『パネルと前モデルとの違いについて』のクチコミ掲示板

2019年 6月上旬 発売

REGZA 49Z730X [49インチ]

  • 新4K衛星放送の録画も便利な4Kダブルチューナー内蔵の液晶テレビ(49V型)。放送済みの番組を過去番組表から視聴できる「タイムシフトマシン」搭載。
  • 「全面直下LEDバックライト」と新映像処理エンジン「レグザエンジンProfessional」を採用し、引き締まった黒を再現し、高画質を実現。
  • 「レグザ重低音バズーカオーディオシステムPRO」を搭載し、明瞭な高音質と迫力ある重低音を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 49Z730X [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 49Z730X [49インチ] の後に発売された製品REGZA 49Z730X [49インチ]とREGZA 50Z740X [50インチ]を比較する

REGZA 50Z740X [50インチ]

REGZA 50Z740X [50インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年11月中旬

画面サイズ:50V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 49Z730X [49インチ]の価格比較
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 49Z730X [49インチ]の純正オプション
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のレビュー
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のクチコミ
  • REGZA 49Z730X [49インチ]の画像・動画
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のオークション

REGZA 49Z730X [49インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月上旬

  • REGZA 49Z730X [49インチ]の価格比較
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 49Z730X [49インチ]の純正オプション
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のレビュー
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のクチコミ
  • REGZA 49Z730X [49インチ]の画像・動画
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49Z730X [49インチ]

『パネルと前モデルとの違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 49Z730X [49インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 49Z730X [49インチ]を新規書き込みREGZA 49Z730X [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

パネルと前モデルとの違いについて

2019/05/09 22:18(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49Z730X [49インチ]

クチコミ投稿数:7件

メーカーサイトには載っていないようですが、REGZAは全てRGBパネルなのでしょうか?
パナソニックのRGBWパネルのものを買って後悔しているので気になってますがその情報はどこからかわかりますか?
あと、前型のZ720Xとの違いは映像処理エンジンの違いだけですか?
買い替えでZ720XかZ730Xにするか迷ってます。

書込番号:22655940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
ARCUS777さん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:19件 REGZA 49Z730X [49インチ]の満足度4

2019/05/09 22:29(1年以上前)

パネルはわかりませんがおもにエンジンが違うのと
スピーカーもパワーアップしてます。あと4kチューナーが1から2に増えていると思います。
金額考えるとz720xが良いのではと個人的に思います
すぐ購入しなくてもよいなら年末くらいまで値下がりするまで待ってz730xを買った方がよいかと思います

書込番号:22655969 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7件

2019/05/10 00:06(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。
他のテレビの書き込みでパネルの情報がかかれているのもありますがどこで情報が入るんでしょうね…。
まだ発売されてませんし、急いでもいないので暫く様子みて情報収集してみます。

書込番号:22656183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


huskydogさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:22件

2019/05/10 11:32(1年以上前)

現物がない状況では推測の域を超えられませんが…

液晶パネル採用機のなかでも特に画質を重視する上位機種にあたるのがZシリーズなので、RGBW方式に余程の改良やメリットがない限り採用されることはまず無いと思われます。もし仮にRGB方式を大きく超える画質が得られるという場合には、REGZA上位機種へも積極的な採用をする可能性がなくはないでしょうが…。

実際に他社を見ても、現状ではRGBW方式は俗に疑似4Kと呼ばれていますし色再現性も劣るため、廉価モデルにしか採用例がないようです。(あくまで液晶に限った話で、有機ELのRGBW方式は除外しています)

書込番号:22656747 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2019/05/10 18:32(1年以上前)

>huskydogさん
返信ありがとうございます。
確かにおっしゃる通り現状上位機には採用の可能性は低いかもですね。
まだわかりませんが少し安心できました。

書込番号:22657380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 49Z730X [49インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 49Z730X [49インチ]
東芝

REGZA 49Z730X [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月上旬

REGZA 49Z730X [49インチ]をお気に入り製品に追加する <1419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング