D500 ボディ
- フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
- 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
- タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。
発売当初の価格では、自分などにはおいそれとは買えないと思えたD500ですが、
値段も随分とこなれて来た感が有りますネ♪
自分には、かなり贅沢かとも思いつつも、
趣味としてより気持ち良く撮影出来そうで、所有欲も満たしてくれこと確実な、
そんな当機種を購入検討中です。
せっかくですから、新品を購入しようと考えております。
機種の性格上、中古の場合シャッター数も相応に行っている可能性も有りますし、
価格差を考慮すれば、新品が良いかなと。
単純に価格面だけを考えれば、
Yahoo!ショッピングのポイント還元は、相当魅力的なものですが、
延長保証が付帯出来ないケースが殆どの様で、その点がネックです。
万一の際のアフターフォローについても、軽視は出来ません。
家電量販店の実店舗で購入するとしても、
当方、都会に住んでいる訳ではないので、付近に店舗の有るところは限られます。
となるとやはり、カメラのキタムラ辺りが無難かなと思っていますが、
もし何か、他にオススメ等有ればお教え下さいませ。
書込番号:22811498
2点
補足質問になりますが、
延長保証については、やはり付けた方が良いでしょうか?
値下がりしたとは言え、自分にとってはまだまだ高額。
修理が必要になったりしたら、目も当てられない感じなので、
個人的には、延長保証は必須かなと思っております。
皆さん、如何されておりますでしょうかネ?
書込番号:22811505
1点
ilovenikonnikonさん
私の場合は新品カメラや新品レンズの購入は
ヨドバシカメラかカメラのキタムラが多いです。
延長保証は付けた事はありません。
書込番号:22811510
1点
はじめまして。
私は、ネットで購入しました。
カメラのキタムラです。
理由は、トクトク買取を利用し、少しでも支払い金額を抑えたかったからです。
手放したカメラとレンズとストロボのお陰でお釣りがきました。
手放したのは、ニコン以外の一流メーカー品。
義理で購入したのですが、使い勝手が悪かった。
書込番号:22811516
1点
>ilovenikonnikonさん
素晴らしいカメラです。画質もですが、ファインダーを覗いた時にモチベーションが上がります。
新品購入でしたら、やはり店舗からが安心です。キタムラ等で下取りを持参して値引いてもらいましょう(笑)
私は安いに越したことはないと思いつつ、トラブルが大嫌いですから。それと、皆さんがインターネット購入してたら、本屋みたいに店舗が減ってしまいます。
私はキタムラでレンズキットを購入しました。
書込番号:22811519
![]()
5点
延長保証は付けませんでした。
1年のメーカー保証期間中に、センサーにゴミが付いて修理しました。
無料で済みました。
この時は、延長保証は重要!と思った次第です。
Z7購入では、延長保証は付けました。
しかしながら、故障なく元気に動作してます。
今にして思うと、延長保証は御守りかなぁと。
書込番号:22811532
2点
延長保証なんて付けたことが無い。最近のカメラは、初期不良で起こるトラブル以外はまず壊れません。特にニコンのカメラはこの辺りの信頼性は抜群だと思います。そもそも5年の延長保証の間に新機種投入で新しいのが欲しくなるかも。販売店が延長保証なる物を設定するという事は、カメラが壊れない証。販売店は、損する商売はいたしません。
書込番号:22811539
2点
どうも。
私も購入はキタムラが多いですけど、ヤマダ電機などの家電量販店でもネット価格に合わせて安くGET出来るっす。
そんでもって、ポイントや保証なんか含めると悪くないですよ〜
書込番号:22811544
0点
>ilovenikonnikonさん
D500、良いですよ!
APS-C の一眼レフとしては完成の域に近いのではと思います。
>> 補足質問になりますが、
>> 延長保証については、やはり付けた方が良いでしょうか?
メーカー保証を延長するだけのものはあまり魅力を感じませんが、落下や水濡れまで補償してくれるサービスがあります。
マップカメラの「安心サービス」は落下や水濡れも補償されるので心強いですよ。
https://www.mapcamera.com/html/anshin/anshin_service.html
最近のカメラは構造上、ちょっとした破損でもアッセンブリー全体で交換することになって修理費用が高額になったりするので、私は、カメラ本体の購入のときは新品・中古、高額・安価に関わらずだいたいこの類の補償をつけます。
Yahoo! ショッピングでもちゃんと安心サービスに加入できます。ただし、支払いが特殊で、Yahoo! ショッピングでの決済とは別に「代引き」「銀行振込」「コンビニ払い」の中から選択して払うことになります。
手元にカメラが残らないと補償は受けられないので、「盗難」と「紛失」にだけは注意ですね。
書込番号:22811560
![]()
1点
お〜、奇しくも私の2016 7/24の日記。
D500 + VR16-80mm Kit ダイレクトハンズ 267.5k
買いそびれたが、WiNKが一か月ほど前に出していた最安が268kだったので、
久しぶりにダイレクトハンズで購入しても良いかなと待っていたら好適価格。
--- ということで、アキバで店舗購入してます。
三年経ちましたか。
私の場合は、30-40分で銀座SCに行けますので特に不調時の心配はないため前述の通り。
小物は、以前はヨドバシ店舗買いでしたが、最近はエクストリーム便を使ってます。
多摩川挟んで隣の川崎市川崎区の同社物流センタから超速で来ますね。
書込番号:22811563
2点
ネットだと価格は安いかも知れませんが、初期不良対応など残念なこともあるので実店舗で購入していますね。
昔は行きつけの店で購入していましたが、閉店後はキタムラで購入しています。
書込番号:22811604 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
延長保証ですが、過去一回も付けていません。
購入機種数は相当になりますが、レンズ落下故障でも1万前後で修理完了してます。
ボディ故障の経験はないです。
書込番号:22811615
![]()
2点
>ilovenikonnikonさん
今回、Gnetアキバで購入。
女性でしたが、事前のメーカー保証書の確認・初期不良の交換対応など、電話でとてもスムーズでした。
これなら、店舗購入で高い物を買う必要は無いな!
というのが感想です。
保証書の期間はNikonのサービスセンターが親切なので問題ありません。購入店舗の保証書で、今ピント調整でサービスセンターに行っています。(*^^*)
今までNikonのカメラでは、保証期間内で不具合があっても、その後は無事なんで今回は延長保証は付けませんでした。
社外のレンズで危なかったので、今までは、付けていましたが。(^_^;)
書込番号:22811627 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ilovenikonnikonさん、こんにちは。
家から歩いて行ける所にキタムラがありますので、キタムラで買う事が多いです。
ネットとの価格差が多い時は、ネットで買っています。
ネット購入でのトラブル、初期不良は、今の所ありません。
延長保証は、以前は付けていましたが、利用した事が無い事と、延長保証の修理はメーカーでは無く修理専門店になる事が多いと聞いて、最近は付けていません。
私の場合、新宿ニコンSCに持ち込めるので、その安心感もあります。
D500、最近お値打ちですよね。
レンズキットで、きっと幸せになれます。
でも、その先に有る沼には注意して下さい。(笑)
書込番号:22811639 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ilovenikonnikonさん
ネット価格最安値を見ながら店頭で交渉してみると、ネット最安値まで下がらなくても値引きしてくれることは多いですね。
店頭価格がネット価格より安いこともありますので、確認された方がいいかと思います。
私はD500に関してはQoo10を通じて買いました。
販売店はディーライズQoo10店ということで、実際はディーライズから買ったのと同じだと思っています。
Qoo10についてはトラブル報告もありますが、私は特に問題ありませんでした。
16-80レンズキットにしても、ボディのみ単体にしても、ディーライズが最安値を付けているようですので大丈夫かと思います。
支払いの点でクレジットカードが使えず振込ですが、ソニー銀行ですと月2回まで振込手数料無料ですので、これを使う手もあります。
延長保証については付けたものもあれば付けなかったものもあります。
メーカー1年保証が付いていますし、今の時代は量販店での実店舗購入だろうが、ネット購入だろうが、メーカーと直接やり取りというのが普通のようです。
延長保証についてもあくまでも自然故障のみの対応で、シャッターユニットの摩耗などは対象外です。
購入店によっては独自の修理で対応しているなどもあるようですので、この辺も注意が必要なところでしょうか。
そのようなこともあって、最近は付けていません。
書込番号:22811698
1点
>ilovenikonnikonさん
新品でしたら中野のフジヤカメラが価格面
安心感から一押しです。
書込番号:22811701
3点
>お〜、奇しくも私の2016 7/24の日記。
そう書き込まれると俺なら「3年も前に既に販売されてたのか…」ってちょっと買う気が萎える。
書込番号:22811722 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
購入はほぼキタムラです。
延長保証は必ず付けて、3度使いましたが、元は取れないですね(笑)
なお、キタムラの保証は中古で売る時に査定の割り増し特典があります。
キタムラは新製品の時は価格リーダーですが、年数がたった製品は安いとは言えないので悩みどころです。
キタムラが高いから購入あきらめる事も多々あります(笑)
書込番号:22811744
0点
キタムラでクレジットカード購入です。
Tポイントとクレカのポイントもついて、クレカの物品保証が受けられます。
書込番号:22811774
1点
近所のキタムラで
D5100→D7100→D7200→ニコワンV3→D750→D500
と揃えて来ました。
何故か、小さな店では顔も名前も憶えられてまして
「面が割れてる」状態です・・・www
しかし、一度も延長保証は入ってないですね。
どの機種も概ね1年〜2年使ってきて修理には出した経験は無いです。
D500についてはもうすぐ1年が経過します。
(今、1台だけ使ってます、後は全て下取りしました。)
D500の丸窓、ちょっと自己満足です。
連射・・・俺が数えるより先にシャッターがきれるのでチョット悔しい。
ガタイがデカイのでチョットたいへんです。
出てくる絵は申し分ないです。
これ以上求めてもレタッチの領域になりそうな雰囲気です。
別に高感度耐性を求める気も無いです。
さりとてEVFに馴染めない自分にとっては
D850とかD5とかもっとデカいしはるかに高額だし
しばらくはD500一筋かな?
とか思ってます。
まあ、NIKON一筋になってから偶然かもわからないけど
故障とかは無縁になりました。
写真も深い色味が好きだし、粗さも抑え込まれてるしネ。
書込番号:22812035
2点
購入先の選択は 人それぞれだと思います
いつも購入しているお店やネット通販
みなさんの仰る通り ポイントの還元など
選択肢は多く お迷いかと思います。
購入前に体感できる唯一の楽しみです
私は 現在3台目の 一眼です
1台目:キタムラ 実店舗 (有償 延長保証)
2台目:カメラドーム 通販 (無償 5年保証)
3台目:カメラドーム 通販 (無償 3年保証)
#3台とも 故障経験はありません
友人は 三星カメラで購入してます
ご参考に
書込番号:22812276 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
日曜の早朝から多数の返信、正直驚いております(^^;
皆様、どうもありがとうございました!
Goodアンサーを3件に絞れというのは、誠に心苦しいことでしたが、
D500の導入自体にも、まだ若干の迷いは有ったのですが、
皆様からのコメントを拝見する中で、本日購入に至りましたので、
背中の後押しになったコメントに、Goodアンサー付けさせて頂きました♪
・ファインダーの心地良さ
・APS-C レフ機として、完成の域に近い
・未だかつて、ボディ故障の経験は無し
D500の導入を決断し、延長保証は付帯無しにて購入致しました。
本日、yahoo!ショッピングのポイント還元が大きかったので、
還元分を考慮した実質購入価格としては、
価格.com最安値よりも、10kほどお安く買えた感じです。
実際のところヤマダ電機が最安値でしたが、あまりにも悪評価が多すぎるので回避。
(※個人的には、過去に一度のアクセサリー購入時にトラブルは有りませんでしたが。)
近くに実店舗が有り、少なくともメーカー保証期間内はそちらで対応頂けるであろうショップで、
価格的にお得なところで、Joshinをチョイスしました。
(※こちらは何度か利用済みで、トラブルも未経験でしたので♪)
多数お寄せ頂いたコメントに、感謝致します!
まとめレスになり恐縮ですが、誠にありがとうございました。
書込番号:22813456
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 23 | 2025/12/19 20:07:55 | |
| 19 | 2025/10/23 21:55:47 | |
| 4 | 2025/09/09 17:32:47 | |
| 11 | 2025/06/10 6:52:54 | |
| 8 | 2025/06/06 15:48:42 | |
| 10 | 2025/05/29 20:17:08 | |
| 11 | 2025/04/13 17:11:11 | |
| 18 | 2024/12/07 0:11:08 | |
| 11 | 2024/09/06 15:18:23 | |
| 7 | 2024/09/07 7:21:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










