先日、3Gのサービスが終了するので機種変更お願いのダイレクトメールが届いたので、これを機会にガラケーからスマホに変えようと、au小牧田県店に行きました。
ダイレクトメールではiphone XRなら機種代金98,400円(税込)の案内だったのに、ショップでの提示額は109,200円(税込)でした。さらに、「お盆限定!機種変更サマーセール」のキャンペーン期間中で、対象のプラン(新auピタットプラン)に加入したにもかかわらず、ショップの店員に何度キャンペーンの話をしても取り合ってくれないので、埒が明かないなあと思い、いったん契約して帰りました。
帰宅後、お客様センターに連絡したところ、やはりキャンペーンの対象だけどプランに反映されていないとのこと。再度、ショップに申し出て対応してもらえなければ、お客様センターにまた連絡くださいと言われたので、ショップに電話したところ、またもや拒否されたので、その旨お客様センターに伝えたところ、ようやくキャンペーン分を現金で返すのでショップに来てくださいと返事がありました。
それは、当然のことで良いのですが、そもそも機種代金のスタートが10,800円多いわけで、このこともお客様センターには伝えたが、ショップごとに機種代金が違うので仕方がない、あきらめてくださいとのことでした。納得はいきませんが、高い授業料になってしまいました。皆さんも損をしないように、金額がおかしいと思ったら、ぜひ他の店にもあたってみてください。
お金を返してもらいに、もう一度そのショップに行かないといけませんが、その後は二度とそのショップには行かないと心に決めました。
書込番号:22857976
6点
>ショップの店員に何度キャンペーンの話をしても取り合ってくれないので、埒が明かないなあと思い、いったん契約して帰りました。
納得できない場合は普通契約せずに帰ってくるもんじゃないのかな?
書込番号:22858009
20点
auショップでの購入の場合は、定価に10800円
ぐらい上乗せされた金額でスマホが販売されて
います。
自分は分かっているので、電気屋でスマホを
購入しましたけど、なので定価でスマホが
購入出来ました。ケーズデンキでの購入。
auショップの場合は、
何故か10800円ほど値段が高くなります。
auの本店での購入ならば、定価で購入
可能みたいです。
書込番号:22858023 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
もう一般的に、キャリアショップで頭金と称する手数料を取店が多いのは知れ渡ってるんじゃないでしょうか。オプションを加入することで頭金を減額する店もあります。
契約事務手数料が不満な場合はオンラインショツプで購入することもできますし。
契約行為なので、事前に一般的な予備知識は情報収集すべきだったと思います。ネットで検索すれば情報はでてきます。
書込番号:22858026 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>みなみさわさん
そうなんですね。
勉強になりました。
家の近所に直営店が無いので、そういう所で購入するのも一つの方法ですね。
書込番号:22858042
1点
>Nine Inch Nailsさん
初めてのスマホ購入なので…
知りませんでした。
書込番号:22858044
0点
>どうなるさん
何となく、その日は他の店に行こうとか、バイタリティ、行動力がありませんでした。
書込番号:22858051
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「au携帯電話」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/13 5:51:01 | |
| 6 | 2025/11/29 22:40:49 | |
| 7 | 2025/11/27 4:05:54 | |
| 1 | 2025/11/05 17:17:36 | |
| 2 | 2025/11/01 20:50:23 | |
| 1 | 2025/12/12 9:44:42 | |
| 10 | 2025/10/18 6:53:00 | |
| 1 | 2025/07/25 16:42:59 | |
| 6 | 2025/07/11 3:09:27 | |
| 1 | 2025/07/08 12:12:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
