『フリーズについて』のクチコミ掲示板

2018年 9月20日 発売

FUJIFILM X-T3 ボディ

  • 小型軽量ミラーレスデジタルカメラのスタンダードモデル。裏面照射型2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載。
  • 現行機に比べて暗いシーンでの撮影や動体撮影におけるAF性能が大幅にアップ。電子ビューファインダーの性能が進化し、動体追従性能も向上している。
  • 世界初となる4K/60P 4:2:0 10bitのカメラ内SDカード記録や、より多くの色情報を記録できる4K/60P 4:2:2 10bitHDMI出力に対応するなど、動画撮影機能が充実。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥99,800 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:489g FUJIFILM X-T3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T3 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T3 ボディとFUJIFILM X-T4 ボディを比較する

FUJIFILM X-T4 ボディ
FUJIFILM X-T4 ボディFUJIFILM X-T4 ボディ

FUJIFILM X-T4 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 5月下旬

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:526g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T3 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T3 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T3 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T3 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T3 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T3 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T3 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T3 ボディのオークション

FUJIFILM X-T3 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2018年 9月20日

  • FUJIFILM X-T3 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T3 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T3 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T3 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T3 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T3 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T3 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T3 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T3 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T3 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

フリーズについて

2019/05/11 10:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ

クチコミ投稿数:204件 PHOTOHITO 

お世話になります。
私の個体で再現性のあるフリーズが確認できました。

最低限の条件ですが、露出ブラケティングでRAW+JPEGモード、撮影直後に再生を複数回押すとフリーズします。
その後、バッテリーを抜いて再起動。
設定は電源投入直後に戻っていました。

急いでプレビューを見ようと連打してたら、発生した状況です。
多分、記録中に再生を押すとダメなのかもしれません。
と言うことは通常の連射直後も?

よろしくお願いします。

書込番号:22658689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2019/05/11 12:59(1年以上前)

>カメホリさん
こんにちは。

この製品を持っていないので、私の方で再現確認はできないので申し訳ありませんが…。
再現性があるとのことで、メーカーサポートへ問い合わせて、メーカー側でも動作確認してもらった方が確実ではないでしょうか。

また、最新のファームウェアはバージョン3.00のようですが、最新にされていますか?
「軽微な不具合修正」に紛れて、改善されている可能性はあるかもしれません。

※最新バージョンでも出るようなら、メーカー側に不具合を認識してもらって不具合改修待ちとなりそうですね

https://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/finepix/xt3firmware/download001.html

書込番号:22659039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2019/05/11 18:39(1年以上前)

RAW+JPEG(スロット1と2で振り分け)で
メカシャッター、電子シャッター、CH(秒間8コマでも11コマでも)、AEブラケット(3コマ)、
何度も試してみましたが一度もフリーズしませんでした
スロット1はUHS-IIのカードを使っています
ボディのバージョンは最新の3.0です

書込番号:22659610

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件 PHOTOHITO 

2019/05/11 19:00(1年以上前)

>でそでそさん

ありがとうございます。
土日ということもあり、個体の問題かバグか不明ということもあり、不特定多数で同じ現象が確認出来ればと言うこともあり、皆さんのお力をお借り出来ればと思った次第です。

>Nikon D777さん

ありがとうございます!
こちらはバージョン最新で、RAW+JPEGで振り分け無し。その他はDR400でロスレス圧縮です。
メカシャッターでブラケティング3枚撮影後、すぐに再生を押していたら2〜3回目の再生でウェイトのグルグルが表示されてブラックアウトしますカードは変えてみましたが、今の設定なら100%発生する様です。

今まで何度かあったことなんですが、撮影後にすぐに再生で確認したいときに表示されているのがプレビューなのかモニターなのか分からず押し続けていたらフリーズしてしまっていた様です。
ミラーレスならではですが、落ち着きのある方には影響ないかと思います(汗






書込番号:22659655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2019/05/11 19:13(1年以上前)

>カメホリさん
ご返答ありがとうございます。
オーナー同士で情報交換した上で対応したいとの事で、失礼しました。

ご存知かもしれませんが、土日であってもメールフォームから問い合わせは可能ですし、年末年始を除いては土日祝も営業時間内は電話は受け付けているようです。
(ただ、実のある回答が得られるのは実質的には週明け以降になるとか、土日は電話が混み合っているとかはあるのかもしれませんが)

早く解決の手がかりが見つかると良いですね。(どんな顛末になるのか、後は見守らさせて頂きます)

