スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo
みなさん、カバーや保護フィルムを使用されていると思いますが、
お薦めのものがあれば教えてください。
できれば少し高くても、純正や認定品がいいです。
ちょっと自分で探してみたのですが、
保護フィルムだと
画面保護フィルム:ラスタバナナ Xperia XZ2 Compact SO-05K フィルム 平面保護 耐衝撃吸収 フルスペック 高光沢/反射防止
エクスペリア XZ2 コンパクト 液晶保護フィルム 日本製 1,166円
ケースは
ラスタバナナ Xperia XZ2 Compact SO-05K ケース/カバー ハード トライタン
メタリックフレーム キラキラ エクスペリア XZ2 コンパクト スマホケース 1,598円
カバーだと
SONY純正カバー Xperia XZ2 Compact Style Cover Touch 5,900円
PC⇔スマホ接続ケーブルは
NTTドコモ エヌ・ティ・ティ・ドコモ
USBケーブル A to C 01 1.0m ヨドバシ 1,080円
バッファロー BUFFALO BSMPCAC210WH [TypeCケーブル Tyep-A to Tyep-C 1.0m ヨドバシ 1,380円
エレコム ELECOM U2C-AC10BK USB2.0ケーブル(A-TypeC/1.0m)[U2CAC10BK] ヨドバシ 737円
結局のところ、付属品以外でACアダプター以外に何が必要かよくわかっていませんが。
保護するものはほしいし、PC経由でCDから音楽をダウンロードするにはケーブルがいりますよね。
人それぞれの好みの問題はあると思いますが、人気のある物やこれは絶対買わないほうがいいなど
情報が欲しいです。
ちなみに、保護フィルムと背面ケースがあれば手帳タイプのカバーはいらないだろうというのはなんとなく想像できます。
よろしくお願いします。
書込番号:22688783
2点
追記です。
保護フィルムはガラス製もあるようですが、ガラスだとタッチの反応が悪くなるという口コミを見たことがありますが、
下のSONY認証品はどうでしょうか?
ラスタバナナ Xperia XZ2 Compact 3Dガラスパネル ソフトフレーム 光沢
書込番号:22688867
1点
ハルトコーティング
一部のdocomoショップでやってます。
今度SIMフリーの端末で試してみたいと思います。
全面だけ
お届け補償加入なら修理は水没と全損以外は全て3240円になります
電池交換も3240円
書込番号:22689067 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>できれば少し高くても、純正や認定品がいいです。
↑↑これはその人の好みなんだろうけど、ケースもフィルムも純正品だから何か機能がついてくるとかでもないし、Amazonとかでケースは見た目的に気に入ったやつ、フィルムはレビューで評価の高いやつを買っておけばいいと思うけどね
(一部機種で専用カバー<たいていが手帳タイプ>だと画面とリンクするみたいなのはあったりする)
ケースは使っていけばボロボロになってくるし、フィルムはガラスフィルムだと割れる、欠けることもある、普通のフィルムは線傷とか入っちゃうから、高いの買えば一生使える的なものでもないからねぇ
ケースに関していうとハードタイプは薄いしカッチリしてるので無駄に大きくならないし外れにくいとかあるけど上下とかボタン部分が開いてるから嫌って人もいるし、ソフトケースはその逆で全体をカバーするけど少し野暮ったいし、端っこがフニャフニャするからそういうので自分はどっちがいいかを決めればいいと思う
書込番号:22689249
3点
>リバーサイドホテルさん
はじめまして。xz2 compactを日々愛用してます。
カバーは記載のラスタバナナの黒を使ってますが、触り心地もよく快適です。
保護シートはラスタバナナのXperia XZ2 Compact 衝撃吸収フルスペック反射防止止フィルム JF1053XZ2Cを使ってますが、不満はありません。ビックカメラで私は買いましたが最後は好みかと思います。
書込番号:22701125 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
みなさんいろいろ回答ありがとうございます。
いろいろ調べましたが、保護フィルムは、
ラスタバナナ曲面保護 耐衝撃吸収 薄型TPU 高光沢防指紋 液晶保護フィルム UG1054XZ2Cをヨドバシ.comで1,380円で購入しました。あとでわかったことですけどビックカメラの方が100円ほど安かった。
今日、貼りました。説明書や動画もあり、わかりやすく比較的簡単に貼れました。
カバーは、
ラスタバナナ トライタン メタリックフレーム 3955XZ2C(本体色と同じグリーン)を探しているのですけど、販売終了なのかどこにも売っていません。
Amazon、ヨドバシは販売終了となっています。
ビックカメラだけ1,980円で在庫があるけど、他の色より500円ほど高いので迷っています。
製造中止かどうかもラスタバナナにも問合せ中です。
それとストラップホールつきですけど、ガラケーと違って下の方にあるのですね。
上下逆にしてポケットに入れていてもいいのかな?
書込番号:22708919
1点
Androidのケースとかフィルムってダラダラ作り続けるんじゃなく、最初にドカン!と作って売り切れたら終了って感じなんだけど、これはまだ新しい機種だから品切れってのがたまたま品切れしただけなのか在庫尽きたのか分からないけど遅かれ早かれそういう風になっていく
使えればなんでもいいならまた違ってくるけど、メーカーとか気にするタイプだとするなら使ってるケースがボロくなったときに思ってるやつが売ってない!ってならないように予備を一つくらい買っておいてもいいかもしれない
あと、スマホのストラップホールに関してはガラケーのそれ違って、リングストラップとか付けてスマホを持つための補助的に使うことが多いから位置的には下に付いてる方が使い勝手いいよ
スマホは大きいし重いからそういう使い方してる人は殆どいないだろうけどネックストラップでぶら下げるとかで考えても、使うときに下からしやくり上げるような感じで持って画面を見たときストラップが上から垂れ下がるより下から垂れ下がる方が邪魔になりにくいし
上下逆さまの状態になることに対してはなんの問題もないし、普段はポケットに突っ込んで…とかの場合でも取り出したとき持ち替える必要ないから上下逆の方が都合いいはずだよ
書込番号:22709014 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2023/02/23 18:15:55 | |
| 8 | 2022/10/25 8:27:37 | |
| 10 | 2022/09/28 12:39:34 | |
| 2 | 2022/02/22 9:27:10 | |
| 7 | 2022/02/15 15:36:04 | |
| 1 | 2022/02/10 12:28:22 | |
| 1 | 2021/11/28 14:24:01 | |
| 3 | 2021/06/01 13:56:19 | |
| 11 | 2021/05/30 19:25:08 | |
| 2 | 2021/01/23 11:12:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










