『画面のタイムアウトについて』のクチコミ掲示板

Galaxy S9 SC-02K docomo

下り最大988Mbps対応の5.8型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S9 SC-02K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面のタイムアウトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9 SC-02K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9 SC-02K docomoを新規書き込みGalaxy S9 SC-02K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画面のタイムアウトについて

2019/06/12 13:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo

クチコミ投稿数:53件

画面のタイムアウトの設定を「10分以上操作がない場合」にしているのですが、これが気が付くといつの間にか初期設定の「30秒以上」に戻ってしまっています。
この症状は購入当初からあり、実は先日画面が突然付かなくなり初期不良との事で無償修理(基板交換など)から戻ってきたのですが、それでもこの症状は無くなっていません。
ネットで色々と検索もしたのですが、これと言って解決策が見つからず…
この症状は異常なのか、仕様なのか、どちらか分かる方いらっしゃいませんか?
また、解決策はありませんでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:22730210

ナイスクチコミ!6


返信する
komcomさん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:44件 Galaxy S9 SC-02K docomoのオーナーGalaxy S9 SC-02K docomoの満足度5

2019/06/12 14:02(1年以上前)

androidのバージョンがわかりませんが、バッテリー関連の設定で「省電力」化するための設定をしてませんでしょうか?他の機種もふくめて、だいたい省電力な設定をしていると、30秒位に強制的に変更されてしまいます。

書込番号:22730220

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:53件

2019/06/12 15:11(1年以上前)

機種不明
機種不明

コメントありがとうございます???
androidのバージョンは現在最新のものです。
バッテリー関連の設定は画像の様に設定しています。
「パワーモード」の方は最適化モードにしていた時もありましたが、その時も自動で初期設定に戻っていました。

書込番号:22730312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8186件Goodアンサー獲得:765件

2019/06/12 17:18(1年以上前)

設定を最適化の文字部分をタップしてごらん

更に設定出てきます、これで戻されてるだけと思いますが

ここの設定変えるかオフにするかですね

書込番号:22730479

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:53件

2019/06/13 02:31(1年以上前)

機種不明

>京都単車男さん

コメントありがとうございます。
うわぁあああ!!!!
こんな所にもあったんだすね…
見てみると、こっちの方の設定の画面のタイムアウトはオンになっていました。
試しにオフにして様子を見てみます。
これで改善されるといいのですが・・・
本当に、有難う御座います!!!!

書込番号:22731506

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8186件Goodアンサー獲得:765件

2019/06/13 11:36(1年以上前)

ちょっと先の階層があるってわかりにくいですよね

まあGalaxyはこういう先の階層多いので注意です、細かく設定出来るの有難いですが


設定の最適化はバッテリーの項目にありますので節電目的です、とりあえず何でも最適化ONにするのではなく、一応説明も書いてありますので、理解してからONにして下さいね

一晩寝て設定が戻ってなければこの設定のONが原因と断定出来ると思います

書込番号:22732115

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9 SC-02K docomo
サムスン

Galaxy S9 SC-02K docomo

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9 SC-02K docomoをお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング