
仕様とはかけ離れています。不良品が当たったのでしょうか?
書込番号:22634291
0点
私はデータ通信の契約をしておらず、通話とSMSのみの使用なので参考になるかわかりませんが・・・
ほぼ待ち受け状態で、丸2日で12%の減りです。
初期不良の可能性は除外できませんが、まずはSIMカードの抜き差し。
後は、SDカードを抜いた状態、SIMを抜いた状態などで違いがあるかどうか。
バックグラウンドでアプリが動いいる気もしますが。。
ちなみに、ガラホはセルスタンバイの使用比率が多いのは普通らしいです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016495/SortID=20873498/
書込番号:22634788
![]()
3点
ガラホはWiFi、モバイルデーター通信共に有効だとみるみるバッテリーが減っていきます。その状況は正常だと思います。
701KCもこの状態でバッテリーが2日も持たなかったのですが、モバイルデーター通信を無効にしたところ80%充電(バッテリーケアモード)でも1週間持つようになりました。
セルスタンバイは移動距離が長いほど多くなると思います。
書込番号:22635076
0点
>ありりん00615さん
>kckkさん
ご返答,どうも有り難うございます。ご指摘頂いた点について,設定を変更し,
様子を見ていますが,8時間で60%まで減っていますので,やはり初期不良
ではないかと思っています。ショップに,問い合わせてみようと思います。
書込番号:22636515
1点
モバイルデーター通信を無効にするには「dummy2657.jp」のようなあり得ないAPNを設定する必要がありますが、それは行ったのでしょうか?
書込番号:22636750
1点
>ポチの友達さん
自分も会社から支給されてこの機種を使用していましたが、kckkさんと同じく充電しなくても2日以上は全然持ちました。
2日前に機種変したばかりならショップに相談すべきです。
>モバイルデーター通信を無効にするには「dummy2657.jp」のようなあり得ないAPNを設定する必要がありますが
こんなアドバイスを真に受けて実施したらwifi以外ではメールの送受信が出来なくなるので、絶対にやめてください。
書込番号:22636870
![]()
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > MARVERA KYF35」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/08/21 17:34:04 | |
| 4 | 2022/02/06 14:45:03 | |
| 4 | 2021/08/25 5:57:45 | |
| 2 | 2021/05/02 9:01:35 | |
| 2 | 2021/05/18 14:47:55 | |
| 4 | 2021/04/28 2:16:29 | |
| 15 | 2021/03/29 11:00:32 | |
| 5 | 2021/03/05 1:42:41 | |
| 3 | 2021/02/26 21:57:51 | |
| 6 | 2021/04/27 21:42:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)







