OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット
- AF/AE追従で最高18コマ/秒の高速連写が可能なミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。防じん、防滴、−10度の耐低温性能を備えている。
- 高速画像処理エンジン「TruePic VIII」、有効画素数2037万画素Live MOSセンサーを搭載し、高画質を実現。
- 最高フレームレート120fps、タイムラグ0.005秒のファインダーで動く被写体を逃さない。大口径ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。
【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットオリンパス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月15日
デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット
こんばんは。
OLYMPUS Image Share アプリを使って、本機のリモコンやレリーズとして使用している方がいらしたら、使い勝手などを教えてください。
スマホへの転送は考えてませんが、リモコンやレリーズとして使いやすいのなら、別途レリーズを購入しなくてもいいのではと考え、質問する次第です。
書込番号:22773745
2点
そういえば、アプリは入れているけれど使った事ないなー。リモコンは純正品を買わなくてもエツミリモートスイッチU C1が使えます。\1000程ですので、リモートが主の使用ならこちらの方がよろしいかと。
書込番号:22773852
3点
>みきちゃんくんさん
おはようございます。
早速のお返事ありがとうございます。
そうですよね。レリーズ安価ですよね。
でも、荷物を少しでも減らそうと考えた場合に、スマホをレリーズ代わりに使えたらと思ったもので…
書込番号:22773871
4点
三脚使用時は、私はシャッターボタンを使わずにタッチパネルに触れてシャッターを切ります。
これだと振動しませんし、かつすぐ使えて便利です。
また、私は親指オートフォーカス派なのですが、マニュアルフォーカスに設定しておくと、タッチした時にAFも働かず、純粋にシャッターだけ切ってくれます。
書込番号:22773886
![]()
2点
>まろくんはづきちゃんさん
あわてて一緒に買わなくても、ご自身で試してからダメだと思えば別のレリーズ考えても良いのでは?
感性は人それぞれですから他の人が良いと言っても
自分も良いと思えるかどうかは別なので、逆もまた有りますし。
書込番号:22773927 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まろくんはづきちゃんさん
おはようございます。
私はO.I.S.(OLYMPUS Image Shareの略です)を良く使っています。添付のような写真を撮る時に、とても重宝しています。
みんなが良い表情をする一枚を狙って、ひたすら連写します。
出かける際、バッグの中にはカメラと一緒にコンパクトな三脚を必ず入れるようにしています。
みんなで写真を撮りたいな〜となったら、三脚にカメラを固定して、スマホでモニタしながらパシャ、そんな感じです。
私は広角レンズはあまり使わないので、自撮りする時も(滅多にしませんが)O.I.S.を使います。
操作性は良好だと思います。接続も煩わしくありませんし、使っていて不便と感じたことは(思いつかないので)無いと思います。
ご参考まで。
書込番号:22773937
![]()
5点
>Canasonicさん
>よこchinさん
>coiciさん
>みきちゃんくんさん
みなさんありがとうございます。
とりあえずインストールしてみましたので、一度試してみようと思います。
次に三脚使う機会がいつ訪れるのか…
書込番号:22774833
0点
もう解決したみたいなんですが、このアプリ、メチャンコオススメですので、良かったら、是非お試しください。
メリット。
1. スマホをお持ちなら荷物が増えない。
2.見通し数メートルまでシャッター切れる。
3.画面で構図確認しながら切れる。なんならみんなでワイワイしながら切れる。
4.ロハである。
5.撮影モードが充実していて、単なるレリーズとは出来ることが雲泥の差。
6.集合写真の時、未来っぽくてじいさん達に受ける。
ただ、唯一の難点というか是非改善頂きたい点もあって、、。タイムラプスで使用する時に、設定できる撮影枚数が少な過ぎて使い物にならないんですよね。最低100枚くらい欲しいところ、数枚しか設定出来ない。なんやねんそれ。
その点が無ければパソコンなんて持ち運ばなくても、お外で華麗にタイムラプス撮影が楽しめるんですが、、(露出補正を順次加減算しつつ、カメラに手を触れたく無いという意味で。)。
オリンパスさん!見てたらアップデートして!下さい。
チロッと設定いじるだけで改善できそうな気がするんだけどなぁ。
本題からそれてすみません。
とりあえず、入れて絶対損はないと思います!よ。
書込番号:22791591 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>Rzymeさん
ご返信ありがとうございます!
そうなんです。僕がアプリに求めているのがまさにこのあたり。別にじいさんにチヤホヤされたくありませんが…
インストールはしましたが、まだ使う機会に恵まれていないため、まだわかりませんが、次回が楽しみです。
書込番号:22791793
2点
>まろくんはづきちゃんさん
いえ、解決していたところに、しゃしゃり出てしまって申し訳ありません。
同期のさせ方に若干の癖がありますが、複雑な事はありませんので、ゆっくりやれば問題なく使えるようになると思います。
(外でいきなり試すのは危険だと思います。一度、自宅でマスターしてからが安全です。
「三脚よーし。被写体よーし。さて、設定」とか絶対無理。)
オリンパスは良いところとそうでも無いところが混在するメーカーですが、このソフトとかテザー撮影ソフトは、
本当に良いところだと思います。
是非、活用してあげてください。
書込番号:22793017
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 33 | 2025/06/06 11:53:18 | |
| 6 | 2024/12/04 8:20:52 | |
| 27 | 2024/04/13 8:51:02 | |
| 9 | 2024/03/13 22:58:47 | |
| 13 | 2024/02/05 8:18:02 | |
| 57 | 2024/02/25 22:25:35 | |
| 17 | 2023/10/23 6:55:54 | |
| 5 | 2023/06/26 9:49:51 | |
| 15 | 2022/12/22 11:50:57 | |
| 5 | 2022/12/13 17:00:44 |
「オリンパス > OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット」のクチコミを見る(全 19535件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










