https://r.nikkei.com/article/DGXMZO46003420S9A610C1TJ2000
今年中に出るみたいですね。
書込番号:22731765 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
2台運用想定の、Z6の補機に買います。
書込番号:22731924
1点
想像するに、コアな部品はZ6流用で、変更箇所は、
撮像素子、expeedは流用
外装材料はマグ→プラ
シャッタースピード1/8000→1/4000
EVFとファインダー光学系の簡素化
XQD→SD
連速度の変更…
EOS-R→RPみたいな感じでしょうか…
microSDは止めて欲しいですね。
書込番号:22731984 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
その日経記事の続き
発売を計画する中価格帯の新製品は、スマートフォンなどで写真の撮影に慣れた若者らの受け皿になることも想定する。
Zマウントを採用し、これまで販売しているミラーレス用の交換レンズを使えるようにする。
将来的には複数のレンズや上位機種を購入するカメラ愛好家に育てたい考えだ。
同社はZマウント規格のレンズの開発にも資源を集中しており、新機種の発売時期が前後する可能性もある。
「これまで販売しているミラーレス用の交換レンズを使えるようにする。」
これはどういう意味でしょうか。
現在発売されているもの
https://www.nikon-image.com/products/nikkor/zmount/
5本しかないし、価格も値が張る方ですよね。
年金で騒いでいる金額以上の貯金がある私でもおいそれとこれは買えない。
「これまで販売されているミラーレス用レンズ」に
Nikon1マウントレンズはいくらなんでも含まれないですよね?
使い勝手がいい、Nikon1を細々と使っていますが、「恨み節」です。
書込番号:22732332
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/01/19 0:07:36 | |
| 3 | 2026/01/18 23:40:59 | |
| 0 | 2026/01/18 22:34:49 | |
| 5 | 2026/01/18 18:37:47 | |
| 6 | 2026/01/18 23:51:12 | |
| 36 | 2026/01/18 23:15:44 | |
| 1 | 2026/01/18 17:55:05 | |
| 0 | 2026/01/17 13:39:23 | |
| 8 | 2026/01/17 17:47:28 | |
| 7 | 2026/01/17 18:52:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





