2014年や2016年ぐらいのSONYデジカメの
カタログはまだ電気屋やカメラ屋で、
見かけますでしょうか?
α77やα99Uが載っていた頃のカタログが
欲しいのですが。
まだα77Uやα99Uがお店に新品で販売して
いるので、カタログもあると思うのですが
関東の電気屋やカメラのキタムラ等で
まだ見かけた方いますでしょうか。
SONYに電話すれば、カタログ送って
貰えるのでしょうか。
書込番号:22835486 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
カタログねぇ。ソニーに問い合わせるしかないと思います。どこかの倉庫に眠っていたらラッキー。また、実物では無く、電子化されたものならば可能性は高くなるかも。
カタログが欲しい理由が解りませんが、取説ならば、ダウンロード出来るのでは?
書込番号:22835495 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ソニーってカタログがWEBにないのかい?
いまどき、どのメーカーもネットから見られると思うけども…
書込番号:22835533
1点
https://www.sony.jp/products/catalog/alpha_A-mount_sou.pdf
こういう最新のではなく、古いのがよいってこと???
書込番号:22835535
0点
現行品なら置いてあると思いますが日々新製品が出ていますので地方のキタムラじゃ置いていないかもしれません。他社ではWebサイトにPDFでダウンロードができますがソニーはどうでしょうか?
どうしても欲しいのでしたらヤフオク等で出品されてますがカタログって無料なのが筋なんですけど(爆)。
書込番号:22835561
0点
カタログって、ヤフオクやメルカリでよく出品されてますよ。
書込番号:22835682 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
αAマウントの、レンズが欲しいので
SONYのカタログに、おすすめのレンズ
が、載っていると思うので、カタログと
ネットを見比べながら、αAマウントの
レンズを探そうと思っています。
α99Uやα77のSONYのサイトからでも
おすすめのレンズは載っていると思う
のですが。カタログを見ながら
探したいと思うので。
書込番号:22835843 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
レンズが目的なら
ボディからでなく
レンズカタログもしくは
ここからでも十分では?
↓
https://www.sony.jp/ichigan/lineup/a-lens.html
書込番号:22835890 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
購入記念とか、購入物品の関連資料、
という位置づけかと(^^;
購入した自動車のカタログを(記念に)残しておくとか、
旅行先の建物や施設のパンフレットをもらって帰るとか、
美術展や博物展などの展覧会のチラシを残しておくとか、
コンサートのチケットの半券を残しておくような感じかと(^^;
個人の感性によって受容の是非は違うでしょう(^^;
私は理解できるほうになりますが、送料実費でも「送ってもらう」ことはためらいます。店や企業にとって利益は皆無に等しいからで、本当に欲しいなら数千円ぐらいの交通費であれば取りに行きます。
あと、オークションとか可能性はありますが、キレイに保存される可能性は低いですから、モメゴトにならないように(^^;
書込番号:22836045 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
カタログって結構好きですよ。自分のバイクやカメラのカタログも保管してます。
他社のレンズカタログですが、直前で発売中止になったレンズも載ってて、ちょっと面白かったりします。
ちなみに、自転車のカタログは有料が多いです。知らない人はビックリするかも。
書込番号:22836470 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
子供の頃は、毎年タミヤカタログを通販で買って
擦り切れるくらい読んだものです。
書込番号:22836540
0点
ちなみに、カタログのレイアウトって殆ど変更無いんだよな。
80年代のオーディオ全盛期のソニーのカタログとアルファ7のカタログのレイアウト
ってほぼ同じ。
電気屋に行っては右下の日付を確認したもんだ。
書込番号:22836554
0点
カタログはロマン( =^ω^)
大概は買わな…えないんだけどね…(T0T)(T0T)(T0T)
レンズシステムのカタログで酔うのも乙では?
Aマウントレンズなら…そんなにかわってないでしょうし( =^ω^)
書込番号:22836772 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/23 15:59:54 | |
| 3 | 2025/11/23 13:43:49 | |
| 14 | 2025/11/23 14:37:10 | |
| 3 | 2025/11/22 23:15:07 | |
| 6 | 2025/11/22 21:33:33 | |
| 9 | 2025/11/22 18:27:52 | |
| 18 | 2025/11/23 7:32:26 | |
| 17 | 2025/11/22 14:18:55 | |
| 7 | 2025/11/22 10:31:01 | |
| 2 | 2025/11/21 22:37:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





