現在でJVC製のHAS240を使っているのですが、このくらいの軽さと耳の圧迫度で、Bluetoothh接続ができるヘッドフォンを探しています。どなたかアドバイスをください。
書込番号:22773222
0点
HA-S240を所持したことも試聴したこともないので、耳乗せ型である程度装着感の予想しかできませんが、低価格帯のBTに詳しい方が来られるまでの繋ぎの参考までに。
耳乗せ型のBTで安いものだと、同じJVCさんから色々出ています。そのあたりを試聴して決めてみてはいかがでしょうか。
HA-S28BT
HA-S38BT
HA-S48BT
その他各メーカーから
ATH-S200BT
ATH-AR3BT
RP-HTX80B
低価格帯のBT耳乗せ型はJVCがラインナップ多いですね。いずれも所持したことはないのでスペックと価格でのご紹介になってしまいますが。
書込番号:22773674
![]()
0点
>ひろ518741さん
色々仕様が異なりますが、あくまで軽さと圧迫感とBluetoothというのに着目すると、私からは
KOSS Porta Pro Wireless
を薦めます。
書込番号:22774143 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>シシノイさん
ありがとうございます。
先程、HA-S38BTを触れてきました。良いですね。
>ドン・ポセイドンさん
ありがとうございます。
KOSS製は、充電が切れかかるとヘッドフォンを通して、音(声)で伝えてくるのでしょうか?
書込番号:22774512
0点
>ひろ518741さん
有線のKOSS Porta Proは所有していますが、Bluetooth版は所有していませんので、そこまでは分かりかねます。
メーカー問い合わせか、所有者の回答待つかですね。
書込番号:22774516 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>ドン・ポセイドンさん
ありがとうございます。早速確認しましたところ、線?の先にインジケーターついているようでそこが赤く点滅するそうです。音は鳴らないようです。音はならないのは個人的にはありがたいですね。
書込番号:22774533
1点
お早うございます。
HA-S240と似たようなタイプのBluetoothヘッドホンだとパナソニックのRP-HF410Bが最軽量のようです。スイーベル構造で且つ折り畳める可搬性の良さもHA-S240と同じですし重量は130gとHA-S240より12g重いだけです。
https://panasonic.jp/headphone/products/hf410b.html
試しに装着してみました。流石に軽いですが側圧はそこそこありますね。その辺りがひろ518741さんにとってどうなのかとバッテリー残量が少ない時の警告はLEDの赤点滅と1分間隔のビープ音の併用のようです。
書込番号:22775728
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/19 7:59:08 | |
| 12 | 2025/11/19 9:00:09 | |
| 2 | 2025/11/18 21:13:37 | |
| 0 | 2025/11/18 14:05:08 | |
| 2 | 2025/11/18 0:35:24 | |
| 2 | 2025/11/17 19:56:31 | |
| 1 | 2025/11/17 17:31:45 | |
| 11 | 2025/11/18 17:46:19 | |
| 3 | 2025/11/17 11:25:40 | |
| 0 | 2025/11/17 8:51:22 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





