AVIOT TE-BD21f-pnk
- 「ハイブリッド・トリプルドライバー」を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。ピエール中野氏監修によるチューニングを施したコラボレーションモデル。
- 専用のセミハードケースと、イヤホンの片側が落下しても紛失しないよう、両方のイヤホンをつなぐストラップを同梱。
- 充電時間は約2時間、最大通話時間は5時間、最大再生時間は7時間。IPX5の防水性能を備え、対応コーデックはSBC、AAC、aptX。
※正規販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
イヤホン・ヘッドホン > プレシードジャパン > AVIOT TE-BD21f-pnk
7/31発売日に表題内容のスレを書かせて頂きました。
これまでのメーカー及び販促代理店の対応を時系列で客観的に記載いたします。
(1)予約・販売に関する動き
7/22:1次ネット予約開始も秒殺で品切れになる。
7/31:運良く1次予約できた方+イヤホンの解説(PR活動)を行っているYouTuber+商品PRしてくれる一部芸能人に行き渡る。
8月中旬:運良く2次予約できた方への供給開始。(8/20時点で販売されていない模様。)
8/16:3次ネット予約開始(予約数は無制限)。ただし、販売日程は1番早い方で9月末から順次販売との事。
(2)試聴会などのPR活動
8/3を皮切りにほぼ毎週末に試聴会をバリュトレ主催で実施。8月中旬頃からeイヤホン店頭および一部家電量販店に試聴機が設置される。
上記の企業側の活動状況を俯瞰的に鑑みると、改めてメーカーと販促代理店による、戦略的な品薄商法(人気過熱を煽って継続的に需要を保つ商法)と私には感じざるを得ません。
他の価格comユーザーの皆様はどの様に感じられているでしょうか?「同意〜ほぼ同意」と感じられる方は「ナイス」ボタンを押して頂き、全体数を見てみたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:22870150 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
>dera_teraさん
(^ω^)どもども、二度目まして。21dのスレでは御世話になりましたm(__)m
品薄商法か否か?というのはメーカーの上層部連中でも無い限り分からないと思いますよ。
自分も最初PNK版の事前予約数500個(でしたよね?)と知って、随分と見込みがアマい気がするなぁ....なんて事は思いました。
ですから以下は自分の個人的な想像&妄想になります。
AVIOTというブランドが未だ認知度が浅くて、更に日進月歩の完全ワイヤレスイヤホンですから、少しでも長く話題性を持続させたくての計画的な商法なのかもしれませんね。
あと万が一でも売れなかった時の事を考えると、数を抑えて販売するのが無難と幹部達が考えたとか?
実際現在は売れ行き好調で明らかな品不足状態ですから、出来るだけ予約無しでも店頭で普通に購入出来るよう頑張って増産に励んで頂きたいです。
単に偶々品不足でも意図的な品薄商法でも、ユーザー側も余り長く待たされると購入意欲を無くしますし、其の間にも魅力的な他社製品が次々と発表発売されると思いますから、待たされてる間に別のブランドに流れてしまうと思いますよ。
現在AV業界以外でも様々な分野で苦戦している日本ブランド。
業界内に活気を与える為にもバリュトレ及びAVIOTには頑張って頂きたいですね(^ω^)b
余談&根拠無しですが、バリュトレの事ですから秋から年末位に又新しい製品が発表される予感がしますね。
あと21fベースで例のキズナ-アイ版とか?
長くなりましたが此の辺で失礼しますm(__)m
書込番号:22871028 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>Uehara課長さん
どうも、いつもお世話になっております。
ご返信メッセージ頂きありがとうございます。(^^)
>品薄商法か否か?というのはメーカーの上層部連中でも無い限り分からないと思いますよ。
→仰る通りだと思います。
ただ、余りにPR先行で供給不足になってる事実より、ユーザに対して「品薄商法」という疑念を抱かれてもおかしくない。というメッセージを効果的に伝えたいと考え、価格comのスレをお借りして「事実+私の妄想」に同意(投票)して頂く形で意見集約したかったというのが本音です。(本当に品薄商法かどうかという追求をしたい訳ではありません。)
また同時に、せっかく良い製品を作られているのに、営業面でユーザから嫌われたりすると、開発者や生産者の方々が可愛そうだというのもメッセージとして伝えたい所です。
まぁ、上記のメッセージを個別に企業側へ伝える事は簡単なのですが、リプライしてくださったUehara課長さんのメッセージやその他の方々のメッセージがこの様なスレに集まれば、ある程度大きな意見として企業側に伝わるのではないかとも考えています。
1年程前にクラウドファウンディングから始まったプロジェクトに対して、そこまで求めるのは酷だという意見もあるかと思いますが、今後も日本ブランドとしての誠意と誇りを持って対応頂ける事を望んでいます。(^^)
書込番号:22871131 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Uehara課長さん
横からすみません。
私も戦略的にやっいると思います。
先日の第3次予約の場合も一瞬で在庫なしに
なっていました。
企業として予約フォームのページを開設して
対応をしていますが、未だに予約出来たか
どうかも分かりません。
個人的ににSEをやっていますので、受注後
自動で受付完了メールを送信するのは、今や
当たり前のことだと思います。
障害があっても時間的に短時間で対応は可能です。
システム障害で19日以降順次メールを送信
するとメーカーのHPに記載されていますが、
何も対応していなとしか思えません。
※当初は外部システムの障害と記載していましたが。
私の回りのAVIOTファンは呆れています。
このままでは企業イメージを落としていくだけだと
思います。
システム障害に関する途中経過の告知が全くないのは
最悪ですね。
書込番号:22871391 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>elgrand5526さん
コメント頂きありがとうございます。
仰るとおり、あの予約フォームは無いですよね。(私もITをかじった事がありますので何となく分かります。)
予約者の情報を入力して確認画面にも遷移せず、システム応答無しで予約完了だなんて、今の時代に聞いた事がありません。予約者のメールアドレスの真正性すら確認してないのですから。苦笑
恐らくどんな入力データでも受け付ける仕様になっているでしょうから、DoS系の攻撃によりシステム不具合が発生したとも考えられますね。
もし、セキュリティホールを抱えたまま、今現在も運用している様でしたら、即刻予約フォームを閉鎖すべきですよね。
その辺りの不安を解消するためにも、AVIOTはシステム不具合の原因等について正確に報告する必要があると思います。
書込番号:22871512 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「プレシードジャパン > AVIOT TE-BD21f-pnk」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/10/16 16:48:15 | |
| 2 | 2020/10/12 14:48:19 | |
| 1 | 2020/03/05 19:39:22 | |
| 1 | 2020/01/22 21:44:03 | |
| 3 | 2020/01/22 21:31:00 | |
| 1 | 2020/01/07 0:34:35 | |
| 0 | 2020/01/06 19:28:21 | |
| 1 | 2019/12/27 21:11:46 | |
| 4 | 2019/12/20 17:10:08 | |
| 1 | 2019/12/14 12:16:06 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








