tukumoで買ったBTOパソコンに付属していたpowerdvd12 (Media Suite10からインストール)で動画を再生しようとするとフリーズまたは「PowerDVD12.exeは動作を停止しました」と出てしまいます。対処法を考えていただけると助かります。
・BDを再生
→三秒ほど再生されたのちホーム画面?に戻り「最小化」「最大化」「閉じる」以外の操作を受け付けなくなる(画像の画面)
・pc内に保存された動画を再生
→「PowerDVD12.exeは動作を停止しました」と出て強制終了する
これらの動画はは体験版のPowerDVD19では正常に再生できる。
また、pc購入時(今年の1月くらい)は正常に再生できていた。
自分で試したこと
・再インストール
・アップデートの確認
・ほかのプレーヤーでBDを再生できることの確認(PS4とDMR-BWT650で再生できることを確認)
・windows、nvidiaのos、ドライバのアップデート
・セキュリティソフトの無効化(TREND MICRO Maximum Security)
動作環境
CPU:i9-9900k
メモリ:16GB
GPU:RTX2070(DPでモニタと接続)
光学ドライブ:HLDS製 BH16NS58
自分で思いつく限りのことは試したつもりなのですが一向に解決できません…助けて下さいよろしくお願いします。
書込番号:22836355
1点
>これらの動画は体験版のPowerDVD19では正常に再生できる。
また、pc購入時(今年の1月くらい)は正常に再生できていた。
Media Suiteはおまけのソフトなので有料版にさせる手立てでしかありません。今の状況では19の期限切れになったら料金を支払って正規版にするのが賢明かと思います。原因としてはDLLか何かが不具合を起こしていると推測します。
12で続けたいのでしたら体験版の19を一旦アンインストールすることが早道でしょう。
安いソフトが必要でしたら↓が良いかと
https://www.aiseesoft.jp/blu-ray-player/
私はPOWERDVD17とこれを併用していますが不具合はないです。
書込番号:22836371
1点
新しい再生ソフトを買うしかありません。 ブルーレイプレーヤーの方が安かったりします。
書込番号:22836384
1点
返信ありがとうございます!
>からうりさん>JTB48さん
やっぱり新しいの買わないと解決しないのかな…一応PC以外の再生方法が家にいくつかあるのでそっちで見ようと思います。
>あずたろうさん
そのページの先頭を見てもらうと、
アップデートパッチプログラムのインストールについての注意事項
このアップデートパッチは製品版専用です。ビデオカメラやドライブ、パソコン周辺機器に同梱されていた製品の不具合修正パッチではありません。 各種バンドル版製品対応アップデートパッチは製品上からポップアップされる情報をご確認下さい。またアップデートパッチは必ず CD キー (プロダクトコード)による認証成功後 (初回起動後)に適用してください。
と書かれているようにBTOパソコンに付属していたpowerdvd12使ってる私はそのパッチ使えないんですよね(一応試しましたがエラー出ちゃいます)
書込番号:22836403
0点
>UmargarineOさん
こんにちは^^/
OEM版ですと、添付画像の矢印の先のところをポチるとOEM版用のパッチ有無を確認できたような覚えがあります。
もし、まだ試していないようでしたら、一度試してみてはいかがでしょうか?
書込番号:22836442
![]()
1点
>FUU0415さん
情報ありがとうございます!
確認してみたところ最新版でした!
書込番号:22836599
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「動画編集ソフト・動画再生ソフト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/26 19:42:23 | |
| 2 | 2025/12/26 17:58:02 | |
| 2 | 2025/12/20 20:42:37 | |
| 8 | 2025/12/04 21:43:45 | |
| 0 | 2025/11/29 15:01:13 | |
| 1 | 2025/11/19 9:41:27 | |
| 4 | 2025/11/22 21:44:16 | |
| 2 | 2025/11/04 18:29:47 | |
| 1 | 2025/11/02 3:25:44 | |
| 2 | 2025/10/30 8:21:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)






