


トラブルといってもメモリー内部性能の問題じゃない
外部スロットソケットの問題であります。
私めのような ジサカーでPCケースをよく開け閉めし
ケースを横に寝かしたり 乱暴に扱ったりが多いと発生する。
DDR4はスロット端子は山なりになっているので
ストッパー関係なく振動で緩みやすいのであります。
今日もマザーBIOSアップしてPCケース内点検後に
設定していたクロック4133でエラーが出た。
もともと3600(PC4-28800)なのですが
OCで4133(PC4-33000)でエラーなく使えておりましたので
「またか」の状態ですぐ気付きました(笑)
外してキッチリと挿し直しで復活。
何度か遭遇しております(笑)
何か変だな〜と思われてる方は一度点検を。
板汚しごめん∠(^_^)
書込番号:22800363
10点

こんばんは(*^^*)
ラッチを解除せずすっぽ抜いてしまったことはありますけど(笑)
ケース内のフィギュアが変わってる。
オリエントブルーさんもそういうの好きだったんですね。
何のキャラかはしりませんけど^^;
書込番号:22800404
2点

>オリエントブルーさん
自分もよくケースをあちこち移動させるので、よくあるかも、、、
3700Xほう、ただいま、メモリーテスト中です。問題なければいいけどw
書込番号:22800406
2点

こんばんわ
自分はGIGABYTEのマザーを使ってるので両ラッチなので、トラブルらしいトラブルは無いです。
と言っても、片ラッチでもトラブルはそれほどなかったと思うのですが
フィギュアですね。惣流アスカラングレーですか?懐かしいですね^^
眼帯をしてるという事は、エヴァの劇場版の。。。あれ?どこだっけ?
書込番号:22800434
2点

>sakki-noさん
良いですね^^
リヴァイ兵長ですね。掃除をきちんとしないとダメなところが、かなり良いです。
おっと、横道それた。。。
>オリエントブルーさん
ごめんなさい。
書込番号:22800457
2点

>揚げないかつパンさん
おっ、おわかりいただいて嬉しいですねー
原作漫画もいよいよクライマックスに近づいています。
おそらく来年の4月頃に終わるでしょう。
そしてアニメ第4期ファイナルシーズンも来年の秋です。
漫画を読んでない人は購入するかネットカフェで読みましょう。
アニメを見てない人はNetflixの一ヶ月無料お試しでシーズン3まで見ましょう。
横道大変失礼しました^^;
書込番号:22800474
2点

パソコンは精密電子機器、ただ扱いが乱暴なだけと思いますが、
書込番号:22800482
2点

オリさんはDOAの姉さん達も好きなのでしょうか?
俺としてはキン肉マンシリーズの・・・
特にパーフェクト超人シリーズとキン肉マン&シルバーマンのフィギュアを、アメリカ村のキン肉マンショップで買い揃えて、リングを併設し夢のタッグ戦をカッコよく再現し、ケースに入れてほしかった('A`)モウレツニガッカリ
俺の手元に容量大きめの電源届いたけど、洗濯機よりも少し小さい27Kgのケースの箱の上に、面倒だから置きっぱなし('A`)タブンポンプヤQuadroモタブン9ガツマデソンナカンジ
書込番号:22800509
1点

>オリエントブルーさん
自分も何かフィギュアを乗せようと思ったら、スペースがないw、ケースちっちゃすぎw
あと、横道にそれますが、ギガのマザーの質問の返信がないw、買っている人少ないんだろうと危惧してますw
板汚しごめんなさい。
書込番号:22800513
1点

冒頭の画像一枚で生活水準が良く分かる。
オリさん金持ちだわ。
貧乏人のPCケースの中は、どうしても埃っぽくなってね。
書込番号:22800555
1点

こんばんワン! 皆様方
>さっき〜ねえさん
>ケース内のフィギュアが変わってる。
あはははは〜<("0")> 見ましたか〜
わっしめのはエヴァンゲリオン アスカ.ラングレーよ
ヒップアップしててカッコいいのよ(笑)
>私もこれに変えようかな?
リヴァイ兵長っていうんですか?
ところで
あのおっさんフィギュアはどこいったんでしょうか?
>アニメを見てない人はNetflixの一ヶ月無料お試しでシーズン3まで見ましょう。
ヘイ 了解しました∠(^_^)
>19ちゃん
>3700Xほう、ただいま、メモリーテスト中です。問題なければいいけどw
>スペースがないw、ケースちっちゃすぎw
ガンバ!
ケースはガラス張りデカイのにしよう (^_^)
>ギガのマザーの質問の返信がないw、買っている人少ないんだろうと危惧してますw
チップに触らず5mmも空いてるのはおかしいが
ファンで冷えてるなら問題なしかな。
>揚げないかつパンさん
>眼帯をしてるという事は、エヴァの劇場版の。。。あれ?どこだっけ?
よくご存じでございます。
>ZUULさん
>ただ扱いが乱暴なだけと思いますが、
あはははは〜<("0")> まさにそのとおり
>ガリ狩りくん
>リングを併設し夢のタッグ戦をカッコよく再現し、ケースに入れてほしかった('A`)
あのね これは家内の推薦で買ったんです(笑)
書込番号:22800562
3点

こんばんワン! 行き違いに まぐさん
>冒頭の画像一枚で生活水準が良く分かる。オリさん金持ちだわ。
何を言ってるのかしら。
家内にず〜と監視されてるのよ(笑)
思い通りになんでも好きなもの買えてまへん
書込番号:22800585
1点

それじゃあ・・・
俺は勇次郎と刃牙でも入れようかな('A`)シジョウサイダイノオヤコゲンカ
書込番号:22800655
2点

どーもヾ(´・ω・`)ノ
赤いフィギュアだと逝くのが3倍速いとか♪(´・ω・`)b
書込番号:22800897
1点

なるほどグラボを支えるためのフィギュアですか。グッドアイデアですね。
電源カバーから10cmくらいの高さにあるのですがお勧めのあります?
書込番号:22801773
1点

こんばんワン!
>電源カバーから10cmくらいの高さにあるのですがお勧めのあります?
これが良いと思う (^_^)
http://www.gdm.or.jp/crew/2018/1204/286028
書込番号:22802039
1点

>オリエントブルーさん
うちの9900K機はまな板仕様なんで〜どんな高いフィギアでも入りますよ。
組み直した8700K機は完全な〜まな板になったし。
一番光らせていた頃の9900K機を。
書込番号:22803123
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「メモリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/09/29 5:36:59 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/24 6:07:58 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/19 4:26:31 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/14 5:23:14 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/13 13:16:58 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/10 18:54:21 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/09 11:09:32 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/27 8:08:06 |
![]() ![]() |
8 | 2025/08/17 18:43:41 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/14 22:08:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)





