『摩擦によるテカリの対処』のクチコミ掲示板

2018年 5月24日 発売

28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)

  • 35mmフルサイズミラーレス一眼カメラ対応のソニーEマウント用大口径標準ズームレンズ。
  • ミラーレスカメラ専用に新設計した光学系により、大口径ならではの高い解像力と柔らかなボケ味を両立する。
  • AF駆動にはレンズ位置を高精度に検出するセンサーとAF制御に最適化されたステッピングモーターユニット「RXD(Rapid eXtra-silent stepping Drive)」を搭載。
最安価格(税込):

¥104,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥56,100 (32製品)


価格帯:¥104,800¥104,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:73x117.8mm 重量:550g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の価格比較
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の中古価格比較
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の買取価格
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のスペック・仕様
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のレビュー
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のクチコミ
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の画像・動画
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のピックアップリスト
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のオークション

28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)TAMRON

最安価格(税込):¥104,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 5月24日

  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の価格比較
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の中古価格比較
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の買取価格
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のスペック・仕様
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のレビュー
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のクチコミ
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の画像・動画
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のピックアップリスト
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のオークション

『摩擦によるテカリの対処』 のクチコミ掲示板

RSS


「28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)」のクチコミ掲示板に
28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)を新規書き込み28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

摩擦によるテカリの対処

2019/08/27 18:52(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)

クチコミ投稿数:84件

大事に使っていたつもりだったのですが、鏡筒と何かが擦れてしまいまい、傷のようなテカリになってしまいました。軽くこすってみても消えません。
対処方法をご存知の方いましたら教えてください。

書込番号:22883084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10841件Goodアンサー獲得:1298件

2019/08/27 19:30(1年以上前)

使えば傷が付きます。
気にしないのが一番だと思います。

どうしても気になるならアクリル水槽に対応している微粒子の液体コンパウンドで磨けば目立たなくなるかも知れませんね。

やるなら鏡胴を磨く前に別のもので試してから実施した方がいいですね。

書込番号:22883143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/08/27 19:31(1年以上前)

艶消しや半艶は表面に微細な凸凹形状をつける事により成立しています。ここに手の脂などが擦り付けられると凸凹が脂で埋まり、艶が出て来ます。
この場合はアルコールを含んだティッシュ等で脂を拭き取ると元に戻ります。
しかしながら、強く擦って艶が出てしまった場合は、凸凹形状が削れて表面形状が平滑になった結果であるので、元に戻すことは出来ません。

書込番号:22883145 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2019/08/27 19:43(1年以上前)

>デンキヒツジさん

こんにちは。

>大事に使っていたつもりだったのですが、
>鏡筒と何かが擦れてしまいまい、傷のようなテカリになってしまいました。

>軽くこすってみても消えません。

このタイプのプラスチック表面の微細な凹凸形成による
つや消し塗装風仕上げのものは、こすると表面の凹凸が
つぶれてテカテカになってしまいます。

人気レンズであまりたくさんのサンプルはありませんが、
現在検索したかぎり、中古の本レンズはすべてAB
(スレ、テカリ、傷あり)クラスで、それ以上があり
ませんでした。テカリあり、との注記も見られます。

レビューにもテカリが出やすい旨の報告があります。

強い塗装や金属仕上げにすると、おそらく1−2万円
ほど値段が上がったり、重さが増したりするのかも
しれません。

レンズ鏡筒下面など、あたりやすいところを使用時に
パーマセルテープなどで保護する方法もあるかも
しれませんが、それも手間がかかりそうです。

気にせず、使い倒されるのが良いように思います。

書込番号:22883174

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:52件

2019/08/27 19:54(1年以上前)

対処方法をご存知の方いましたら教えてください。

⇒銅鏡製造会社に再就職して
製造技術をマスターすれば自分で直せます。

書込番号:22883199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2019/08/27 20:02(1年以上前)

>大事に使っていたつもりだったのですが、

道具愛は必要ですが、

作品が残れば…ね

書込番号:22883218

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2019/08/27 20:22(1年以上前)

デンキヒツジさん こんにちは

キズを消すには 外装交換するしかないと思いますが 今後使っていけば 傷はもっとつくと思いますので あまり気にしないのが一番だと思います。

書込番号:22883252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2019/08/27 20:42(1年以上前)

つや消しのクリアーを吹く、ってドーヨ

書込番号:22883300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/08/28 05:42(1年以上前)

どうも。

傷を付けたという事は、あなたは無意識にその場所を当てているという事になるね。
またぶつける可能性があるから、ステッカーなどシールでも貼っておけ
社カメっぽくてナウイじゃん。。

書込番号:22883928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27457件Goodアンサー獲得:3146件

2019/08/28 05:48(1年以上前)

使えば傷は付きます、当たり前ですが。
自分はボデイやレンズの保護のため、パーメセルテープを巻いています。
擦れてきたら、また貼り直しです。
見栄えは悪いですが、安上がりです。
結構やっている人がいます。
自分は使う時以外はカバンに入れています。

書込番号:22883931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27457件Goodアンサー獲得:3146件

2019/08/28 05:50(1年以上前)

訂正します。
パーメセルテープ

パーマセルテープ

書込番号:22883933

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/08/28 08:42(1年以上前)

サンドペーパーで仕上げてください。※自己責任において

サンドペーパー細目#280~#800は塗装時の重ね塗り下地調整に、極細目#1000~は仕上がり重視の水研ぎに適しています。

書込番号:22884110

ナイスクチコミ!1


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2019/08/28 09:43(1年以上前)

望遠系のでかいのだとレンズコート装着ってのが手軽だけど、LIFE+GUARDっつーところが skin 売ってる。
SAR(SonyAlphaRumores)の記事の写真は、(好みはあろうが)いい感じだけど実際の質感はどうだろうね?
FBのサイト見る限り中国メーカーみたいで、らしいというか、腰が軽くて色んな商品片っ端から作ってるようだ。

SARの記事(噂の方は色々微妙な評があるが、宣伝広告の類はたまに面白い)
https://www.sonyalpharumors.com/the-new-nordic-titanium-protection-skin-for-the-tamron-28-75mm-fe/

メーカー公式(FBしかないのかしら?)
https://www.facebook.com/LIFEGUARD.Design/

販売サイトのひとつ
https://alphagvrd.com/collections/sony-lens/products/skin-for-tamron-28-75-f2-8-di-iii-rxd-lens-for-sony-e

書込番号:22884184

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/08/28 09:55(1年以上前)

>つや消しのクリアーを吹く、ってドーヨ

最悪の助言だと思います。
そんなことしたら、塗装中に気散する溶剤でレンズが壊れるかも知れないし、そうやって塗った塗膜の耐久性は元の表面よりも傷付き易いし、第一、上手く塗れなかったら最悪の仕上がりになります。
中古で売ろうにも誰も買ってくれません。

書込番号:22884203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:84件

2019/08/29 19:26(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
鏡筒の傷は向こう傷ということで、このままにいたします。

本当にありがとうございました。

書込番号:22887296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)
TAMRON

28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)

最安価格(税込):¥104,800発売日:2018年 5月24日 価格.comの安さの理由は?

28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)をお気に入り製品に追加する <1426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング