『軽自動車って日本独自の物なのでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『軽自動車って日本独自の物なのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

クチコミ投稿数:415件

軽自動車って日本独自の物なのでしょうか?
海外では販売されていないのですか?

書込番号:22814728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/07/22 19:39(1年以上前)


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2019/07/22 19:39(1年以上前)

日本独自です。
日本の特殊な税制が産んだカテゴリーと言えます。

最近は軽自動車をベースにした小型車を海外に展開する向きもありますが、、例外的なもんです。

書込番号:22814738 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2019/07/22 19:51(1年以上前)

税金の問題です
日本ですと660ccは安い
海外ですと660ccでも1000cc変わらない

税金が同じですと1000ccの方がいいのでは?
どうせ買うのでしたらccが大きい方かいいのでは
燃費もいいしパワーも有るから

書込番号:22814765

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/07/22 20:19(1年以上前)

>hiro1209yukiさん こんにちは

はい、日本独自なものです、最初は360CCエンジンでした、次に550ccとなり、衝突安全性が厳しくなったことで車体が重くなり。660tまで上げれれました、そして最高速度も100Km/hまで上げれれました。

書込番号:22814803

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/07/22 20:33(1年以上前)

軽の車体に大きなエンジン積んだの売り出したりしましたが、純粋な軽とほぼ同等なのはアルトが売られているかな?

ただし、軽という括りではなく普通に乗用車として。

書込番号:22814833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:26件

2019/07/22 20:38(1年以上前)

何処か忘れたっすが、海外の何処かで中古の軽トラがそこそこ人気あるらしいっす。

書込番号:22814850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:415件

2019/07/22 20:45(1年以上前)

わかりました、ご回答下さりありがとうございました。

書込番号:22814869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2019/07/22 20:58(1年以上前)

>やっぱり生がいいさん
アメリカですね。他にもアジアやヨーロッパでも熱狂的なファンはいます!
なかなか面白い傾向だと思いますね。

書込番号:22814904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16371件Goodアンサー獲得:1336件

2019/07/22 21:38(1年以上前)

フェローマックスSSは良かった。
フロンティアクーペもう一度乗りたいね。

書込番号:22815009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:26件

2019/07/22 21:56(1年以上前)

>柊 朱音さん
そうなんすね。
日本独自の軽自動車が海外で認められる礎になればいいっすね。

書込番号:22815060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2019/07/23 19:18(1年以上前)

軽自動車は、日本の規格は既にご承知で、
それっぽい車も海外にありました。
日本の軽がお手本的だったかも。

スマート 初期の600 cc だった頃、
海外モデルは樹脂フェンダーがちょっぴり規格外でした。後に軽規格版も追加されました。
他にもあるかも。タタとか。

書込番号:22816608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mznakaさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:7件 車 

2019/07/25 20:09(1年以上前)

660ccかどうかはわかりませんが香港でムーブとか見たことがあります。

書込番号:22820237

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング