『悩んでいます』のクチコミ掲示板

Xperia 1 SOV40 au

6.5型4K有機ELディスプレイやトリプルカメラを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh Xperia 1 SOV40 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 SOV40 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 SOV40 auを新規書き込みXperia 1 SOV40 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

悩んでいます

2019/06/06 00:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SOV40 au

クチコミ投稿数:205件

去年の11月にXperia xzからblackberry KEY2に機種変更したのですが
画面がインチが中途半端で16:9のテレビの画像が上下に黒帯ができ
余計小さく見えるのとキーボードが少し邪魔に感じるようなってきたからです。
ただ以前のXperia xz初代ではトルネなどのアプリでテレビを観ていると
本体が発熱するわバッテリーが減るわであまり手離せないほどまでいかず。
外出中に必ず持ち歩く程度の物でした。
Xperia xz3も候補に有ったのですが曲面ディスプレイは余計に感じるし
重さはこの機種の方が軽いという理由でそれ以外の物がいいと思っています。
初代xzで一番いやだったのは発熱でした。
そんな自分にこの機種はアリでしょうか、auの中からおすすめがありましたら
教えてくださいよろしくお願いします。

書込番号:22716124

ナイスクチコミ!5


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/06/06 07:27(1年以上前)

まぁぶっちゃけテレビとか動画を長時間視聴してるとどの端末も熱くなりますし
デカイ10.1インチのXperiaΖ2タブ クアッドコアでも背面は凄く熱くなります。

Ζ4よりは発熱も個人的には許容範囲ですけどね。

書込番号:22716386 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件

2019/06/06 07:51(1年以上前)

>たけちよちゃんさん
スマホの発熱はほとんどがCPUに依存します。
XPERIA XZはSnapdragon820というCPUが搭載されていて、このCPUと一世代前のSnapdragon810(XPERIA Z4やZ5に搭載)は発熱がすごいことで悪い意味で有名でした。
しかし、Snapdragon835以降のCPUは発熱が非常に抑えられています。
今私は、ドコモ版ですがXPERIA XZ Premium(snapdragon835搭載)を使っていますがほとんど発熱は気になりませんよ!
今回のXPERIA1は、snapdragon855というものが搭載されていてこちらのCPUも発熱は少ないそうなので発熱はそこまで気にする必要はないと思いますよ!

書込番号:22716415 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:205件

2019/06/06 12:41(1年以上前)

>iPhone seさん
回答ありがとうございます。
動画等を観ればどのみち発熱はするのですね。
自分は30分程度の番組が多いのですがそれくらいなら大丈夫なんですかね?

>kensuke@2525さん
回答ありがとうございます。
スマートフォンのCPUとか詳しくないのでアドバイスありがとうございます。
ギャラクシーS10とかも気になっちゃているのですが、こちらもsnapdragon855らしいですが悩んでしまいますね。

動画のほかにも新聞を読んだりBluetoothイヤホンとつないで音楽を聴いたり結構使用する時間が多いです。

書込番号:22716836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件

2019/06/06 17:49(1年以上前)

>たけちよちゃんさん
どちらもそれぞれ魅力的な機能があって良い機種だと思いますよ!
あとは、デザインや自分の使い方にあった機種を選べばいいと思いますよ!
ちなみに私はドコモですが、XPERIA1を予約しました!

書込番号:22717362 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:205件

2019/06/06 20:54(1年以上前)

本日、auショップに行き1時間ほど悩んだ結果ギャラクシーのS10+を持ち帰ってきました。
テレビなどの16:9の映像は大きく映って綺麗に見えるので良かったです。
映画などは小さくなってしまうので映画サイズの21:9を大画面で見るのにはXperiaの方が良いと思いました。
音楽用のBluetoothのコーデックはLDACが設定画面から変更できるので音楽再生機としても問題なさそうです。
結果、満足できました。後はバッテリーがどれだけ持つか気になるところです。
回答してくれた方たちありがとうございました。

書込番号:22717735

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 SOV40 au
SONY

Xperia 1 SOV40 au

発売日:2019年 6月14日

Xperia 1 SOV40 auをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング