『a7r3でのEF70-200mm F2.8L IS II USMの使用について』のクチコミ掲示板

2017年11月25日 発売

α7R III ILCE-7RM3 ボディ

  • 35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサーExmor Rを搭載した、上級向けのミラーレス一眼カメラ。
  • 手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを新たに搭載。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.5段の補正効果を実現する。
  • スーパー35mmフォーマットで高解像度4K動画の本体内記録が可能。4Kの記録フォーマットにはXAVC Sを採用している。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの中古価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの買取価格
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの純正オプション
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのレビュー
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのクチコミ
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの画像・動画
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのピックアップリスト
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのオークション

α7R III ILCE-7RM3 ボディSONY

最安価格(税込):¥265,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年11月25日

  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの中古価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの買取価格
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの純正オプション
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのレビュー
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのクチコミ
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの画像・動画
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのピックアップリスト
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのオークション

『a7r3でのEF70-200mm F2.8L IS II USMの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R III ILCE-7RM3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R III ILCE-7RM3 ボディを新規書き込みα7R III ILCE-7RM3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 a7r3でのEF70-200mm F2.8L IS II USMの使用について

2019/07/26 22:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R III ILCE-7RM3 ボディ

クチコミ投稿数:16件

現在6d2とEF70-200mm F2.8L IS II USMを使用しておりますが、ソニーa7r3の購入を検討中です。
そこでa7r3を購入後もマウントアダプターを介してEF70-200mm F2.8L IS II USMを使用しても動作に問題ないのかが気になってます。
また他社の70-200 F2.8でEF70-200mm F2.8L IS II USMよりもa7r3に合う製品があるのかどうかも知りたいです。

よろしくお願い致します。

書込番号:22822127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件 α7R III ILCE-7RM3 ボディのオーナーα7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度5

2019/07/26 23:27(1年以上前)

動きはします。
ただ室内とかで暗いところだとAFは途端に合わなくなります。
あまり期待されない方が良いと思います。

書込番号:22822263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16件

2019/07/27 00:30(1年以上前)

返信ありがとうごさいます。
なるほど。ライブハウスでの使用も考えてるのですが厳しそうですね。純正以外は殆ど同じ様な感じなんですかね…

書込番号:22822354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件 α7R III ILCE-7RM3 ボディのオーナーα7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度5

2019/07/27 00:42(1年以上前)

例えば70-200/4なんかはキビキビ動きます。
レンズによってですね。
望遠の方が迷いが多いように思いました。

書込番号:22822371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2019/07/27 01:09(1年以上前)

スレ主さま

ヨドバシカメラでは、MC-11とαが置いてあり、動作を確認できるようになっているお店があります。
店員さんに断れば、持ち込んだレンズで試すことも出来ると思います。
FWも最新バージョンになっていると思いますので、AF-CやAF-Sも試されるといいと思います。

書込番号:22822396

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/07/27 08:53(1年以上前)

キタムラも試し撮り出来ますよ


>また他社の70-200 F2.8でEF70-200mm F2.8L IS II USMよりもa7r3に合う製品があるのかどうかも知りたいです。

フツーにかんがえれば、純正でしょうね。

書込番号:22822680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2019/07/27 15:13(1年以上前)

皆さんありがとうございます。試し撮り含め、とりあえずa7r3を購入するかをもう少し検討していこうと思います。ありがとうございました。

書込番号:22823303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件

2019/07/27 20:07(1年以上前)

私は純正に買い換えました。
afが迷うし遅い。
風景など静物なら問題ないと思いますが、
動き物は難しいです。

書込番号:22823826

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2019/07/28 09:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

動物瞳AF使用

瞳AF使用

瞳AF使用

瞳AF使用

>そらまめの目さん
α7R3+MC-11+TAMRON SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2(Model A025)で使用しています。
静物なら問題ありません。

皆さんがおっしゃるように、暗所での撮影、動体撮影は向いておりません。
と言いながらも、MC-11のバージョンがUPするにつれ、ほんの少しずつですが快適になっているのも事実です。

暗所での撮影、動体撮影において、歩留まりが低くてもいいなら、まずはMC-11+非純正で試すのもアリだと思います。

参考までにMC-11+TAMRON SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2の作例をUPします。

書込番号:22824939

ナイスクチコミ!3


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2019/07/28 11:57(1年以上前)

70-200F2.8L2 は、MC-11での動作としては良好な部類なんですが、
動体として単純な通勤電車なんかも、ガチピン連続とはいきません。
α9での利用ですら、高速連射をしたなかで数枚に1枚の収量となり
ます。これだったら連射遅い5D4のほうが余程いいかなって印象。

自分も買い替えキャンペーンとかある店舗で処分してFEのに買い
換えました。F2.8にこだわらず、近接撮影距離が気にならないなら
70200G (F4) なんかもありますけど・・・

70200F2.8 は、タムロン・シグマあたりからってのも機は熟しつつあり
ますから、マウントアダプターで暫く四苦八苦しながら、サード待ちも
あるんじゃないかな?

あと、自分は情報調べてないけど MC-11 なら、シグマのレンズで
最適化が進んでいる可能性はある。MC-11 と対応済みシグマレンズ
では、独自制御を行ってより E マウントネーティブに近い動きをする。
この辺の情報をよく調べたほうがいいかもしれない。
https://www.sigma-global.com/jp/lenses/cas/product/sports/s_70_200_28/
https://www.dpreview.com/forums/thread/4362689
I used eye AF which worked perfectly. I haven't tried the Sony 70-200GM f/2.8 but I had the Sony 70-200 f4 for some time and while that was lighter and quite sharp, this Sigma is much better.

書込番号:22825201

Goodアンサーナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2019/07/29 09:04(1年以上前)

>そらまめの目さん
>>なるほど。ライブハウスでの使用も考えてるのですが厳しそうですね。純正以外は殆ど同じ様な感じなんですかね…


私は友人演奏のライブハウスをα7RU+24-70R2.8GMで動画撮影しました(Super35mmモードです)。これはきれいに撮れる。舞の舞台もこれで撮りましたが、完璧に満足です。(70mmなので一番前の席から撮るか、中ほどの横から撮る)
後ろからの撮影では70-200F4Gで撮りますが、このレンズも良いです、とても綺麗に撮れます。
α7RV・α7RUは高感度に強いからF4ズームで十分です。暗くても大丈夫ですよ、見えていれば撮れる。
動画はSuper35mmで撮ること。
フルサイズ動画では画素を落とすために2x2ビニングになるので高感度が悪くなる。その代り動きものにはとても強くなる、APS-Cよりも強いしM4/3よりも強くなる。だから昼間はフルサイズでF5.6で撮る。

書込番号:22826988

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R III ILCE-7RM3 ボディ
SONY

α7R III ILCE-7RM3 ボディ

最安価格(税込):¥265,000発売日:2017年11月25日 価格.comの安さの理由は?

α7R III ILCE-7RM3 ボディをお気に入り製品に追加する <1964

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング