『付属アプリケーション「EasyTune」について(不具合?)』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『付属アプリケーション「EasyTune」について(不具合?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「GIGABYTE」のクチコミ掲示板に
GIGABYTEを新規書き込みGIGABYTEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

マザーボード > GIGABYTE

スレ主 Sekisouさん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして。

先日、Ryzen 5 2600XとB450 AORUS ELITE [Rev.1.0]の組み合わせでPCを組み、
付属アプリケーションの「EasyTune」もインストールしました。

すると、「EasyTune」のSmartBoost画面にある『ECO』および『AutoTuning』が選択できない(グレーアウト)、
AdnancedPower画面には何も表示されない状況となりました。

解決方法があればご教示ください。
よろしくお願いします。

機器構成
CPU RYZEN 5 2600X
マザボ GIGABYTE B450 AORUS ELITE [Rev.1.0]
メモリ CFD W4U2666CM-8G
グラボ NVIDIA GeForce GTX1060(6G)
電源 ANTEC NeoECO Gold NE550G

書込番号:22648957

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2019/05/06 13:21(1年以上前)

https://www.gigabyte.com/jp/Motherboard/B450-AORUS-ELITE-rev-10#support-dl-utility
サイトからBIOSやアプリの最新版を取って来た方が良いかと。
付属のディスクに収録されているものは、古い場合が多いかと。

書込番号:22649072

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sekisouさん
クチコミ投稿数:4件

2019/05/06 15:30(1年以上前)

>野良猫のシッポ。さん
回答、ありがとうございます。

BIOSおよび各種アプリケーションを最新のものにしてみましたが状況は変わらずでした。

書込番号:22649340

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42006件Goodアンサー獲得:7825件

2019/05/06 16:07(1年以上前)

自分もGIGAのマザーを使ってますが、そのアプリは使ってないです
あんまり、メーカー製のアプリは不具合も多いのであんまりお勧めしませんが
って答えになってないね

書込番号:22649407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2019/09/04 21:35(1年以上前)

ryzen3900のユーザーです.
ryzen3900の場合も『ECO』および『AutoTuning』が選択できませんでした.

それで,GIGABYTEに問い合わせたところ,これは,第3世代のCPUとの組み合わせの場合,『ECO』および『AutoTuning』を選択できない仕様となっていますとのことでした.

書込番号:22900666

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング