『HDMI入力端子のついたBDレコーダーを探してます』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『HDMI入力端子のついたBDレコーダーを探してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー

クチコミ投稿数:5件

いま日立のWoo(レコーダー一体型TV)を使っていて、TV+BDレコーダーに買い換えようと思っています。
で、データの引っ越しにあたって録画してあるデータを出力する方法がなくて悩んだんですが、iVDRカセットに書き写してダビングすればいいという結論に至りました。
偶然知り合いがmaxellのiVDRカセットを読み込めるレコーダーを持っていまして、昨日借りてきました。

で、ここから本題ですが、そのmaxellのレコーダーからBDかDVDにデータを書き写したいと思って、どうせBDレコーダーを買うのだからそれと繋げてダビングできないかなと思って色々機種を探しています。
機能的にはパナのディーガが欲しいのですが、HDMIの入力端子付きの機種が以前のモデルはあったようなのですが、最近のものは付いていなく、おすすめがあったら教えていただけないでしょうか。

機能的には
・HDMI入力端子付き、アナログ入力などもあるとなお良し
 (ダビングが簡単にできると良い)
・3チューナー以上
・2TB以上
・4K放送も受信できるとなお○
(上から優先順位高)
です。
よろしくおねがいします。

書込番号:22705656

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2019/06/01 11:03(1年以上前)

>機能的にはパナのディーガが欲しいのですが、HDMIの入力端子付きの機種が以前のモデルはあったようなのですが、

そんなDIGA、過去に1台足りとも無いし、秋葉原やネット通販とかで売っている特殊なモデルを除いてHDMI入力端子が有るレコーダーも存在しない。

マクセルのレコーダーからBD-REにダビングすれば、今買えるBDレコーダーならBD-REからレコーダーの内蔵HDDに書き戻せる。

書込番号:22705725 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5件

2019/06/01 11:21(1年以上前)

https://pmall.gpoint.co.jp/g-ranking/ranking.php?themeid=2384
このへんに書いてあったんですが、ニセ情報なんですかね・・・

マクセルのiVDRレコーダーからBDへのダビング方法もわからないんですよね・・・
マニュアルには「AVネットワークに接続されたAVネットワークダビング対応機器にダビングすることができます」
とあるんですが、具体的にどんな機種なのか不明で・・・
確かに、安いBDもしくはDVDレコーダーを買っちゃって好きな機種買っちゃおうかとも考えました。

書込番号:22705769

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:237件 去ね!「0570」 

2019/06/01 11:47(1年以上前)

> HDMI入力端子のついたBDレコーダーを探してます

そんな物が、
ここに登録されておるBDレコに、ある訳が無い。


>秋葉原やネット通販とかで売っている特殊なモデル

BDレコ搭載モデルがあったっけ?


>日立のWoo

Wooo だと思うが?


>レコーダー一体型TV

通常、そのような呼び方をする場合、
BDレコーダー内蔵TVを意味する。
価格.COMで検索すると、
日立のBDレコ内蔵は、この2機種しかHITせん。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000323447_K0000323448&pd_ctg=2041

しかし、この2機種はiVDRカセットとは無縁だ。
従って、TVでBDにダビングし、
新たに購入するDIGAでムーブバックをすれば良い。

もし、BDレコを内蔵しておらんにも拘らず、
レコーダー内蔵、などと云っておるのであれば、

>偶然知り合いがmaxellのiVDRカセットを読み込めるレコーダーを持っていまして、昨日借りてきました。


maxellのiVDRカセットを読み込めるレコーダー とやらにも、
BDドライブ内蔵のものもあれば、BDドライブ非内蔵のものもあるぞ。
非内蔵ならば、さらに話がややこしくなる。


TVにしろ、借りたレコーダーにしろ、
何故、型番をズバリ書かんのだ?
質問スレに於いて、最も重要な型番を書かんとは・・・・

書込番号:22705815

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10244件Goodアンサー獲得:1234件

2019/06/01 11:48(1年以上前)

>うみおよさん

>>https://pmall.gpoint.co.jp/g-ranking/ranking.php?themeid=2384
>>このへんに書いてあったんですが、ニセ情報なんですかね・・・

はい、HDMI入力端子はどの機種もありません。

書込番号:22705819

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:237件 去ね!「0570」 

2019/06/01 11:57(1年以上前)

>このへんに書いてあったんですが、ニセ情報なんですかね・・・

なんじゃ? そのサイトは?

あれだけの回答があるにも拘らず、
『HDMI入力など無い。』
と断言したのは、たった二人・・・・・
こんなサイト、金輪際参考にせん方がいいぞ。

正しい解答をした者が紹介しておった、業務機だが、
https://www3.jvckenwood.com/pro/video/sr-hd2700/feature.html
著作権保護されたデジタル放送を録画可能、という事はあり得んと思う。

書込番号:22705837

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2019/06/01 12:00(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます。
あんまり家電詳しくないですし、ここの掲示板のルールなどもわかって無くてすいません。

皆様のご指摘を受けて型番など書いてみようかと漁っていましたら、借りてきたmaxellのマニュアルと本体の型番が違っていまして
(マニュアルだけ見て質問していました)
本体をよく見たらBDレコーダーが搭載されていました。

皆様ご指摘の通り、maxellの製品単体でBDディスクに書き込むことができるようで、問題解決いたしました。
どうもお騒がせしました(汗

書込番号:22705844

ナイスクチコミ!4


B-202さん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:202件

2019/06/01 12:05(1年以上前)

価格.comに登録されているHDMI入力のあるBDレコーダー

https://kakaku.com/item/K0000796515/

彙襦悶躱脛さんが言っているように著作権保護には対応していないので録画番組の入力は不可

一般的に市販されているBDレコーダーに付いているHDMI端子は全て「出力」

異なるレコーダー間での番組移動は既にレスがあるようにBDメディアによるムーブバックかLANダビング、i.LINKダビングなどが主な方法。
マクセルのレコーダーを借りているならiVDRカセットからBDメディア(BD-REがいい)にせっせとダビングして
新しく買うレコーダーにムーブバックさせればよいのでは。

書込番号:22705851

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:237件 去ね!「0570」 

2019/06/01 13:47(1年以上前)

>皆様のご指摘を受けて型番など書いてみようかと漁っていましたら、

そこまでやりかけておったにも拘らず、
何故に、未だにTVの型番を開示せんのだ?

型番によっては、

>maxellの製品単体でBDディスクに書き込むことができるようで、

それよりもっと簡単な方法があるぞ。




>価格.comに登録されているHDMI入力のあるBDレコーダー

おぉ、登録されておったか。
前言撤回致す。

書込番号:22706033

ナイスクチコミ!5


GCS-50さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件

2019/06/01 20:49(1年以上前)

https://panasonic.biz/cns/nwav/dmr-t4000r/
無駄レス
価格コムには載ってないですが、パナソニックにもあることはある。
まあ著作権保護されたものは入力できませんが。

書込番号:22706877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング