『ゲーム(ps4 )時のレスポンスについて』のクチコミ掲示板

2019年 7月19日 発売

VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]

  • Dynamicハイコントラスト有機ELディスプレイを採用した55V型有機ELテレビ。暗いシーンに加え、明るいシーンでの色・階調表現が大幅に進化している。
  • テレビ一体型イネーブルドスピーカーを搭載。最大出力140WのDYNAMIC SOUND SYSTEMで、目の前で声が響くような画面中央に定位するサウンドを楽しめる。
  • BS4K・110度CS4Kダブルチューナーにより裏番組録画が可能。「かんたんホーム」「アレコレチャンネル」で見たい番組、予約したい番組が見つけやすい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55GZ2000 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]とVIERA TH-55HZ2000 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]

VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]

最安価格(税込): ¥200,000 発売日:2020年10月16日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日

  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のオークション

『ゲーム(ps4 )時のレスポンスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55GZ2000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ゲーム(ps4 )時のレスポンスについて

2019/07/22 22:51(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]

クチコミ投稿数:20件 VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のオーナーVIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の満足度5

本日、55インチのGZ2000購入しました。画像や音声について素晴らしいと思っております。そして来月末の納品を待っており楽しみにしております。ただ、1つ気になることがありまして、ゲーム(ps4 )をしている際のレスポンスについてです。レグザやブラビアのパンフレットにはゲーム使用時の説明書きがある中、ビエラについては、私が見た中では記載が見当たりませんでした。実際にゲームでの使用をした方に使用時の感想を聞きたく投稿させて頂きました。よろしくお願い致します。

書込番号:22815188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/23 07:08(1年以上前)

取扱説明書に応答速度やリフレッシュレートの
表記があれば、すぐに分かります。

ゲームでは倍速は厳禁です。
焼付防止機能での応答速度悪化もあります。
PS4proは処理能力がなく4K30fps止まりです。

書込番号:22815594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件 VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のオーナーVIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の満足度5

2019/07/23 08:56(1年以上前)

>横田空域と千島放棄さん
アドバイスありがとうございます。

書込番号:22815725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37071件Goodアンサー獲得:7833件

2019/07/23 09:06(1年以上前)

>なかなかむさん
こんにちは。
このテレビのユーザーではありません。
確かにカタログにはゲームの低遅延に関して特段説明はないですね。
海外のレビューサイト等で実機で測定をやって遅延量を公開しているのですが、パナソニックや東芝はなかなか見当たりません。一応海外レビューサイトもあたってみたのですが、現時点で遅延量含めた測定値は見つけられませんでした。
他社のテレビの測定結果からすると、ゲームモード等にするかしないかで大きく値が違う(非ゲームモードだと数倍遅い)ので、ゲームモードは必須です。気になるなら、お店にswitch等を持ち込んでゲームモードで試させてもらったらいかがでしょうか?

書込番号:22815736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のオーナーVIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の満足度5

2019/07/23 12:45(1年以上前)

>プローヴァさん
アドバイスありがとうございます!

書込番号:22816066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


友貴亜さん
クチコミ投稿数:47件

2019/07/23 14:08(1年以上前)

>なかなかむさん
この写真のこととは異なりますよね?

書込番号:22816189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のオーナーVIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の満足度5

2019/07/23 14:20(1年以上前)

>友貴亜さん
すみません。まだ納品前で添付写真を見てもよくわからないです。気になっていたのは、例えばソニーなら「ps4 やるならブラビア」、東芝なら「ゲームモードあります」的な謳い文句がある中パナソニックはそういったものが無かったので、実際に使用している方に感想伺えればと思っておりました。

書込番号:22816204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37071件Goodアンサー獲得:7833件

2019/07/23 19:02(1年以上前)

>なかなかむさん
友貴亜さんの写真のメニューに出てくる設定は、黒挿入の設定です。これは動画ボケブレを抑える効果はありますが、ゲーム時の遅延量(ボタン押して画像に反映されるまでのタイムラグ)とは関係ないです。

書込番号:22816581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Ryou_ryouさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:14件

2019/07/23 20:58(1年以上前)

https://panasonic.jp/viera/p-db/TH-55GZ2000_manualdl.html
上記「TH-65/55GZ2000(ビエラ操作ガイド) 」のP97あたりを見ると幸せになれるかもしれません。

書込番号:22816831

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のオーナーVIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の満足度5

2019/07/23 21:27(1年以上前)

>Ryou_ryouさん
いま操作ガイド今見ました!ゲームモードあるんですね!これは一安心です(^^)
ますます納品が楽しみになりました!
最後に、私の投稿に対して皆様アドバイスを頂き本当にありがとうございました!

書込番号:22816915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


友貴亜さん
クチコミ投稿数:47件

2019/07/24 12:44(1年以上前)

>なかなかむさん
>Ryou_ryouさん

ゲームモードどこかで見たなぁ〜とは思ってたんですが、前のテレビで見ていて記憶違いかなぁ〜とも思ってもいて。

帰宅して確認します!

オプション機能は見たはずなんだよなあ〜(⌒-⌒; )

書込番号:22818002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


友貴亜さん
クチコミ投稿数:47件

2019/07/24 19:20(1年以上前)

TV視聴中には表示されないんですね(⌒-⌒; )

前回私が確認したのはゲーム中だったんですね。

失礼しました。

書込番号:22818499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日

VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング