D7500 ボディ
- APS-Cサイズの最上位機「D500」と同じ画像処理エンジン「EXPEED 5」とCMOSセンサーを搭載した、デジタル一眼レフの中級モデル。
- 最高約8コマ/秒の高速連続撮影を実現しているほか、14ビット記録のロスレス圧縮RAWでも50コマまでの連続撮影が可能。
- 4K UHD(3840×2160)動画撮影機能で最長29分59秒記録できるほか、タイムラプス動画の4K UHD記録やHDMIへの同時出力も可能。
現在タムロンの70-200mm f2.8 DI VC USDを購入予定。
D3400のダブルレンズキットを購入してから2年、
D7500ボディに買い換えるべきか迷っています
撮影はディズニーやユニバーサルでのショーやパレードの撮影(昼、夜)と動画撮影です
D3400+70-200mm f2.8
D7500+70-200mm f2.8 を比べた場合
上記の撮影目的にどのような違いがありますか???
D7500の動画撮影が4Kであるところに魅力を感じますし
動く被写体を撮影するので7200<7500が良いかなと思います。知識がまだないのですかアドバイスいただけると嬉しいです
書込番号:22642363 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>キティーちゃんさんさん
こんにちは、ニコン使ってディズニーで写真撮ってます。
夜の撮影でしたらD3400よりD7500が有利です。暗いところでの検出性能が違います。AFも上位機種譲りで信頼性が高いです。昼間の晴天時ではそんなに変わらないかもです。
動画は期待しないほうが良いです。ショーパレード目的なら正直AFが使い物にならないと思います。AF-Pレンズ使用で少しは良くなったと言われていますが、ヨドバシカメラ等で試された方が良いです。使うならMFの方が良いかと。
どうしても一眼で動画もAF撮影したいのでしたら、ニコンならミラーレスのZ6とかになると思います。
ニコンの一眼レフなら写真と動画は切り離して考え、動画はビデオカメラで撮る方が良いと思います。
D7200も良いカメラですが、旧製品です。7200と7500の比較は他の方にお任せします。
書込番号:22642406 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
ファインダーが良くなります
AFユニットが良くなります(ファインダー撮影時)
ピント微調整が出来ます
画像処理エンジンが新しいです
書込番号:22642408 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>キティーちゃんさんさん
こんにちは。
D500 のユーザーです。
>> 動く被写体を撮影するので7200<7500が良いかなと思います。
「動く被写体」ってキャラクターやダンサーでしょうか。
D7500 の AF 性能はたしかに D3000 系や D5000 系より優れていますが、
その差が顕著に現れるのは、スポーツとかサーキットなどの被写体が比較的速く大きく動くシーンや、
エントリークラスには厳しい奥や手前に移動する被写体への追従だと思います。
D3400 の AF 性能に大きな不満がなければ、価格差ほどの違いはないんじゃないかなと思います。
それよりも、
せっかく 70-200mm F2.8 を購入されるのなら、夜間の撮影のために D750 あたりを購入したほうが
望遠に強い D3400 と使い分けになるのではないかと思うのですがどうでしょう。
>> D7500の動画撮影が4Kであるところに魅力を感じますし
どうしても一眼レフで動画を撮りたいというこだわりがあるのでなければ、
動画は RX100M6、RX100M5A なんかの 1インチコンデジがかなり優秀ですよ。
動画は、賢い AF や動画向きのアクティブ手ぶれ補正なども含めた総合力で評価したほうが良いです。
書込番号:22642420
![]()
5点
キティーちゃんさんさん こんにちは
>現在タムロンの70-200mm f2.8 DI VC USDを購入予定。
でしたら まず70‐200o購入し 連射速度など ハード的に問題が出るのでしたら D7500に買い替えても遅くない気がします。
書込番号:22642433
4点
ありがとうございます。
夜に強いということですね…それは他のレンズで補うことが難しいでしょうか??
書込番号:22642454 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます
D3400はファインダーが見えにくいと感じておりますがD7500を触ったことがないのでお店で試してみます。
書込番号:22642462 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。ダンサーやキャラクターを撮影します。なるほど、サーキットなどのものすごくスピードが速いものに差を感じるのですね。
D3400を売ってD750を購入することを検討してたのですがシーなどの望遠を使うときには画角的に大きな望遠レンズが必要となると感じ
て…
金銭的にD3400を売らずにD750を買うことが今は難しいのでまずタムロンのレンズを買ってから本体の検討をしてみます^^
動画撮影はおまけという感じでしょうかね…
書込番号:22642480 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます
まずタムロンを購入してから検討したいとおもいます。購入予定のレンズですが夜の撮影のメリットはありますでしょうか?比較的明るいレンズでしょうか。
書込番号:22642485 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>キティーちゃんさんさん
レンズの明るさはシャッタースピードとかに影響しますが、同じレンズ、設定で暗いものを探し出せるかどうかはカメラの性能に依存します。
夜のパレードは明るいところばかりではないですし、光の加減が変わりますので、D3400とA009でAFできるか試された方が良いです。
明るいレンズだと少しピント外しただけでピンボケ写真になります。暗いレンズだと多少外してもなんとかなります。なので明るいレンズにして近接望遠動体撮ろうとすると難易度上がります。
書込番号:22642489 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
D3400と同類のD3300、D7500なんかを使ってます。
替えるときびきび感が増します。AFは速くなりますがレンズ次第でして。
D3400の大メリットは、コンパクトなレンズを使った軽快撮影ですね。
売っても大した額になりませんので、予備機に残しておきませう。
動画はAF-PレンズのほうがAFが快適になりますけど、
できればマイクロフォーサーズのパナLumixをお奨め。
書込番号:22642502
1点
ありがとうございます。
D3400にA009を付けて撮影してからまた本体の検討をしたいとおもいます
書込番号:22642532 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございます。
昼はあまり気にしないのですが夜の撮影でAFが速くなると撮影しやすそうですね
そうですよね…とりあえずD3400は残しておこうと思います
なるほど。動画はそこまでこだわらないことにします…m(__)mありがとうございました
書込番号:22642546 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
何か不満があり何をD7500に求めるのですか?
AF性能なら設定によっては
D3400より確実にいいでしょうね。
で、記録として動画を考えるなら一眼レフは、
オマケ程度に思っていたほうがいいかな。
カメラをきちんと固定して、
1シーンを短くAFにあまり頼らず
あとから編集して、作品として作るなら
別ですが…
書込番号:22642562 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私の腕不足もあるかもしれませんがD3400を使い
夜のショーを撮影したときにAFが少し遅いかなと感じたことです…(例えばショー中に打ち上がるパイロ、花火などを撮影するとき)
昼に撮影するのにはあまり問題ないのですが…
書込番号:22642571 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
花火はスマホで動画が簡単です
一眼で…となると基本(花火はカメラは固定、ピントはマニュアル、バルブで長さとタイミング)を抑えないと難しいですね
書込番号:22642590 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。
夜のショーで花火、パイロもなのですが
船上のダンサーさんやキャラクターを撮りたいのでスマホだと遠くを綺麗に写すのは難しいと思いまして一眼レフを使用しております。
書込番号:22642629 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>キティーちゃんさんさんさん。
D7500がいいと思います。
書込番号:22642669
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D7500 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/13 22:11:57 | |
| 0 | 2025/12/05 9:24:47 | |
| 16 | 2025/12/26 10:16:28 | |
| 10 | 2025/07/27 23:06:42 | |
| 5 | 2025/08/03 20:40:18 | |
| 11 | 2025/07/04 11:43:21 | |
| 14 | 2025/05/08 17:38:38 | |
| 51 | 2025/04/20 17:04:42 | |
| 22 | 2025/01/31 23:55:40 | |
| 14 | 2025/02/01 12:16:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)












