α9 ILCE-9 ボディ
- 新開発のフルサイズCMOSセンサーを搭載し、最高20コマ/秒のブラックアウトフリー連続撮影が可能なプロ向けミラーレス一眼カメラ。
- 最高1/32000秒(※電子音「切」設定時)の電子式アンチディストーションシャッターで、無音・無振動のサイレント撮影が可能。
- 読み出し速度が従来機種「α7」比20倍以上に高速化した、世界初のメモリー内蔵フルサイズ積層型CMOSイメージセンサーを採用。
デジタル一眼カメラ > SONY > α9 ILCE-9 ボディ
オリンピックの女子体操の切符が当たりました。
これはカメラで撮影できるのでしょうか?無音撮影です。
たぶんここが一番訳知りの人がいると思うので、α9のところで質問します。
撮影できるのだと、練習しなければ。
でも、素人にフラッシュをたかれると困るから、撮影禁止のようにも思いますが。
よろしく。
書込番号:22867090
5点
JOCに聞いたら良いと思うけど。
書込番号:22867104 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>orange御大
流石に上級国民、チケット当たるんすねぇ( ´ー`)
国内の体操は試技(競技)中は原則撮影禁止の筈です
他の国内開催の国際大会のハナシですが
サイレントとかフラッシュ関係無く
2階以上の位置の観客席だと
そもそもそんなに面白いモノ撮れる気が
余りしませんが…(◎-◎;)
書込番号:22867107 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>>流石に上級国民、チケット当たるんすねぇ( ´ー`)
うん、昨年から、車の番号プレートはオリンピックに切り替えている。
昨年10月にネット販売されており、1万円で買った。
これが効いたのかな。
書込番号:22867145
1点
現状だけど、撮影禁止、制限区域以外なら撮影OKのはずです。
今後変更されるかもしれないので、要直前確認です (・ε・)ノ
フラッシュわダメです \(`o'゛;)
書込番号:22867151
![]()
3点
↑
オリンピックの番号プレートはまだ買えます。番号も好きな番号に変更できます。
図案は放射線状に虹が出ており、カッコイイです。
前にはオリンピックマークがあり、後ろにはパラリンピックマークがある。
ここに出ています。
https://carnext.jp/license_plate/design/olympic/
なお、付け替えは、陸運局に車を持って行き、自分でねじを外して付け替えます。
新ねじとドライバーを貸してくれます。
最後に陸運局の人が来て封印する。
自分でプレートを付けるなんて、すごいね。
書込番号:22867167
1点
封印わ後ろのナンバープレートだけなんだよね \(o‥o)
書込番号:22867191
3点
そうそう。
なんで、サーキット走る時は前のナンバープレートを外す人が多い。
書込番号:22867222 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
簡単に撮影できると思います。
昔のオリンピックは感度低いフィルムで撮られていたのですから。
コマネチとか
塚原 ムーンサルトとか
ベラチャフラスカとか
書込番号:22867225 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
嫌らしい目的で撮るやつがいるから撮影はダメなんじゃ。
最近は子供の運動会でも問題になってるところがあるぞ。
書込番号:22867235
3点
>横道坊主さん
サーキット走る時は前方からのクラッシュが多いので
ナンバープレートの再発行の手間を無くす為に外していました。
書込番号:22867242 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>guu_cyoki_paa6さん
>>現状だけど、撮影禁止、制限区域以外なら撮影OKのはずです。
制限区域以外なら撮れる?
制限区域はどこか知りませんが、もしかしたら離れた所からなら望遠で撮れるのかしら。
自分の席がどこになるのか知りませんが、上から2番目の3万5千円の席だから、かぶりつきではない。
撮れる区域なのかなー。
書込番号:22867269
1点
オリンピックのカメラ撮影については、話題になっていますよね。
https://rocketnews24.com/2019/05/29/1215069/
https://news.yahoo.co.jp/byline/kuriharakiyoshi/20190510-00125518/
基本的に撮影はいいけど、SNSなどネット上へのアップは禁止らしいです。
これはたぶん、撮影禁止にしても外国人はバンバンスマホで撮って、会場で収集が付かなくなるから、妥協案としてこのような規則にしたのかなと思います。
でも、極度に緊張を強いるような競技は、シャッター音がじゃまになるので、撮影禁止になると思います。
例えばゴルフとか。
そうでなくても、無音連写できるミラーレス一眼は重宝しそうです。
書込番号:22867290
![]()
1点
>orangeさん
>制限区域以外なら撮れる?
そそ、制限区域がどのぐらいまでなのかわかんないのが問題ですね 笑
こんなページ見つけました
つ https://smcb.jp/diaries/7978539
書込番号:22867303
1点
私は下流国民だけど、女子バスケットボールが当たりました。
希望とは違うけど、贅沢言ってられません。
パナライカ100-400の出番になると思います。
雰囲気楽しみます。
書込番号:22867328
1点
東京オリンピック大会組織委
東京2020チケット購入・利用規約 第33条の3および4
「撮影条件」
会場内で静止画、動画共に撮影可能
「コンテンツの権利」
会場内で撮影したコンテンツの著作権はIOCに帰属、著作人格権不行使に同意が必要
「コンテンツの利用条件」
個人的、私的、非営利的かつ非宣伝目的の利用は可、
SNSに動画や音声のアップロードは不可
公式による原則は、記事によると以上の通りです
https://rocketnews24.com/2019/05/29/1215069/
過去のオリンピックでの観客の撮影、スマホで静止画も動画も撮れる現在、今さら動画撮影も制限は難しいでしょうね
それと原則はともかく、このルールだと会場内で友人同士で肩を組んで動画撮影してもツイッターにアップできなくなり、移動中の選手や画面の端に映る選手でも動画SNSアップが禁止されてしまう
だから悪質な営利目的や宣伝目的、オフィシャルに対抗する作品ライクの品質や量でない限り、このあたりは事実上なし崩しになるのではないか
IOCは訴える権利を持ってるが放置の形で
コンテスト投稿に関しては、投稿時の条件として著作権関係を定めているので通常は静止画も動画も利用不可能
あとはオリンピックとは別に競技ごとのローカルルール、例えばテニスのサーブやゴルフのショット前には静音にする、など五輪というより競技団体での個別運用がありそうです
書込番号:22867354 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
当然ここで質問しているんだからα9で撮影するんだよね。
書込番号:22867361 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
orangeさん こんにちは
>前にはオリンピックマークがあり、後ろにはパラリンピックマークがある。
軽自動車の場合 封印が無いので オリンピック・パラリンピックどちらでも前にできますし 軽自動車の場合 基本黄色ナンバーですが オリンピック・パラリンピックにすると 白ナンバーにする事が出来ます。
書込番号:22867413
2点
>生まれた時からNikonさん
>>私は下流国民だけど、女子バスケットボールが当たりました。
切符が当たってよかったですねー。
お互いに撮影を楽しみましょう。
書込番号:22869201
2点
私はせっかくなら表彰式を見たかったので決勝ばかり申し込みましたが新体操が当たりました
自国開催なので頑張って表彰台に上がってほしいです
レンズは100‐400oか200‐600oどちらにするか、もしα9の後継機が出たら買おうか色々悩んでます
あと当たった皆さんはチケットはどうしましたか?
私は記念になるので手数料はかかっても発送してもらうことにしました
書込番号:22869954
0点
>orangeさん
こんなこと価格で尋ねるなんて…、窓口が違うっしょ!
ん、 オリンピックの女子体操の切符が当たったことが、嬉しくて仕方ないんですね ^ ^;
>撮影できるのだと、練習しなければ。
これが一番問題だね、どこで練習するんスカ…(爆
書込番号:22872657
2点
運動会でもオリンピックでも、写真を撮るのだったら撮られた選手が受け取って喜ぶような写真を撮って欲しい。
それが難しければ、というかまず、現場で観戦できる人は出場者・出場選手に声援を送って欲しい。観戦者も参加者だからな。
と、思う。
自分は行かないけどね。切符全部外れてるし。
書込番号:22873016
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α9 ILCE-9 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/05/12 16:49:11 | |
| 8 | 2025/04/25 4:39:51 | |
| 14 | 2025/03/24 18:32:40 | |
| 15 | 2024/01/20 21:28:16 | |
| 21 | 2024/01/21 19:16:07 | |
| 10 | 2023/07/22 14:09:42 | |
| 39 | 2023/11/24 17:30:12 | |
| 39 | 2023/11/24 15:25:44 | |
| 26 | 2023/11/25 22:34:52 | |
| 10 | 2022/07/25 19:53:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