書込番号:22659686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2019/05/11 19:27(1年以上前)

個人的にSDカードが原因かと思います。

書込番号:22659717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2019/05/11 19:38(1年以上前)

>カメホリさん

条件を揃えて再度試しましたがやはり症状は一度も出なかったです
再生ボタンをすぐに押せるように左手親指をボタンに乗せて3コマめの撮影後に間髪を入れずボタンを押しました(1回から数回の連打)が症状は出なかったです
表示までのブラックアウト時間は体感で0.2から0.3秒ほどなので撮影後にたった一回ボタンを押すだけですぐに画像が表示されました
待たされてる感じすら無かったです

試しに、連打せず一押しのみに変えてみてはいかがでしょう?

書込番号:22659734

ナイスクチコミ!1


屑星犬さん
クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:9件

2019/05/11 20:26(1年以上前)

うん。
多分SDカードの個体異常か相性問題ですね。

別メーカーですが、なぜか書き込みが異常に遅いSDカードがあって、よくフリーズしていましたが、別のカメラでは異常なし。
そんなこともある。

書込番号:22659835

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件 PHOTOHITO 

2019/05/11 20:35(1年以上前)

>でそでそさん

ありがとうございます。
故障でなければ、一番なんですが。
フリーズすると、データ飛びそうで怖いんですよね。

>Nikon D777さん

ありがとうございます。
私のカードがUHS-Iでした。
ブラケティングの適正露出チェックを即座に行って、次のカットに進みたい時に
焦って再生を押した場合に発生している感じです。
バッファに残った状態で、再生確認を焦ったら発生するのかもしれません。

とりあえず、帰ったらUHS-IIで試してみます。
それでもなるようだったら、点検行きですかね。。。


書込番号:22659849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件 PHOTOHITO 

2019/05/11 20:47(1年以上前)

>屑星犬さん

いま手持ちのサンディスク4枚は程度は違いますが、全て発生しました。
スペックは同じものなので、相性のようなものでしょうか。

書込番号:22659878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2019/05/11 21:08(1年以上前)

私はサンディスクのエクストリームシリーズ(UHS-IもIIも)を使っています
今まで一度も不具合が無かったので今のところこれ一択にしています

書込番号:22659921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2019/05/11 22:33(1年以上前)

>カメホリさん


気になりましたので試しましたが現象は出ませんでした。
カードはサンディスクと東芝で両方ともにUHS-Uです。

ただ最近出た症状で、シャッターを押す瞬間に間違ってメニューボタンを同時に押したら、
「画像が記録できませんでした」という表示が出て、その後撮影出来なくなったことがあります。
電源の入れ直しで復活し、再現できておりませんが。

書込番号:22660137

Goodアンサーナイスクチコミ!2


legatoさん
クチコミ投稿数:1055件Goodアンサー獲得:12件

2019/05/11 22:41(1年以上前)

>カメホリさん
私の機体では再現しませんでした。SDカードはサンディスクのUHS-IIです。
一度設定をリセットされてはどうでしょうか?
X-T3ではないですが、X-T100にて不具合がリセットで直ったことがあります。

書込番号:22660162

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件 PHOTOHITO 

2019/05/12 03:29(1年以上前)

みなさま、こんばんは。

帰って検証しました。
やはりUHS-IIでは、症状は出ませんでした。
記録中の防御反応みたいなものでしょうか(笑)

データの消失も無いので、UHS-IIに全て移行して気をつけて使おうと思います。

お付き合いありがとうございました!


書込番号:22660543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2019/05/12 10:35(1年以上前)

良かったです。RAWデーターは重いですからやはり処理時間かかるんでしょうね。

書込番号:22661072

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再生画像の拡大 4 2025/02/19 19:46:13
モバイルバッテリーで充電しながらの撮影 16 2025/02/21 14:41:41
WBシフトの設定はカスタム登録できない? 5 2023/09/17 20:04:22
バージョン5.0 4 2023/06/28 20:03:05
故障? 4 2023/04/30 12:42:49
X-T3とX-T4 AF性能 6 2023/03/26 9:23:08
リセット 4 2022/11/27 13:28:24
クラシックネガ 13 2022/10/12 11:10:51
バッテリー 6 2022/10/07 12:03:39
乗り換え検討中なのでよろしければご意見ください! 12 2022/10/01 3:12:22

「富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ」のクチコミを見る(全 4408件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T3 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月20日

FUJIFILM X-T3 ボディをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング