『10 bit 動画はどうやって?』のクチコミ掲示板

2017年 3月23日 発売

LUMIX DC-GH5 ボディ

  • 2033万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「画像処理ヴィーナスエンジン」を搭載した、ハイエンド向けミラーレス一眼カメラ。
  • ミラーレス一眼カメラとして世界で初めて4K60p動画記録や、4:2:2 10bit 4K30p動画記録を実現している。
  • 約18メガの高画素で、秒間30コマ高速連写が可能な「6Kフォト」(6000×3000)を実現し、A1サイズまでプリントを引き伸ばせる。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-GH5 ボディ の後に発売された製品LUMIX DC-GH5 ボディとLUMIX DC-GH5M2 ボディを比較する

LUMIX DC-GH5M2 ボディ

LUMIX DC-GH5M2 ボディ

最安価格(税込): ¥125,740 発売日:2021年 6月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:647g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GH5 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5 ボディのオークション

LUMIX DC-GH5 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥219,157 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 3月23日

  • LUMIX DC-GH5 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5 ボディのオークション


「LUMIX DC-GH5 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GH5 ボディを新規書き込みLUMIX DC-GH5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

10 bit 動画はどうやって?

2019/05/05 16:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ

スレ主 河猫さん
クチコミ投稿数:335件 LUMIX DC-GH5 ボディのオーナーLUMIX DC-GH5 ボディの満足度5

CPUが非力なため(i 5-4460 3.2G)10 bit 動画をPhotoFunStudioで再生するとカクカクです。

ところが、DVDFabプレイヤーやMPC-BEではスムーズに再生されます。

これは本当に10bitで再生されているのでしょうか?(自動的に変換再生されてるとか?)

モニターとグラフィックボードは一応、10bit 対応です。

高度な編集作業をしなければ10bit 記録は無意味でしょうか?

画質には非常に満足しています。

書込番号:22647261

ナイスクチコミ!2


返信する
Atomu267さん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:6件

2019/05/13 10:10(1年以上前)

河猫さん こんにちは。
こちらの人達に10bitの事をお聞きしたりすると10bit不要と言ったり 一部の人と思いますけど10bitが云々と言う前に腕をお上げ なさい と言われる方もお見えですので皆さんあまり触れたくないようですね。
でも私事ではございますが 私も同様10bitで撮って10bit環境で再生しておりますがとてもPCスペックを上げないとカクカクになりますの でもある程度圧縮してレンダーリングをすると全く普通のPCでも問題なく再生されますのよ。
多分ですがスムースに再生できるプレーヤーは圧縮されて再生しているのではないのでしょうか ?
全く素人の考えでごめんなさいませ。

書込番号:22663141

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 河猫さん
クチコミ投稿数:335件 LUMIX DC-GH5 ボディのオーナーLUMIX DC-GH5 ボディの満足度5

2019/05/13 20:48(1年以上前)

ありがとうございます。

私もそう思ったのですが、MPC-BEx64などはタイムラグなく、即再生します。

重たいデーターを変換するだけでタイムラグが大きく発生すると思うのですが。

なんちゃって10bitだとしても、より色が綺麗な感じがして満足はしております。


書込番号:22664282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:62件 LUMIX DC-GH5 ボディの満足度5 歩き撮り 

2019/05/25 00:25(1年以上前)

>河猫さん

PhotoFunStudioはデコーダー(圧縮された動画を紐解くもの)が駄目駄目なので、いくら性能の高いPCでもカクカク再生になります。PCへの取り込み+管理ソフトとしてお考えになったほうが良いです。

既にお使いになっている、その他のメディアプレイヤーを使うのが吉です。そのプレイヤーが10bit対応しているかで、10bit出力されているかが変わってくると思います。因みにモニターやグラフィックボードが10bit対応でなくても10bitファイルは再生できますが、当然8bitでの表示になります。

編集しない場合は、8bitでも10bitでも、再生してほとんど違いは分からないと思います。編集で色を変えたり階調を変えたりした場合には、元が10bitファイルの方が破綻が出にくく、滑らかな階調の絵になります。

編集しなくても、せっかく10bitで撮れるのですから、素材をなるべく良いもので残すというという意味があると思います。ただ、一部のメディアプレイヤーだとGH5/GH5sの10bitファイルが正常に再生できないので(画面真っ暗で音だけとか)、そこは注意点です。

書込番号:22689248

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 河猫さん
クチコミ投稿数:335件 LUMIX DC-GH5 ボディのオーナーLUMIX DC-GH5 ボディの満足度5

2019/05/26 21:25(1年以上前)

ありがとうございます。

今のところ、このプレイヤーでの再生がベストのようです。

将来、イジル可能性もあるので、大切なものは10bit撮影しておこうと思います。

しかしながら、8bitにはなりますが手ぶれ補正とAF性能からG9に戻すかもしれません。

書込番号:22693555

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GH5 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-GH5 ボディ

最安価格(税込):¥219,157発売日:2017年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-GH5 ボディをお気に入り製品に追加する <719

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング