2700Xか3000シリーズのどれか買おうと思っています。
使用しているソフトウェアの対応状況を確認していたところ、
一部、Win10ではサポートされず、8.1以前しか
対応されていないことが分かりました。
そのため、8.1にしようと思うのですが、
そうすると、Ryzenは使えないのでしょうか?
(マザーボードの製品仕様のページにもWin10とだけ書いてあったような気がしてます)
書込番号:22740739
0点
Windows 7は辛うじて使えますが、Windows 8系は使えないみたいです。
それにWindows 7なら兎も角、Windows 8.1を使うならWindows 10でも大差ないと思いますが...
書込番号:22740796
![]()
0点
>まいまいまいぴーさん
OSをWindows 10 Proにすれば、Pro標準機能の仮想マシン「Hyper-V」が使えます。
そこにWindows 8.1をゲストOSとしてインストールすれば、8.1でしか動作しない
ソフトウェアも動作させられます。
Hyper-Vの詳しい内容はネット検索して調べてください。
ちなみに私は、別の仮想マシンを使用しています。
書込番号:22740855
1点
過去のOSが最新のCPUが動くわけないでしょ
逆は動くけどね
WIN8なんて普及率xpよりない
今は7が支流だぞ
書込番号:22741371
1点
>一部、Win10ではサポートされず、8.1以前しか対応されていないことが分かりました。
Windows10で「動かない」のか、「動くかどうか調べてもいない」のか、まずこの辺の確認を。
この辺、「そういう事例がある」というレベルの話をしてもしょうがないので。その「使用しているソフトウェア」個別に調べるなり質問しましょう。
個人的経験では、ゲーム以外は大抵Windows10でも動いています。それこそXP時代のソフトも使い続けていますし。
>過去のOSが最新のCPUが動くわけないでしょ
>逆は動くけどね
また知ったかぶり…
書込番号:22741531
![]()
20点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CPU」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/22 1:10:25 | |
| 2 | 2025/12/20 20:33:26 | |
| 8 | 2025/12/18 0:12:10 | |
| 0 | 2025/12/17 1:43:56 | |
| 3 | 2025/12/14 7:24:50 | |
| 0 | 2025/12/13 0:42:10 | |
| 18 | 2025/12/12 12:39:53 | |
| 7 | 2025/11/26 14:17:37 | |
| 37 | 2025/11/27 8:46:07 | |
| 13 | 2025/12/13 9:44:43 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)




