白くまくん購入後2年で室外機エラーとなり基盤交換となりました(泣)
サービス員の方の説明だと基盤にショートして焼け焦げた跡があったそうです。虫が入ったのでわ?との説明でした。
基盤は金属のケースに入っていてフタもあるのですが虫が入るのですか…
基盤の部品代 \7,700 に対して請求金額 \11,000
その他技術料など含めて合計 \26,000 也 高い勉強代となりました。
初めて購入した日立製品でしたが やっぱり… 二度と買いません。
書込番号:22780798
11点
長期保証があれば良かったですね・・・
家電量販店で付けられる無料の長期保証は、必ず付ける派です・・・m(__)m
ビックカメラなどの+5%の有料長期保証も他店対抗で無料に出来ますし・・・
購入時に長期保証を付けなかった理由は、何でしょうか?
ちょっと不思議に思い、書き込みました。
書込番号:22780914
3点
まぁ、どのメーカーでも虫は入るのよねー。
山よりのとこなんて、内部カメムシだらけよ。
アタシもケーズかエディオンみたいな延長保証付いてるとこでしか買わないわよ。
書込番号:22781819 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
納品書は スレ主のあなたのものではありません。
施主に見せないように配慮はあっていいと思います、
基本 仕入れ金額のそのまま顧客に請求することはありません。
虫に関しては 草などの処理や逃避剤などで対策するしかありません、家のまわりが果樹園や原野なら あきらめるか延長保証しかないです。
メーカーを変えても同じです。
書込番号:22784583
2点
請求書が来ました
作業者確認内容に配管の当たり音がする。と記載してありました
修理に来られた作業者の方からは、そのような説明が無かったので
サービスセンターにTELして、当たり音とはどのような現象でしょうか?と問い合わせたところ
1時間程して折り返しが有り、作業者に確認したところ作業報告書の入力ミスとの説明でした
皆さまコメントありがとうございます
ウチは高層階なのでムシどころかGも見たことがありません
エアコンには虫が入って当たり前、保証制度のビジネスモデル、サービスマンの適当さ
それを容認するユーザー。この国の家電が衰退するのも納得です。
書込番号:22820073
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エアコン・クーラー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/26 22:08:01 | |
| 1 | 2025/11/22 13:30:43 | |
| 1 | 2025/11/22 11:13:54 | |
| 15 | 2025/11/23 5:05:50 | |
| 5 | 2025/11/18 22:55:30 | |
| 7 | 2025/11/16 22:54:55 | |
| 4 | 2025/11/22 11:24:49 | |
| 0 | 2025/11/15 23:09:37 | |
| 1 | 2025/11/15 23:29:21 | |
| 2 | 2025/11/15 23:09:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)












