『ファーウェイP30 Pro解剖』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ファーウェイP30 Pro解剖』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI」のクチコミ掲示板に
HUAWEIを新規書き込みHUAWEIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

標準

ファーウェイP30 Pro解剖

2019/06/27 09:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI

スレ主 tohoho-gzさん
クチコミ投稿数:119件

日本経済新聞に興味深い記事が載っていました。

スマホ分解 見えた相互依存
ファーウェイP30 Pro解剖
https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/huawei-supply-chain/

ご参考まで

書込番号:22762213

ナイスクチコミ!4


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/06/27 09:36(1年以上前)

日本からの部品の輸出がなければ
P30プロは作れないのですね‼️
ある意味すげぇ
50%が日本製品

書込番号:22762232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BOTTLATTEさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2019/06/27 10:17(1年以上前)

こういうの面白い。
xs max。
https://news.mynavi.jp/article/20180928-698749/

書込番号:22762285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2019/06/27 11:01(1年以上前)

部品レベルだと日本の部品は優秀でシェアが高いですね。
米国部品は無くてもあまり問題ないけど
(米国部品は不要だけどつきあいで買っているそうです。
スナドラ採用の機種も実は結構あるんですね・・)
日本の部品は無いと高品質に作るのは難しいです。

Huaweiはダントツで日本部品の使用率が高く
小さなネジ1個まで日本製を使ってます。
ネジなどどこで作っても同じような感じですが
中国で高品質に作ると日本製よりコストが高くなるそうです。

グローバルで各メーカーが世界中の部品を使っているので
どこの部品をどのように作るかの方が重要で
何国製とかあまり関係ないんですけどね・・・・・

書込番号:22762321

ナイスクチコミ!6


るぅぷさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:9件

2019/06/27 16:49(1年以上前)

工業製品の物理的精度はやっぱり日本は高いと思いますよ。値下げの対抗案として品質で補ってきましたからね。ノウハウが違うと思う。

書込番号:22762767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kuma31さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2019/07/10 19:29(1年以上前)

質も良い日本製品を50%使用。

なぜ、国内から手頃な名機が出ないんでしょうかね。
切ない限りです。

書込番号:22789331

ナイスクチコミ!1


るぅぷさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:9件

2019/07/10 20:39(1年以上前)

プログラマーを大切にしなかったからだと思いますよ。
IT土木などと揶揄されるぐらい環境が悪かった。
物理的精度は丁寧に調整すればすっぽりハマるような品質が保たれる。職人気質に合う日本人が得意分野で、少数精鋭が良いとされる文化が良くも悪くも生まれてしまった事でプログラミングもその価値観に当てはめて考えてしまった事だと思います。

プログラミングのエラーやバグの修正に人、
使用して、フィードバックにも人、
新たな機能のプログラミングも人、
その整合性を合わせるのも人、
それを理解できずに指示を出したのが出世コースに乗った野心家、経費削減を目的としたプログラミングなので少人数で背負わせた末路かな。
分母がそもそも違うってのもありますけどね。

IT革命は皮肉にも日本が後退した事でその意味が変わりましたね。研究者や技術者への敬意が経営者にもあれば良かったんですけどね。利益あってだし。
あと全部個人的見解です。

書込番号:22789517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング