『今日買う予定!』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 ボディ

  • フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
  • 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
  • タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。
最安価格(税込):

¥188,000

(前週比:-11,800円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥70,100 (33製品)


価格帯:¥188,000¥188,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

D500 ボディニコン

最安価格(税込):¥188,000 (前週比:-11,800円↓) 発売日:2016年 4月28日

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション


「D500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D500 ボディを新規書き込みD500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

今日買う予定!

2019/05/04 12:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ

クチコミ投稿数:73件

D5600を使用していましたが、今日遂にD500を買いにいきます!!

ほとんどバスケ撮影のみになるので、レンズはタムロンA025(70-200、F値2.8)を使用します。

いつも縦撮りが基本だったので、純正バッテリーパックを買うか、ケチって互換品を買うか悩んでます…

4万超える純正か1万切る互換品…
比べれないとは思いますが、まだ心が決まりません…

書込番号:22644649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件

2019/05/04 12:19(1年以上前)

>迷える羊子さん

ここで聞いても互換品は自己責任でって回答しか得られないと思います
なので互換品の情報をご自身で集めて確認するしかないと思います。
Amazonとか楽天とか色々ありますしそこのクチコミをみていって、悪い評価を中心に確認しましょう!

書込番号:22644674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D500 ボディの満足度5 休止中 

2019/05/04 12:25(1年以上前)

互換品をとっかえひっかえ5-6機種楽しめるのなら、それもありかな。
ただ、防滴性とか電源系が絡むから、私なら互換品はヤンピ。

書込番号:22644684

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2019/05/04 12:36(1年以上前)

>迷える羊子さん
D500いいカメラですよ。
私、D500にタムロンA009で息子のハンドボールの撮影をしています。

D500を買う前はD5500とD7200とを併用していたのですが、今は圧倒的にD500の出番が多く、D5500はほぼ使っていない状況になっています。
ただ、D500はD7200に比べるとバッテリー持ちが悪い印象です。
D500のレビューにも書いたのですが、どうやら手ぶれ補正と半押しAF時に消費しているようです。
https://review.kakaku.com/review/K0000843469/ReviewCD=1112533/#tab

ところで、D500の互換バッテリーグリップってNeewerのものでしょうかね?
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B076V865KM/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o08_s00?ie=UTF8&psc=1

実はバッテリー持ちの改善と縦撮影用に私も購入してみましたが、今はあまり使っていません。
流石に価格も価格ですのでチープさはありますが、純正バッテリーグリップと同じように本体では認識されているようです。
使用感は特に問題はないのですが、ただ、バッテリーの減り方の挙動がちょっとおかしいです。
バッテリー使用順をバッテリーグリップ優先にしているのに本体も同じようなバッテリーの減り方をする・・・。
私はバッテリー残量がかなり減るまで連写するような使い方はまだしていないのですが、レビューを見ると

>バッテリーグリップ側のバッテリー残量が少なくなってきた(概ね20%以下)状態で連写モードで連写をすると、連写途中でミラーが変な音を発し撮影が中止され肩部の液晶画面にErr表示が出ます。
>冷静にニコン公式の対応策である”シャッターを全押しする”を行うと復帰しますが、安心してまた連写するとすぐに同様の現象が起きます・・・

こんな記載がありました。
再現性100%らしいです。

怖くて使えないですね・・・。
やっぱり、純正グリップ買おうか・・・。
その前に純正の70-200F2.8だよなぁ(^_^;)

確かにBG使うと縦撮影は楽になりますね。
安かろう悪かろう、互換バッテリーグリップは安物買いの銭失いかもしれません。

書込番号:22644703

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2019/05/04 12:39(1年以上前)

迷える羊子さん こんにちは

迷っているのでしたら まずはボディだけ購入し バランスが悪いと思ったら購入しても遅くない気がします。

書込番号:22644712

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2019/05/04 12:42(1年以上前)

迷える羊子さん ごめんなさい 

購入前提の質問でしたね 


でしたら 純正購入した方が 何か問題が出たら純正購入した方がよかったと後悔することも多いので 純正にしておいた方が良いように思います。

書込番号:22644715

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2019/05/04 12:52(1年以上前)

>迷える羊子さん
本体のみで買うのか16-80レンズキットにするのかという選択もありました。
購入して16-80が気になるなら、最初から16-80レンズキットにした方が価格的にはお得になりますよ。
ナノクリで評判のいいレンズです。

実は私、16-80を買おうか色々と迷って超古いレンズのタムロン17-50F2.8(A16NU)を購入していまして・・・。
このレンズあるから16-80要らないかなって感じで買いませんでした。
そうそう、タムロンA16NUもD500で使うと、オートフォーカス速度がかなり速い感じがします。
駆動音は煩いのは変わらないですが。

書込番号:22644733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20003件Goodアンサー獲得:1252件

2019/05/04 14:17(1年以上前)

>迷える羊子さん

>> 4万超える純正か1万切る互換品…

バクチかと思います。

書込番号:22644872

ナイスクチコミ!6


GNT0000さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:13件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2019/05/04 14:29(1年以上前)

>迷える羊子さん

こんにちは。
D500良いですよぉー

>いつも縦撮りが基本だったので、純正バッテリーパックを買うか、ケチって互換品を買うか悩んでます…

人それぞれですが・・・
私なら、純正品を購入します。
MB-D17 マルチパワーバッテリーパックは、つい先日、購入しました。
中古品で問題なく動作しています。

4万未満でキズ無しの掘り出し物でした。
カメラのナニワさんで見つけました。
電話してキズの状態とか確認してもらいました。
応対した店員さん、優しいかったですね。
店員さん「なぜこれが「AB」なの?!」と驚いていたのが印象的でした。
確かに、開封したら新品かと思いました。

最近、野鳥にはまってます。
野鳥は縦撮りが多いので、一度使うと、外せないですね。
若干、重くなりますが・・・(;^ω^)

たまたま、価格ドットコムで中古品の情報を・・・
https://re-camera-shop.com/category/cat/detail/index.jsp?pid=180966&stid=5
私は、利用したことのないお店ですが・・・
念のため

書込番号:22644881

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2019/05/04 17:11(1年以上前)

>迷える羊子さん
純正だと850同様に、D5のバッテリーが使えるみたいですよ。
連写スピードはアップしませんが、長時間バッテリーの交換無しで使えるのかな。

書込番号:22645171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2019/05/04 17:32(1年以上前)

>迷える羊子さん

neewer製MB-D17互換品を持っています。
購入時3000円くらいでした。
機能的には全く問題ありませんが、ゴムの劣化が早いようで、私の個体はゴムが黒から紫に変色しました。

ま、価格なりということですね。

書込番号:22645214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2019/05/04 17:39(1年以上前)

機種不明

BGは、本物と偽物、両方使用しています。
本物ではない方は、WELLSKYです。
WELLSKYのは、最初、接触不良で、
D500背面のLEDが、チラチラしていましたが、
精密ドライバーで、トッププレートを外し、
D500との接続端子周辺のビスを増すじめすると
接触不良は無くなり、以降は普通に使えています。
ご自身で、そういう事が出来る方なら良いと思いますが、でなければ中古でも純正がお勧めです。
それと、D500ボディ同様の防塵肪滴性能を、お望み
でしたら、純正をどうぞ。

書込番号:22645232 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2019/05/04 19:23(1年以上前)

今晩は。

自分はD850使いです。

バッテリーグリップの純正、互換品、D5用のバッテリー互換品を迷ってました。

本体にもし万が一の事態があればと、不安でしたので、バッテリーグリップは純正の中古を3.6万円購入しました。

バッテリーはまだ購入出来てません。

純正をお勧めします。

書込番号:22645438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


scuderia+さん
クチコミ投稿数:493件Goodアンサー獲得:41件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度4

2019/05/04 20:31(1年以上前)

>迷える羊子さん

ここ数年、D500 でバレーボールを撮っています。

バレーボールも縦構図が多いので、NEEWER のバッテリーグリップを買って使っています。

Amazon で今も 4,000円弱ですね。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B076V865KM

質感は値段なりです。ただ 4000円と考えれば、十分かなと。

肝心の信頼性のほうでは、連写中に急に撮影ができなくなって肩液晶に Err 表示がされたことが1度ありました。

他の方も書かれているように、シャッターボタンを「全押し」すると解消するのですが初見では焦りましたね。

この現象は、シャッターを切っている間にバッテリーを外すと再現するので、おそらくこの社外バッテリーグリップとカメラ本体の接触が微妙に良くないのだと思います。

D500 のほうは長期保証にも入っているし、まあいいかなと思ってその後も使っていますが、
やはり他の方にはおすすめはしないですね。

ただ純正はやっぱり高いですよね。。。

書込番号:22645563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2019/05/04 20:56(1年以上前)

>scuderia+さん
>モンチッチ4さん
>sweet-dさん
>カンパニョロレさん
>さいてんさん
>GNT0000さん
>おかめ@桓武平氏さん
>9464649さん
>もとラボマン 2さん
>うさらネットさん


皆様のご意見ありがとうございます!
今日無事D500を購入してきました!
縦グリは少し様子を見ることにしました。
やはり純正かなと思う気持ちが高くなり、ただ予算オーバーなので、様子みます。

バッテリーを追加で1つ買ったので、縦撮りは右手駆使してしばらくカバーします!!

書込番号:22645623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


wanco810さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:78件

2019/05/04 21:19(1年以上前)

>迷える羊子さん
D500ご購入おめでとうございます。

D500は連写10コマ/秒だけでは無く、AFの食い付きも良いですから、A025との組み合わせで、バスケ撮影は完璧かと思います。
撮影、楽しんで下さい。

これで迷える羊子さんも、両ひざまで沼に浸かった様ですので、縦グリもぜひ、純正を買って下さい。(笑)

書込番号:22645681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mauihiさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:12件

2019/05/04 21:55(1年以上前)

他機含め純正や互換品もいろいろ使ってます
私なら4万超なら迷わず互換品ですね
2万位までなら純正にしますけど
値段が値段なので高級感ないですし
多少の不具合があることもあるのですが
それで4万近く浮くなら全然OK
不具合時に交換してくれたりと結構親切なところ多いです
最近AMAZONだと中華系の会社も交換対応してくれるところ
多いです (それだけ外れ品が一定数あるということなんでしょうけど)
私の場合いろいろ試して遊んでるので あまりこだわりがない

今のところCANON機含め互換品で電気系のトラブルは一回もないですね
D600の時にロックレバーのピンが抜けたくらい

互換バッテリーの場合はアンペアを確認したほうが良いです






書込番号:22645766

ナイスクチコミ!3


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:37件

2019/05/04 22:33(1年以上前)

バッテリーグリップは、使えると評判のものでもリークして電池の持ちが悪かったことがあります。
他の方が言うように耐久性も問題です。

バッテリーパックですが、夜中に火を噴いて火事になりかけたことがあります。
カメラが壊れることも十分考えられますよ。


書込番号:22645857

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:112件

2019/05/05 06:19(1年以上前)

>迷える羊子さん
ご購入おめでとうございます。
ホント、D500はいい機種ですよ・・^_^
お楽しみ下さい。
縦グリ、様子見とのこと、じっくりと検討して下さいね。

結局は人それぞれの判断になると思いますが・・・
私は、純正に一票入れさせて頂きます。
D300S、D750、D500と縦グリ付けていましたが、縦グリは、純正以外購入したことがありません。
なぜかなぁ??と、こなスレ拝見して、ふっと考えましたが・・・
縦グリは、レンズと違い、「縦グリメーカー」が存在しないからですかね。簡単に言うと信頼性の問題かな?
そんなにシビアな部品ではないのかもしれませんけどね。
どなたかも懸念されていましたが、レンズと違い、写りがどうこうというレベルでなく、本体の動きに直結する部品なので。
もし、レリーズしたのにシャッターが切れなかったら!!
壊れちゃったら!!
なんて、不安を抱えて撮りたくないなぁと、私は思い、純正にしてきたのだと思います。
信頼性を手に入れたくて、苦労して手に入れた機材なのに、少しでも不安を抱えるのは、残念、勿体ないと・・・
あくまでも個人的な意見ですので、悪しからず。

まぁ、悩んでる時が、また楽しいですよね。
私も、相当遅れ馳せながら、ずーっと、16-80の購入で悩み、楽しんでいます。(^.^)

お邪魔しました。

書込番号:22646296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2019/05/05 08:43(1年以上前)

>迷える羊子さん
ご購入おめでとうございます🎊
縦グリは互換品で十分ですがバッテリーは必ず純正品を使ってください。
互換品ですとD500の高速連写の電圧に耐えられずシャッターエラーでボディがフリーズします。

D500は最高ですよ!
これから自分は鷹撮ってきます♪

書込番号:22646453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2019/10/28 13:57(1年以上前)

絞り「開放」と表記する。

書込番号:23013915

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D500 ボディ
ニコン

D500 ボディ

最安価格(税込):¥188,000発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

D500 ボディをお気に入り製品に追加する <2290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング